無沙汰

おはようございます。少しずつ夜が長くなってきてる。

 

めちゃくちゃ久しぶりにブログ更新する気がする。体力的にしんどくて記事を書こうという気持ちにならなかったという言い訳。いや~ほんと今の環境は身体に悪影響を及ぼしますよ。通勤時間というものをこの世から失くしてほしい。あれほど無駄なものはない。電車に乗ってる間、なんとかユング心理学入門を読んではいるんですけど、疲れた体に本を取り込もうとすると一瞬で居眠りしてしまいます。やんなるわね。

 

まあ、そんなことはどうでもいい。お決まりのリングフィットアドベンチャーの時間です。先週、書いてなかったからストーリーがそこそこ進んだことを報告しておかなければなりますまい。今は、ワールド22を3分の1くらい進めたところなのです。クリアも近づいてきましたよ! ここまでザコ敵とのエンカウントを避けに避けまくったせいで、推奨レベルから5~6も離れてしまいました。そのせいか知らないけど、一回一回の戦闘が本当にしんどい。来週はストーリーを攻略を一時中断して、やってなかったタウンミッションをこなしてレベルやらなんやらを稼ぎたいと思います。敵が強いとかじゃなくて固いのがキツいんじゃ…。

 

新しく覚えたスキルあった気がするけど覚えてない…。なんだっけ…?  マジで思い出せん。そんなスキルなかったかもしれんな。今進めてるところがスキルを指定して攻略するステージばっかりなので、なおさら思い出せなくなってしまった。正直、覚えたといっても数字が変わるだけだし、わざわざこれを覚えた! あれも覚えた! なんて大声で言う必要もないんですけどね。

 

リングフィットアドベンチャーの話題はこんなもんかな。最終ステージに入るとか、クリアするくらいじゃないともう書くようなこともない。全くもって、ない。そんなことより、極悪GN団の会報がいつまで経っても届かない話をしようじゃないか。遅くとも4日後くらいには届くらしいんだけど、私の郵便ポストにはいつまで経っても会報の影も形もない。一体、どうなってるんだ。今日ももうすぐ終わってしまうぞ。これで来なかったら、いよいよ問い合わせなければなりません。頼む…早く来てくれ…。

 

会報を確認するついでに自転車の空気入れたろと思って、部品外してたら空気がバシュー! という音と共に消え失せてしまった…。飛び出た部品からは緑の液体がこぼれている。どうも、虫ゴムというものらしいです。このクソ暑い夏のせいで、すっかり融けてしまったよう。こいつが空気漏れを防ぐ役割を担ってたっぽい。これが無いと、いくら空気を入れても、すぐに空気が抜けてしまうらしいです。自転車が無いと、いろいろと詰むので明日虫ゴムを買いに行きます。というか、晩飯どうしよう…。

 

まあいいや。とりあえず、今日はこんなもんでしょう。更新までの間がどんどん延びてるので、なるべく空けないように頑張りたいですが、これは完全に私の気分だからどうしようもないですね。あ~ヒトカラ行きたいなあ。6時間くらいぶっ通しで歌いたい。もっと自由な時間が欲しい…自分のペースで寝たい…好きなだけゲームがしたい…本も読みたい映画も見たい……

 

今日のご飯 ピザ