木の歩き

おはようございます。すっかり暖かくなってきましたね。

 

平日と比べると休日がかなり長く感じる。最高! 気分もいいのでリングフィットアドベンチャーをやります。

今回は、ワールド10のオババ戦からワールド11の中ボス戦まで進めました。ここらへんまで来ると、ステージにスクワットブランコやジェットコースターが何度も出てきて辛いです。特に、ジェットコースターは腕が壊れそうになる。力の使い方が間違ってるのか、ひじもちょっと痛くなるんですよね。レールも何か長いし、あれはなかなか強敵ですよ…。

タウンミッションも溜まってきてるけど、ストーリーを進めたいから半分くらいやってない。服とかレシピのやつだけやる感じですね。バトルジムとかは、強くなってからサクッと終わらせたいので基本無視。スキルマップとかでお金足りなくなったときだけ補充する感覚で行こうと思ってます。ワールド10か11の、敵をジャンプで避けてステージをクリアするミッションがどうしてもクリアできなくて気が狂いそうだった。長いステージであの条件はキツすぎる。

 

バランスボールに乗ってるドラゴさま可愛いですね。戦闘中にバランス取りまくってたから、今回めちゃくちゃ舐めプされてた。下のバランスウが選べないとは思わなくて、範囲技を選択したらいきなり運動が始まってビックリ。結局、一定のダメージを与えたら落ちるという。この時にいきなりラッシュとか言われて、空中自転車漕ぎをやらされました。結構頑張ったのに500くらいしかダメージ入らなくて泣いた。

 

今日の攻略では、既存のスキルの上位版を手に入れました。ウシロプッシュⅡ、ワイドスクワットⅡ、椅子のポーズⅡの3つです。ウシロプッシュは、1の時点でかなり高性能だったからか威力の上がり具合が他と比べるとかなり控えめです。ワイドスクワットくんは、アゲサゲコンボⅡがおかげで出番がありません。椅子のポーズを取ったことで、ようやく立木のポーズから解放されました。どっちもキツいけど、椅子のポーズはバランスが崩れたりしないからまだマシ。

新しいスキルも取れなくなってきましたね。今は単体技より広範囲技が欲しいけど、なかなか良い感じのスキルまで辿りつけない。はやくスワイショウⅡを取らなくては…。マウンテンクライマーⅡを取れば強くなれるけど、住環境的に使用できない技なので諦めてます。そろそろリングアローⅡとか来てくれてもいいんだぞ。

 

地味に50分くらい運動しました。途中、お腹空いてきたから、ゲーム始める前にもうちょっとご飯食べときゃ良かったね。負荷は変わらず24のままです。負荷を上げられる日は来るのか。改めて考えると負荷30はヤバいっすね。30でRTAとか走ってる人いるらしいけど、本当に同じ人間なのか。相当鍛えてるんだろうなあ。日常動作を無理なく行える程度に筋肉があれば、個人的にはそれで十分です。あと、結石も封じてくれればそれに越したことはありません。これからも引き続き、身体を動かしていきたいわね。

 

身体動かすと疲れますね。ご飯も食べ終わってすっかり眠たくなってしまった。明日は、ゆっくりしようかな。そんな感じで、おやすみなさい。

 

今日のご飯 カツ丼、ミックスサラダ