西の追手

おはようございます。風が涼しくてちょうどいい気温です。

 

今日は、特に何もしない一日でしたね。動画見ながらご飯を食べて、スマホで適当なサイト見てるだけだった。こんな一日が許されていいのか。多分、いいでしょう。何か意味のあることをしなければならないと、民衆の意識が迫ってきているような不快感はありますが。こんなこと言ったらゲームもアウトだろと言われそうですが、ゲームやる日は、この意識が来ることは無いんですよね~。不思議。生まれてから、ずっと何かが追ってきてるような感覚に囚われてるんですけど、皆さんもこういう経験ありますか? こんな風に答えが返ってこないのに問いかけなんかしてるから、どんどん頭がおかしくなっていくのかもしれない。私だけでも正気でいなくては。

 

何もしてないから、書くことが思いつかないじゃないか! これは困った。隙あらばスマホをつついて時間を潰してしまう無礼、お許し願いたい。どうしようかな。何かしていろというあの無意識は、ブログのネタが無いぞ! という警告だったのか。そんな局所的なものではないはずだけど。とはいえ、今困っているのも事実。何とかして書くことを考えねば。

 

……何も思い浮かばない。ペルソナ5Rの感想はゴールデンウィークにゆっくり書きたいから、今は書かないことにしてるしなあ。そうですね。今スマホで何を見てるかっていうと、スキゾイドとやらを調べています。何か、孤独を好む人種なんだって。自分に当てはまりそうな気もするなあくらいの感覚で見てます。こういうのってよくバーナム効果でしょって言われるんだけど、あれもそこまで万能でもないような気がするんですよね。まあ、どうでもいいけどね。

 

何かいつも以上に気持ち悪い自分語りができたので満足しました。満足ついでに寝ようかな。おやすみ~。

 

今日のご飯 カボチャグラタン