2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レビュー

おはようございます。アラーム前に起きたときの万能感。 ここ最近、アイスボーンばっかりやっていましたが、虚無の時間を過ごしてしまったという後悔しかない。なぜ、もっとはやく気づけなかったのか。導きの地なんかにいられるか! ロスリックに帰らせてい…

おはようございます。雨が降り始めたころに出前を頼むこと許してくれ…。 みんんさ、あれを見ましたか? ついにヒラサワの新しい企画が始まりましたね~。インタラやフォロワー記念でいくつもの企画があったことは知っていましたが、ついに私もリアルタイムで…

瞬時

おはようございます。天気予報の40%はこの世で最も危険といっても過言じゃない。 気づいたらもう9月終わりそう。時間のスピードについていけないぜ。これ以上歳を取ったら一体どうなってしまうんだ。変化のある毎日を送れば、ちょっとは進みを遅くできるの…

通行人

おはようございます。もう少し涼しくなってくれると助かる。 いつものようにご飯を食べに行き、駐輪スペースで自転車をとめる私。ほどなくして、近くにいた人が他の自転車を倒してしまいました。私は、すぐさま倒れた自転車を元に戻し、手刀で空気を切り裂き…

あれ

おはようございます。少し気温が下がるだけで、こんなにも快適とは…。 懲りずにアイスボーンをやっていたら更新が遅れてしまった。エンドコンテンツの仕様やアクションの調整を見るに、これが私にとって最後のモンハンになるだろうという思いを抱きながらプ…

ノイズキャンセリング

おはようございます。自転車を変えてから駐輪場うろうろしがち。 皆さんご飯食べてますか? 私はそこそこです。最近は松屋の弁当買って家で食べることがほとんど。例外あり。これからは例外の方が多くなりそう。 それにしても、家でご飯食べるのいいですよね…

過ぎ去る白

おはようございます。少し気温が下がっただけで、随分過ごしやすくなる不思議。 書くことないぞ。朝っぱら電話来て、若干萎えたくらいしかエピソードがない。ついに夏から秋に変わり、2019年も100日あるかないかというところまで来たらしい。早いねえ。友人…

迷の知恵

おはようございます。風がめちゃくちゃ叫んでて怖い。 新しい自転車に乗って買い物に行くのがちょっと楽しい。自転車に限らず、新しいものと一緒に外に出るのはワクワクしますね。どうしてだろう。誰に見せるわけでもないのに。まあ、自分が楽しいならいいか…

言いつけ

おはようございます。残暑感も消えつつある。 アラームかけないと無限に寝てしまうので、最近はアラームをかけるようにしています。ちょっとでも意識のある時間を増やしたい。 モンハンやってたら半日消し飛ぶんだが。自分でいろいろやろうとするとめんどく…

英国庭園の謎、トリックが語るもの

おはようございます。急に涼しくなったな…。 皆さんは、普段どういう本を読んでますか。本を読んでない? 結構結構。私も最近まで読んでなかったしね。これまで、このブログで本の感想を書いてきましたが、いずれもSF小説ばかりでした。今回は違いますよ。何…

相性

おはようございます。風が涼しい…秋かな? 今日も歯医者に行ってきました。ここ2、3ヶ月くらい毎週通ってる気がする。どこにあったのか分からない虫歯を削ってもらい、ついでに歯石も削ってもらいました。虫歯治療の痛みって、ギリ手を挙げなくていい程度の…

ニューカマー

おはようございます。ただただ暑い。 さらば自転車。数年間、世話になった…。 これまでは、ハンドルが真っすぐのタイプしか使ってなかったのですが、今回はU字型のハンドルです。持ちにくそうで抵抗感あったけど、普通に快適で驚いた。長距離を走行するわけ…

諸行無常

おはようございます。残暑の残暑感嫌い。 いつも通り、自転車でスーパーまで買い物に行ってたら、タイヤがパンクしていることに気づきました。昨日の深夜に牛丼食べに行ったときは、何ともなかったのに…。前ブレーキを効きにくいし、タイヤも交換してなおパ…

無観光旅行:香川

おはようございます。夜が近づいてくるようになってきた。 友人の車に乗せられて、香川に行って参った。友人はドライブがメインだったっぽいですけど、私は普通に本場のうどんが食べたかった。香川のうどん関連で、丸亀製麺がトレンドに上がってましたね。そ…

最善策

おはようございます。自転車の前ブレーキが利かなくなってきた。 またしても飲み会の誘いが来てしまった。前回のヨモツヘグイにて、酒を飲む姿勢を見せなければ死んでしまうことがわかったので、この飲み会をその練習に捧げたい。いつもは、何の対策をせずに…

期待振り子

おはようございます。なかなか気温下がらないね。 いつものようにシャワーを浴びてさっぱりしていると、友人から電話がかかってきました。これからラーメン食べに行くけど、行く? 行きました。前々から気になってはいたけど、一度も入ったことのない店だっ…

昨日はどこに?

おはようございます。洗濯物干す時に限ってフェイントかけないでくれい。 モンハンに時間吸い取られまくってる。気づいたら一日終わっとったわ。この記事は15日に書いてるけど、時間を操って昨日の投稿にします。一日一記事の方がすっきりするからね。 とは…

乖離重

おはようございます。久しぶりに雨降りそうな予感。 今日も懲りずにモンハンしてたよ。もうそれしか言うことがない。来週には用事がぼちぼちあるので、強制的にモンハンから引き離されそうで安心しています。これで、元のリズムを取り戻したい。偏ってる感じ…

痛みは西より来る

おはようございます。田舎なのに稲妻知らず。 気絶寝というのは、なかなかに気持ち悪いものです。体力も回復してない気がするし、歯石取りの痛みが未だに続いてるし。あの治療は確実にミスでしょ。ここまで長引く痛みってなんだよ。明日くらいには治ってると…

瞬間冷凍

おはようございます。もうそろそろ秋に向けて涼しくなってほしい。 今日は、抜歯時の糸を抜きにいってきました。前回の糸取りは全く痛くなかったのに、今回のやつはめちゃくちゃ痛かった。どうして…。その後の歯石取りもありえないくらい痛くて涙出そうでし…

湧き出る

おはようございます。台風がかすりもしないから上天気です。 案の定、モンハンばかりやってしまった。ほんと恐ろしいゲームですよこれは。イャンガルルガとジンオウガを倒して、いよいよエンドコンテンツの隠されたモンスターの発見と、カスタム強化のための…

武器変

おはようございます。ここ数日、時が止まってるとしか思えない。 申し訳ない。今日もアイスボーンばっかりやってました。モンハンに人格が支配されている。いっつも発売してからやりまくって、一瞬で興味が失せるやつ。まだまだモンハン欲は尽きませんね。 …

中毒的な

おはようございます。9月になってから暑くなる習慣やめませんか。 お外は暑くてたまらないけど、ゲームの中では極寒の地にいるわけですよ。どのくらい寒いかはちょっと分からない。今日は、小説読もうかと思っていましたが、アイスボーンの魔力には逆らえま…

アイスボーン楽しい~

おはようございます。どうして9月に入って気温が上がるんですか。 モンハン楽し~! アイスボーンをひたすら進めていました。上位防具でも意外と戦えるもんだから、ストーリーが進む進む。多分、中盤は突破したような気がする。今のとこ、発表されてるモンス…

インセプション、夢に見る自分

おはようございます。今年いつも雨降ってる気がしてきたな。 皆さん、夢、見てますか? 私は、見たり見てなかったりしてます。最近は、記憶に残るほど強烈な夢がないんですよね。突然こういうことを言う人がいたら怖いね。こんな雑な感想の導入だと、最初の…

優先順位

おはようございます。油断してるとすぐ雨降ってくる。 いつも通りのんびりしていると、友人からLINEが飛んできました。飯の誘いだったので親知らずを理由に断ろうとしましたが、柔らかいものならいけそうと口走ってしまったばかりにうどんを食べる流れになり…

米粒の驚き

おはようございます。早く秋を感じさせてくれ。 起きたら180°回転してて、アラームも勝手に止まってた。どうして? おかげで、久々に寝坊をぶちかましてしまいました。すまねえ歯医者。寝不足だとまともな睡眠もとれませんね。二、三歩は歩かないといけない…

→二十八

おはようございます。夜は、ちょうどいいくらいの気温になってきた気がする。 ついに、私の口内から親知らずが完全消滅しました。手術にあれだけビビってたのに、案外終わってみると大したことなかったですね。結局、徹夜して手術に挑んだわけですが、前回よ…

抗う灰者

おはようございます。概念の夏は、もう行っちまったよ。 行きたくな~い! 歯医者行きたくないよ~! 明日(今日)は、右側の親知らずを抜く日なんですよ。左側は、痛みがあったから、さっさと抜いてくれ~ってな感じでいけました。ただ、今回は緊急性がそれほ…

経験値

おはようございます。最近、太陽を見てないね。 どうしてもラーメンが食べたかった私。昨日は、店主が腰痛治療で店が閉まってたけど、今日こそはと繰り出しました。すると、何と恐ろしいことに店が死ぬほど混んでました。真っ昼間に行ったら、そりゃ混んでる…