空白の空腹

おはようございます。あの一瞬の寒さはなんだったのか。

 

今日も目をしばしばさせながら一日を過ごしました。目薬を使ってるけど、いまいち効果が実感できません。まあ、気休め程度だと思って割り切りましょう。ブルーライトをカットするメガネでも買おうかなと思い、用事が終わった後に色々検索していました。どうにも、医学的根拠が薄いとか効果が分からないといった情報ばかり出てきます。太陽光の方が普通に危ないから、そこまで大したものじゃないらしいですが、一体どうすればいいんでしょうか。ずっとパソコンと睨めっこし続けなければいけない環境の方を変えたら、一瞬で解決するはずなんですけどねえ。さすがにそういう訳にもいかないですよね。また、いい感じの案が出たら考えていきましょう。

 

もう一つ困ってることがあります。それは、空腹です。何か英訳文みたいになってしまった。とにかく、お腹が空いてしょうがないと。晩御飯まで、フレークと茶碗一杯のご飯しか食べてないのが原因ですね。朝も昼もあんまり時間が無いんですよね。かといって、夜にいっぱい食べるのも身体に悪そう。上手い具合に間食が取れたらなと思っています。検索してみると、ナッツ類がいいぞって書いてあるんですよ。これね、私にはあまり当てはまりません。ナッツ類は、結石ができやすいんですよね。悲しい。

いろいろ見てたけど、何かプリンがいいっぽい。比較的、血糖値の上昇が控えめとか書いとるわ。よし! 明日からおやつにプリン食べます。何て、バカみたいな宣言なんだ。とりあえず、三日くらい様子見してみましょう。

 

というわけで、これからプリンとついでに晩飯を買ってきます。投稿は深夜になるけど、ちゃんと晩御飯の時間帯に書いてるから許せ。それじゃ、さようなら。

 

今日のご飯 まだ