2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「変化」

おはようございます。身体が実家の寒さに適応しようとしている。 正直、書くことがあんまりない。ある程度、家族との会話もしたし、実家の異様な寒さにも慣れてきた。あとは、逆転裁判6を進めてたことくらいしか書くことがないのです。6は、もう5話目に入り…

永久凍土

おはようございます。ありえんくらい実家寒い。 帰ってきてしまいました実家。とにかく寒い。どうしてこの寒さで雪降ってないのか不思議でならない。バグか? 半年ぶりに帰ってきたけど、何にも変わってないね。私の方がちょっと変わったかもしれない。帰る…

帰準

おはようございます。年末年始は天気が悪いですね。 今日は実家に帰る準備をしてました。ゲームのついでに。まあ、準備といってもそれほどやることはないんですけどね。いや~帰りたくねえな~。実家めちゃくちゃ寒いんですよ。自分のスペースにエアコンが無…

天秤は動き出した

おはようございます。出かける前の雨はやめてくれ。 久しぶりにアラーム通り起きることができたぞ! やっぱり用事があると、何かしらのスイッチが入るっぽいですね。 用事とはいっても、ただ髪を切りにいくくらいのものなんですけど。何かしら動かなければな…

グレイテスト・ショーマン 歌がもたらすエネルギー

おはようございます。雨の勢いが強くて外に出られない。 もうすぐ一年も終わるということで、最後に映画を一本見ました。グレイテスト・ショーマンです。一年の最後に鬱々とした映画を見るわけにはいかないので、ここはしっかり感動できるものを選びました。…

傍目は出遅れた

おはようございます。雨のち雨とはいかに。 枕元に何もなかったよ。私の予想では、いっぱい現金の入ったアタッシュケースがこれでもかと積まれてるはずだったんですけどね。奇跡が叶うのは子供だけなんでしょうか。 近くのスーパーに行ったら、惣菜エリアが…

音の報せ

おはようございます。起きるのと目が覚めるのは違うんだ。 なんということでしょう! サプライズとはまた違いますが、驚きの報告がありました。私の作った曲が、友人の制作動画に使われたのです。まさか、本当に使われるとは思わないよね。素人の作ったショ…

真似

おはようございます。睡眠時間と実際に寝た感覚が合ってない気がする。 昨日とは打って変わって、非常に良い天気になりました。とはいえ、大していつもとやることは変わりません。 お天気がいい日は耳コピをするに限る。今日は身体の調子も悪くない。なんと…

視点を見る目

おはようございます。久しぶりの大雨。 よく寝た! 疲れていたのか、それとも徹夜で睡眠時間が足りていなかったのか、何かしらの原因によって泥のように眠っていましたよ。起きたら午後とか、生活リズムが狂っちまうよ。 それにしても書くことありませんね。…

私的定義

おはようございます。コートの着方、よく分からない。 朝早くから電車乗るの辛いんだ…。ある程度、寝れるっちゃあ寝れるんだけどまとまった睡眠にはならないよね。周りの乗客が降りると、目的の駅に着いたのかと焦って起きちゃう。紛らわしいことこの上ない…

調整確認

おはようございます。右脚の膝辺りが痛い気がする。 明日は用事があるんですけど、私の生活リズムと合ってないため、今日は徹夜です。困ったね。まだ眠くないとはいえ、数時間後がちょっと心配です。まあ、大丈夫でしょう。 それにしても、昼ご飯のビーフシ…

区切りまで至近距離

おはようございます。曇り空は緊張する。 打ってきました。予防接種。久しぶりに病院行ったけど、待ち時間長いっすね。データ使用量がゴリゴリ上がっていく…。診断に際して血圧を図ったのですが、あの機械なかなか楽しい。見事なまでに平均的な血圧でしたよ…

ダークソウル3 トロコン、感想

おはようございます。引っ越しの準備が進まない。 ついに成し遂げました。ダークソウル3、トロコン完了です。骨と剣草マラソンが一番しんどかった。ダークソウル2とデモンズソウル以外のソウル系はトロコンしたことになります。2はダルすぎて諦めたのと、デ…

後:止まりだしたら走らない 感想

おはようございます。雨の日って外が小汚く見えるから好きになれない。 昨日の続き。今回で「止まりだしたら走らない」の感想を終わらせようと思います。嘘じゃない。私は今まで嘘ついたことないんだ。以下ネタバレ。 やっぱり、東京では人がよく飛び込むも…

中:違和感と気づき

おはようございます。洗濯してる時に限って、天気悪くなる。 止まりだしたら走らないの感想書きます。昨日は、途中から頭おかしくなってしまったけど、今日はかなり冷静なので大丈夫。というわけで、以下ネタバレ注意。 名前を知ってる作者だと、本文を読ん…

(前:夢の海はいかが?)

おはようございます。空腹で手が震えるのやばいのかな。 感想書こうと思ったけど、空腹で頭おかしくなったので感想書けてません。これは読まなくていい。読むな。 二日続けてカップラーメンなんて食生活だと、あっという間にお腹空きますね。起きた瞬間から…

現状報告 D3,Psw

おはようございます。二度寝が止まらない。 ビタミンCドバドバ飲料やR-1を飲んだからか、口内の傷が若干回復しました。うれしい! この調子で治っていってくれ~。 今日も相変わらず、ダークソウル3とポケモン進めてました。ポケモンはまだストーリーの攻略…

真理KK

おはようございます。全人類の3割は、スマホをつつきながら寝落ちする。 相変わらず、口の中が痛いです。睡眠の質がよろしくないのか、全く傷が治る気配を見せません。みなさん、くれぐれも上を向きながらモノを食べてはいけませんよ。 今日は予定通り、耳コ…

非能算

おはようございます。夢と起きるタイミングが合わない。 口の中が痛い。この間、強靭な顎の力で噛み締めた頬の内側が痛い。噛んだ日より痛みが増してるんだけど。どうなってんだろ。生きてくうえで必要な食事をするときに、自分の身体にダメージ与えることが…

見過ごされる像

おはようございます。でかいパーカーを買ったら暖かくて良い。 携帯が若干やかましい以外は全く変わりない一日でした。なんか引っ越し系のところからめっちゃ電話かかってきたけど、もう決まってることだから全部ガン無視しちゃった。電話って地味に時間削ら…

掃除?

おはようございます。今日は二度寝を30分に抑えた! えらい! 家のあれこれをするために、なんとか午前中で起きることに成功いたしました。辛く厳しい戦いだった…。然るべきところに連絡を取ってたら一日が終わりそうになってる。引っ越しの日にちとかも決ま…

噛み合わせ

おはようございます。いつもと違うタイミングで寝ようとすると心臓が動きまくる。 一か月ぶりの歯医者。私の素晴らしい歯磨きの成果が出ていたのか、前よりか痛みを感じることなく検査が終わりました。しかし、裏側が磨けてねえぞゴミという評価をいただいた…

落の儀式

おはようございます。もうアラームも聞こえない。 昨日というか今日の朝に寝ちゃったせいで、大変な時間に起きてしまいました。携帯が勝手に切れてるから、大音量のアラームを鳴らしまくったに違いありません。すまない隣人よ。私は悪くない。電気付けっぱな…

順列都市 減速する世界と不死

おはようございます。冬、二度寝しがち。 またもや宗教勧誘に起こされてしまいました。ありがたい聖書のお話を聞いたあとに、私の価値観についてむにゃむにゃ語っていたら、いつの間にか相手さん帰ってました。本当に答えの出ない悩みなんてものは、言葉では…

相打ち

おはようございます。口内炎が治らないのはなぜ。 起きるのに失敗してお昼を過ぎていた時は、人生がどうでもよくなりますね。家にあったクッキーだけで一日の食事を終わらせてしまいました。身体の不調は、おそらくこの食生活に原因があると思われます。明日…

食不足

おはようございます。うたた寝する度、口内炎が増えていく。 今日は電車に揺られて、新居のやつをやってきました。地味に遠い割に要件が一瞬で済んじゃったから、もったいない気持ちがすごい。結局、時間も合わず、鴨そば食べられなかったよ。要件が済んだあ…

足らず足らず

おはようございます。ゴミ捨て忘れすぎて家が狭くなってきた。 今日はがっつり夢を見てましたね。高校の時の夢。体操服を忘れて死ぬほど焦るとかいう、シンプルかつ強力な悪夢でした。私が通っていたところは、体操服を忘れると体育教師が烈火の如く怒ること…

灰のちカラフル

おはようございます。暖房が快適すぎる。 今日は何事もなく終わりました。しっかり耳コピを進め、誓約マラソンに励み、ポケモンをいっぱい捕まえました。誓約マラソン中に暗月としてサリ裏に呼ばれた時、道場をやってたにも関わらず闇霊を葬ってしまったこと…

霊は消えるだけ

おはようございます。何とか雨降る前に配達頼みたいよね。 どうしても朝が起きられない。二時間の二度寝が習慣となっている。よくない傾向です。そんなグダグダな寝起きで小説を読めば、さらに眠たくなるというもの。なかなか、順列都市が進まない。ようやく…

ポケモン買っちゃった~

おはようございます。家に閉じこもってる時に雨降るの賢い。 ポケモンとswitch買っちまった~。そのまま家賃の振込みしたら、えげつねえ勢いで残高吹っ飛んで笑ったよね。笑い事ではない。 私が買ったのはソードの方です。正直、バージョンによる差異を全く…