ガラスは曇らず

おはようございます。しれっと気温を下げるでない。

 

地味に寒くするのほんと止めて欲しいっすね。そういうことされると体調崩れるんじゃ。眠くなくてもベッドで横になったら、自動的に睡眠が発動するのもなかなか曲者です。これのせいで、布団被らずに寝ちまったよ。一日中パソコンと睨めっこする生活が続いてるから、何か片頭痛も付いてくるし、いや~参った参った。睡眠時間だけじゃなくて、質も大事だってあれほど言ったのに全く話を聞かないね。寝る準備する前にベッドで横になってはいけない。気を付けましょう。

 

明らかに眼精疲労感あるんだけど、どうすればいいんだろう。目薬もあんまり効いてる気がしない。ついでに首も痛い。濡れタオルでも目に巻き付けとくか。このままだと、目が破裂するかも分からんね。まあ、流石にそんなことは起こらないだろうけど、これまで唯一の取り柄だった視力は確実に低下するでしょう。そんな予感がする。上手く対策が取れなければ、メガネ街道まっしぐらでございますよ。どんなメガネが似合うかな~。あ、意地でもコンタクトはつけませんよ。怖いから。

 

これまでどれだけ遠くの看板の字も識別できた、この素晴らしい両目もついに限界を迎えてしまうのか。私から視力を取ったら、もう何も残りませんよ。もう視力落ちる前提で話してるけど、まだそうと決まったわけじゃないからね。これまで散々ゲームやらパソコンやら使ってきたのに、今更急に目が悪くなるとかはないでしょ。私は、この両目を信じていますよ。

 

お腹空いた~。ちょっと時間潰したらご飯買いに行こう。あんまり遅すぎると、半額の嵐に食料がさらわれてしまうと昨日学んだので、今日は程よい時間に買い物いきますよ。そういうわけなんで、ゲームしてきますわ。さようなら~。

 

今日のご飯 まだ