2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

籠城

おはようございます。何か今日暑くない? やっぱり暑いよね。急に夏の片鱗を感じさせるの止めてほしい。4月の気温、ほんと不安定だったような気がするな。これから一気に気温が上がって暑くなっていくんだろうなあ。暑いよりか寒い方がマシだから、早く秋に…

風車地獄

おはようございます。やっぱり夜は微妙に寒い。 祝日って素晴らしい。明日が休みというだけでこれほど心が安らぐものなのですね。一生、水曜は休みにしてほしい。平日5日連続とか普通にバグだと思う。 明日への疲労を気にしないのであれば、リングフィットア…

かまいたち

おはようございます。二度寝前提の睡眠を享受せよ。 最近、自分の身体から魂が離れてるような感覚に襲われる時があります。恐ろしいねえ。これもストレスがかかってるってことなのかな。私の魂戻ってきて~。こういうことが起こらないようにストレスを霧消さ…

西の追手

おはようございます。風が涼しくてちょうどいい気温です。 今日は、特に何もしない一日でしたね。動画見ながらご飯を食べて、スマホで適当なサイト見てるだけだった。こんな一日が許されていいのか。多分、いいでしょう。何か意味のあることをしなければなら…

木の歩き

おはようございます。すっかり暖かくなってきましたね。 平日と比べると休日がかなり長く感じる。最高! 気分もいいのでリングフィットアドベンチャーをやります。 今回は、ワールド10のオババ戦からワールド11の中ボス戦まで進めました。ここらへんまで来る…

1 ≒ 1

おはようございます。今年なんか寒くない? アラームつけてない二度寝ほどヒヤヒヤするものはない。朝ごはん(スムージー)も食べ損ねるし参った参った。ようやっと金曜日が終わりましたよ。1週間早いけど、長くもある。でも1ヶ月は早いだけ。高校の授業とか気…

関所

おはようございます。強い風の音かと思ってたけど電車の音だった…。 今日もパソコンと睨めっこした一日でございました。まだ、興味のあることだからいいけど、これが山と睨めっこするようなことであれば、瞬く間に精神が崩壊していたことでしょう。ストレス…

ガラスは曇らず

おはようございます。しれっと気温を下げるでない。 地味に寒くするのほんと止めて欲しいっすね。そういうことされると体調崩れるんじゃ。眠くなくてもベッドで横になったら、自動的に睡眠が発動するのもなかなか曲者です。これのせいで、布団被らずに寝ちま…

不均衡

おはようございます。ありえんくらい鳥が鳴いとる。 こんな時勢だからこそ、リングフィットアドベンチャーをやるべきなんだよね。 今日は、ワールド10のミニゲームを中心に攻略しました。普通にステージを一個クリアするよりかは楽だったけど、ものによって…

追われる者

おはようございます。通話中に鳴きまくる鳥さんやめて。 週の初めにも関わらず、家から一歩も出ないって最高ですね。言うほどか? 感染リスクを下げるのに越したことはないので、今日は家に残ってる食料だけで過ごしました。明日はリングフィットアドベンチ…

スイッチ

おはようございます。いつの間にか春に切り替わりつつある。 ただでさえ外に出ない生活してるのに加えて、元からの季節感の無さが交わって、すっかり服の切り替え方が分からなくなってしまいました。皆は、どのタイミングで冬タイプから春タイプの服に変えて…

腕と空気

おはようございます。アパート全体が風に揺らされてるみたいだ…。 大雨も降ってるし、こんな日にゃリングフィットアドベンチャーをやるしかねえな! というわけで、今日もストーリーを進めました。ワールド9をクリアするとこまで、ひたすら運動の連続。この…

辛い辛み

おはようございます。風の音に驚かされる。 ようやっと土曜日になったぞ。一週間終わった~って気分になると同時に、疲れも一気に押し寄せてくる。もう何か、ピザ食べただけで居眠りしかけてしまった。いつもより集中力も下がってるのか、なかなかブログを書…

褒美

おはようございます。暖房無くても案外やっていける。 一日は短いけど、一週間はなげえな。もうすぐ土日だから頑張ろう。 最近、いつ自分が寝たのか分からないうちに朝を迎えることが多いです。毎朝、携帯のアラームで起きてるから、充電が無い時に寝落ちと…

空白の空腹

おはようございます。あの一瞬の寒さはなんだったのか。 今日も目をしばしばさせながら一日を過ごしました。目薬を使ってるけど、いまいち効果が実感できません。まあ、気休め程度だと思って割り切りましょう。ブルーライトをカットするメガネでも買おうかな…

蚊帳の外

おはようございます。運動日和の良い天気。 身体を動かすのが良いという啓示をいただいたので、リングフィットアドベンチャーをやってました。運動負荷は24。最初は負荷13だったから、かなり負荷も上がってきましたね。キープもえらく長いし、回数が多くてし…

通行止め

おはようございます。雨降ると食料が補充できなくて死んでしまいます。 目薬を買ってみたから、さっそく目にぶち込んでみました。刺激が弱いタイプのはずなのに、めちゃくちゃ沁みるのはなぜ? 私の目が弱ってるからなのか。あと、目薬を入れてから、口の方…

終点は近く

おはようございます。天気が崩れちまった…。 近所の薬局を覗いてみたけど、やっぱりマスク売ってないよね。目薬ついでに買えたらよかったんだけど、まあこの情勢だし流石にないか。もうそろそろ家からマスクが無くなりそう。早く買い足したいところです。流…

震える腹

おはようございます。天気が崩れなくてよかった…。 朝起きてゆっくりするつもりだったけど、全く起きられなかった。疲れが溜まってたのか、ガッツリ二度寝をかましてしまいました。また朝ごはん食べ損ねてしまった。最近、ちゃんと朝ご飯を摂取しない日が続…

45万の塊

おはようございます。カーテン越しの雨降ってそうな時、大体上天気。 一週間がなげえなげえ。環境が変わるとこんなにも時間の流れが変わるもんなんですね。体力的には問題ないが、相変わらずお目目がちょっと疲れ気味。目薬ってどれがいいか分からないから買…

怠惰の発作

おはようございます。洗い物してるとたまに靴下消えがち。 昨日買った虫よけスプレーをさっそく振り撒いてみましたが、なかなか素晴らしい効き目ですね。虫の気配が全くしなくなりましたよ。やったね。科学は自然に打ち勝つのだ!(過激派) 寝る時間が短くな…

赤い跡の気配

おはようございます。カラスがやたら鳴いてやかましい。 家で粛々と過ごす日々が続いてるので、外界の様子がどうなってるか分かりませんが、虫がだんだん活動し始めてることは分かります。気づいたら手の甲に虫刺されの跡がありました。前に住んでたとこじゃ…

鳥頭目薬

おはようございます。通りで月が大きいわけよ。 今日も今日とて、パソコンと睨めっこしては目を傷める一日でございました。今日も今日とての始まり、このブログが無くなるまで何度使うんだろうね。きっと、このくだりすら数回繰り返す可能性すらある。鳥頭だ…

鈍足

おはようございます。月が妙にくっきりして見える。 夕方に来る不愉快な疲れを塗り替えるためには、リングフィットアドベンチャーをするしかない。疲れてるから、疲れることをするという精神論の塊みたいなことをして1日を終えました。今日で、アドベンチャ…

告げる緑

おはようございます。まだ微妙に冬が残ってますね…。 緑色。今日見た夢で印象深い色です。私の顔に緑色の粉のようなものがついてて、それが妙に気持ち悪く感じました。結石ができる少し前の日にも緑色の夢を見たことがあります。もしかすると、緑色の夢とは…

新譜届きました

おはようございます。朝の陽射しってそこそこ痛い。 届きましたよ~新譜。福間創さんの新譜が届いたよ~。「this is our music」 が私の家のポストに入っていました。先んじて、発送通知とともにDLコードも届いておりましたが、やはりCDを買った以上は直接取…

疲労上書き

おはようございます。昼が地味に長くなってきました。 あまり心地の良くない疲れを身に纏うような日が続くようになってきました。せっかく週末なのだから、身体を動かさねばならないという気持ちが私をリングフィットアドベンチャーへ導きます。既にある程度…

違和の忘れ先の岩音

おはようございます。久しぶりの良い天気。 今日もパソコンと睨めっこする一日でございました。何故か、昨日ほど疲れもなく過ごすことができましたね。一日とはいえ、身体的にちょっとした慣れがあったのかもしれません。夜に買い物行く気力があるだけでも、…

青光の睨み

おはようございます。相変わらず天気が悪い…。 いつもダラダラとパソコンに向かって過ごしている私ですが、今日は用事があって集中しながらパソコンをつついておりました。何か思った以上に目が疲れるね。今までは、そんなことなかったのに。ブルーライト? …

不利

おはようございます。最近、妙に天気が悪いですねえ。 これ書いてるのは3月31日だけど、記事が投稿されるのは4月の1日なんですよ。日に日に状況が変わっている中、明日の私はどういうことを思いながら生活するんでしょうね。日記というていでブログをやって…