2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン

おはようございます。陽の光を浴びた記憶が無い。 すごく眠い。アラームでの起床は、非常用電源で無理矢理起動させてる状態に等しいことが分かってきた。徹夜一歩手前みたいな倦怠感があるぞ! 能動的に余裕を持って寝なければならないようですね。 友人と通…

のめり込み

おはようございます。アラームつけると覚醒まで30分動けないんだ。 やはり、私は時間をかけてゆっくり寝るのが身体にあってるっぽい。7時間じゃまだ眠いんすよね。全く不便だねえ。 なんとか目を覚ました後は、小説を読んだり買い物にいったりして過ごしまし…

HARDCORE 血しぶき! 臨場感!

おはようございます。睡眠時間がどんどん増えてる。 新年一発目の映画を見ましたよ。やっぱりね、年の初めは気楽に見れて楽しいアクションがいいですよね~。そんなわけで私が選んだのは、HARDCOREという映画です。一人称視点の臨場感溢れるアクションでとて…

インスタント

おはようございます。風が吹き荒れてますね。 妙に強い風が吹いてて怖いですね。こういう時は、家にこもって小説でも読むのが良いという言い伝えがあるのはご存知でしょうか。今日から、また新しく小説を読み始めました。夏への扉という作品です。まだ序盤も…

BotWを買いました

おはようございます。解凍する米、大体美味しくならない。 昨日の疲れが残っていたのか、ぐっすり眠ってしまいました。昨日の分のアラームが今朝も発動してしまい、眠りが妨げられたのが辛かった…。もちろん、その後は二度寝。 そういえば、ブレスオブザワイ…

訪問者F

おはようございます。車の芳香剤の匂い次第で酔いが加速する。 今日は久々というほどでもないけど、友人たちとご飯食べにいったりしてきました。9時くらいにはこっちに着くとかいってたのに、車出す係が思いっきり寝坊かましたので、集合が11時半くらいにな…

車輪の順番待ち

おはようございます。やっぱりロングスリーパーかもしれない。 アラームかけなくても6、7時間で起きれちゃうわ~とか思ってたんですけど、完全に勘違いでした。普通に9時間近く寝てましたね。これはどうしたものか。やっぱり、アラームかけないとロスタイム…

霧雨とハンバーガー

おはようございます。外食終わった後、帰宅RTAしがち。 霧雨が降ってる時って、傘を差すべきかどうか迷いますよね。私は差さない派です。こういう微妙な天気の方が、かえって外食にはちょうど良い。店側からしたら嬉しくないかもしれませんが、客入りが少な…

ピースはまだ足らず

おはようございます。雨の日の買い物タイムアタックやりがち。 今日のアラームはインターホンでした。自分にとって警戒すべき音という認識があるのか、どれだけグッスリ寝ていても音が鳴れば一瞬で起きてしまう。それにしても、マイルームに必要なものがどん…

志望遊戯

おはようございます。ゴミの分別変わりすぎてよく分からない。 やっぱり、目覚ましかけなくても6時間~7時間で起きられるな。今まで無理してアラームで起きてたのはなんだったんだろう。どうしても早く起きないといけない時以外は、目覚ましをかけなくてもい…

小宇宙に鍵を

おはようございます。電車でも若干乗り物酔いすることが分かりました。 今日は、退去のやつをやってきました。立ち合い行ってすぐ帰るだけだったから、一日の半分くらい移動時間だったね。おかげで、妙に疲れが溜まりました。ずっと座りっぱなしも中々しんど…

唐揚げと暗号

おはようございます。防寒対策はしすぎても全く構わない。 動きのある日々が続いています。今日は、貴重な休息日でした。言うほど貴重でもないな。アラームをつけずに何時間でも寝てやろうと思ったのに、普通に6時間で起きてしまった。今まで6時間のアラーム…

往復の交信の更新

おはようございます。地図から見た距離と実際に歩いた距離は結構違う。 今日もちょいちょい用事をこなしてきましたよ。こっちの家から目的地に向かうのは初めてだったので、普通に遅刻しそうだった。余裕持って、一つ前の電車に乗って正解でしたね。あと、Ya…

延長戦

おはようございます。家のドア開けると眩しくて失明しがち。 あっちこっち行くことばかりで疲れたので、今日は家でお休みしていました。Amazonの荷物を待たなきゃいけなかったから、どちらにせよ外には出られなかった。田舎からちょっと都会に近い田舎になっ…

線繋ぎ

おはようございます。どこ歩いても見慣れぬ光景が新鮮です。 今日は引っ越し後の手続をいろいろしてきましたよ~。正直、前のとこの役所の方が使いやすかった…。もうちょい導線が分かりやすかったらいいのになあ。窓口の人が素晴らしい対応をしてくれたから…

新しい部屋

おはようございます。やっぱりこっち寒い。 引っ越しが完全に終わりました。荷解きもやったし、ガス電気水道も全て繋がりました。いや~大変だったね。ネカフェから帰ってきて、当日の8時くらいになったというのに電気がつかないと分かった時は、気が気では…

漂う寄居虫

おはようございます。死ぬほど眠い! 引っ越したぞ! 正確には荷物が向こうに行った。まだ荷物は降りてない。私も向こうに来た! しかし、電気とガスの開通がまだだから、物理的に家に住むことができない! というわけで、ネカフェに来たわけです。下手なビ…

熱の行方

おはようございます。大事な時に雨降らないで…。 相変わらず引っ越しの準備してたけど、ゴミは出しても減らないし、掃除も間に合わないしですっかり萎えてしまった。もう引っ越ししなくてもいいのでは? どうしてこんなにめんどくさいんだ。今まで引っ越しす…

ギリギリの戦略

おはようございます。微妙に天気崩れそう…悲しみ…。 軽く友人とポケモン対戦やるだけのはずが、気付いたらめちゃくちゃ時間経ってしまった。厳選作業やりだしたら止まらないっすよ。通話してるから飽きもあんま来ないし、こりゃやばいね。今日は、掃除をやる…

意味蒸発

おはようございます。頼むから天気崩れてくれるな…。 連日、部屋の整理や掃除ばかりしていましたが、今日は少し落ち着いた日になりました。細々とした荷物の整理をちょっとだけやって、その後はペルソナQを進めてたんですね。うわお腹痛い。 急にお腹痛くな…

ワンルームに磁石

おはようございます。まあまあショッキングな夢を見たが思い出せない。 血が出る夢を見た気がするんだけど、インターホンの音でかき消されてしまいました。一体、どんな夢だったのか。気になりますね。 今日は、掃除:ゲーム=9:1 になりました。というかここ…

明日も気まぐれ

おはようございます。やっぱり深夜より朝の方が寒い気がする。 朝早く起きたら、回収業者から返事が届いてました。なんとか回収の日程も決まって一安心です。今の時期は回収で忙しいから返事が遅かったのかな? 日程を決めてから、ついでに二度寝もキメる。…

返事は遥か彼方

おはようございます。凄まじい豪雨だった…。 めちゃくちゃ雨降っててビビったわ。そこまで降らさなくてもいいじゃん…ってくらい降ってた。もうちょっと加減というものを知ってほしいですよね。ああやって雨降らされるとご飯買いに行けなくなる(行く気がなく…

不一致

おはようございます。空気読んで雨止ませてくれるの助かる。 雨が降りそうで降らない日が続きますね。外出する用事も大分少なくなってきたので、ギリギリセーフ。引っ越しの手続は順調に進んでいますが、家の整理がまだまだ微妙です。そろそろダンボールで家…

胃のままに

おはようございます。外出の用事があるのに雨降らそうとしないで。 今日も自転車で方々を駆け巡ってきましたよ。私のような怠惰な人間は、一日に一度外に出れば、すっかり動く気力を失くしてしまうものです。しかし、今日の私は一味違う。およそ4日分の気力…

錆び人体

おはようございます。二度寝はもはや義務に近い。 昨日立てた予定を無視することは決して悪い事ではない。私の選択は常に正しいので、うっかりポケモンで一日を終わらせたとしても決して間違いではないのだ。 思ったよりガッツリ対戦してて、気付いたら一日…

追手は止まらず

おはようございます。何もやってないのに筋肉痛になりがち。 部屋の整理をちょこっとだけやって、要らないものを片っ端からゴミ袋にぶちこむなどをしていました。本来なら整理後は部屋が綺麗になって、スペースも確保できるはずなんですけどね。まだゴミ出し…

回らぬ鎖

おはようございます。エアコン浴びながら寝て、身体にかかる負担を実感する。 生活リズムの狂いで身体の調子が若干悪くなってる気がします。さらにエアコンの追撃で、起きたときの疲れがすごい。早くこっちの環境に適応しなおさなきゃいけませんね。 今日は…

エアコンの届く範囲に

おはようございます。温度が一気に上がって嬉しい気持ち。 戻った~。帰省もあっという間でございました。普段と住環境が違いすぎて、若干体壊しそうになりましたね。やっぱり、ワンルーム最高っす。エアコンの温もりを占領できる喜びは、何物にも代えがたい…

逆転裁判6 クリア! 感想!

おはようございます。これだけ寒いのにエアコンがつけられない。 逆転裁判6をクリアしました~。いや~面白かったッスねえ。5と比べると、3Dも綺麗になってるし、キャラのモーションもかなり滑らかになってました。モーション見てるだけでも楽しい。また、シ…