2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リングフィットアドベンチャーを始めた!!

おはようございます。もうすぐ3月なのに寒くない? ついにリングフィットアドベンチャーが届きました! この日を待ちわびていましたよ。このゲームも結構いろんな人が実況してるけど、大体は身体映してないし、どれくらいしんどいか分からないので早速自分の…

昼の意識

おはようございます。妙に肌寒い一日だった…。 お昼ってどうやっても眠くなりますね。野菜から食べて、量もこれまでよりかなり少なくしてるはずなのに、気付いたら寝てしまう…。これはもう、諦めて昼寝をしたほうがいいのかもしれんね。どうやっても昼は眠く…

三食帰

おはようございます。歩いていける距離でも自転車使いがち。 寝ようと思ってゴロゴロしてたら、いつの間にか数時間経ってることあるよね。 若干、睡眠不足ではありましたが、朝の内に病院へ行きました。中規模の病院ながらも綺麗で整ってる良いところです。…

痛感

おはようございます。意外と雨が降ったり降らなかったりするな。 いつものようにご飯を食べて眠ってしまいました。おかしい…。野菜を取れば、どうにかなるんじゃなかったのか…。ちょっと調べてみましたが、どうやらお腹空いたからって一気に詰め込むのがダメ…

食改め

おはようございます。ご飯食べると眠くなるのどうにかしたい。 ライブが終わり、日常が帰ってきてしまいました…。あの二日間は、まさに夢を見ているような気分だったので喪失感がすごい。 とりあえず、結石をどうにかしなければ、今後の生活においてあらゆる…

会然TREK 2K20▼02 大阪公演2日目 感想!!

おはようございます。ライブだーーー!!!! 会然TREK 2K20▼02 大阪公演2月23日 素晴らしいライブでしたね! みなさんがこのライブを見たこと、私は知っていますよ。素晴らしいライブだったからね。初日と比べると全体的に整っていて、完成度が爆上がりして…

会然TREK 2K20▼02 大阪公演1日目 感想!

おはようございます。ライブだーー!!!!! 会然TREK2K20▼02 大阪公演2月22日 皆さんもちろん見ましたね。非常に素晴らしいライブでした。フジロック以来の平沢進+会人を浴びることができて感無量でございます。諸事情により現地に行くことができず、宅オ…

小石に躓く

おはようございます。ベランダの見えない鳥を撃退したい。 待ちに待ったライブ…。大阪に行く準備をしなくてはと意気込んでいた矢先、右脇腹に激痛が走りました。最初は、筋を伸ばしすぎたかなと思っていたのですが、痛みが全く止まりません。ちょうど病院の…

旅は間近

おはようございます。少しずつ元の生活リズムに戻ってきた。 特に悪夢を見ることもなく、気持ちよく陽の光を浴びることができました。少なくとも胃の不調は治ったと、私の身体も実感しているようです。これはいい。ただ、口内炎はまだまだ治る見込みがありま…

夢の知らせ

おはようございます。電気つけたまま寝がち。 ライブに備えて生活リズムを整えようと早めに就寝した結果、見事に体調が崩れてしまいました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 本末転倒もいいところ。口内炎が全く治らない上、新たに胃痛が追加されました…

炎が渡る

おはようございます。外の明るさで時間が分かるスキルを失いました。 私がブラッドボーンの話題ばかり出すもんだから、大逆転裁判2を始めたということをすっかり言い忘れてるような気がする。そう、始めたのですよ。もう4話まで進めてしまいました。もう終わ…

目前

おはようございます。風の音がえぐい。 朝になると鳥の鳴き声が聞こえてくる。前に住んでたところは、こんなこと無かったんだけどなあ。何が原因なんだろう。小鳥が一羽二羽ピヨピヨしてるくらいならまだしも、大勢やってきて鳴いてるから結構部屋に響いてき…

地底の入り口

おはようございます。雨降らすのやめろ~! あのハンバーガー屋に行って新しいメニューを試したいのに、雨がそれを許さないのでブラッドボーンをして一日を過ごしていました。 冒涜聖杯を攻略し、トゥメル・イルの二層を越え、ついに全盛り聖杯を作成するに…

隠された朝

おはようございます。外が白い。 濃霧に町が隠された朝、なんてワクワクする光景でしょうか。いつもはなんてことの無い小鳥の鳴き声すら、かえって不気味に聞こえてきます。霧が深い日は、やっぱりペルソナ4を思い出してしまいますね。もしかしたら、電柱に…

技血の道

おはようございます。天気予報と予定がいまいち噛み合わない。 天気が微妙な時はブラッドボーンをするに限る。ということで、本編とDLCをちょこちょこ進めてました。本編はメルゴーの乳母を倒すだけ。DLCは、これから実験棟に侵入するところです。固定聖杯の…

陽を追う

おはようございます。何度聞いてもインターホンは心臓に悪い。 久しぶりに魚肉ソーセージ食べてるんですけど、これなかなか美味しいですね。最近のやつは、爪楊枝でいじらなくても包装がすぐ取れるようになってて大変便利。昔の魚肉ソーセージの開けにくさ半…

1周年 ver.2

おはようございます。雨降る時は降るって言わないと分からないじゃないか。 デリバリーのピザ頼みすぎて、そろそろ配達員に顔覚えられそう。というか、もう覚えてるかもしれない。 配達の人が来る時、みなさんはどういう服装で対応しますか? 前までの私は、…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド クリア! 感想!

おはようございます。気づいたら隣の住人変わってた。 ようやくゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドをクリアしましたよ~。プレイした期間は短いものの、異常なハマり具合で生活リズム崩すくらい長時間やってました。おかげで久しぶりに昼夜逆転してしまいま…

1周年

おはようございます。久しぶりの片頭痛。 1年前の今日、初めてブログ記事を書いて投稿したって本当ですか? もう1年経つんですね~。あっという間でござった。正直、これほど長く続くとは思わなかったなあ。趣味を1年続けるってなかなか難しいことですよね?…

目にも止まらぬ

おはようございます。道端で猫に出会うと嬉しい気持ちになる。 一応、今日でブログ始めて一年経ったことになるのかな? でも、最初の記事が11日だから、振り返りみたいなのは明日行うことにいたします。いや分からん。私は数字が数えられない。 すみません。…

1% ≠ 1%

おはようございます。外の明るさで大体時間分かる会の副会長です。 あんまりにもネギトロ丼との接点が無い生活をしていたので、無理矢理デリバリーを頼んで食べてしまいました。やはり、海鮮系の丼もので一番美味しいですね。正直、醤油とワサビが無ければま…

遠い一食

おはようございます。このところ天気の良い日が続いて嬉しい。 引っ越してきて一ヶ月…はまだ経ってないけど、大分ここでの生活にも慣れてきました。部屋というより周辺の環境が変わってるから、その分に関しては前より不便になってしまいましたね。元居た場…

実感

おはようございます。夜出歩いたら想像以上に寒かった…。 だんだん夜型のリズムになりつつあります。これは、よくない傾向ですよ。ただでさえコンビニやスーパーが遠いというのに、夜出歩いたら寒さで凍死してしまいます。何とかリズムを戻したいけど、いっ…

菓子を数えて

おはようございます。家のドアが開きにくくて、ちょっとヒヤヒヤする時がある。 一人暮らしの最大の敵は、何といってもご飯ですね。ご飯を買うときに少し余分に買っとかないと、いざという時に何も食べられず死にそうになります。普通の空腹じゃない、激しい…

またブラッドボーン買っちゃった

おはようございます。電気つけてるはずなのに、外が眩しく感じる不思議。 結局、ブラッドボーン買いました! ダウンロードも済ませました! 最強! ダウンロード版はいつでも、いつまでも遊べます。これで、無限に狩りができるぞ…。前残ってたデータは、4週…

渇望

おはようございます。たまに外からカラスの鳴き声が聞こえて怖い。 今日も今日とて、ブレスオブザワイルドを進めてました。何か、無限にやることが増えていくんだけど。ほこらチャレンジもミニチャレンジも数がめちゃくちゃに多い。最低限、ほこらとミニチャ…

血の誘い

おはようございます。眠気の限界まで耐えてから寝ると、短い時間でも充実感ある。 生活リズムが無茶苦茶なものになってきてるが、それでもブログは更新するぞ。 若さの特権を利用し、ブレスオブザワイルドを狂ったようにプレイしていますが、確実に身体に負…

底なし

おはようございます。睡眠時間少ないと垂れ目になるっぽい。 ついにリズムが崩れつつあるぞ。ここまで狂ったようにゲームをしてしまうのは、いつ以来でしょうか。少しずつ進められるゲームデザインは、ハマりやすいゲーマー(あんまり自分のことをゲーマーと…

最近←

おはようございます。布団被らずに寝ると二度寝ボーナスがついてくるぞ! 趣味で小説読んだり、映画見たりする時間とゲームをやる時間に何の差もないはずなのに、ゲームの時間が長いと罪悪感を覚えてしまうのは何故なのか。この謎を解明すべく、我々はジャン…