青光の睨み

おはようございます。相変わらず天気が悪い…。

 

いつもダラダラとパソコンに向かって過ごしている私ですが、今日は用事があって集中しながらパソコンをつついておりました。何か思った以上に目が疲れるね。今までは、そんなことなかったのに。ブルーライト? をガンガン目に浴びてたからかもしれん。普段はHDMIをぶっ刺して、テレビからパソコンの画面を見てるから、距離も離れててライトの圧を受けないのかも。テレビの方が画面も大きいし、その分薄まってる説。何にせよ、パソコンと睨めっこして負けたのは今回が初めてです。目薬とか持ってないから、ケアのしようがない。濡れタオルでも顔に被せとこうかな。

 

あ、デリバリー来たから休憩します。

休憩終わり。やっぱり、ピザはおいしいね。タバスコってあんまり嫌味の無い辛さだから、結構いっぱいかけてしまう。自分で外までご飯を買いに行く元気が無い時に、デリバリーは本当に助かります。配達の人には頭が上がらんぜ。

 

相変わらずお目目が疲れています。ブルーベリーのジュースとか飲んでみようかな。某ウイルスがここまで悪さをしなければ、私がパソコンを睨み続けることも無かったというのに。全く困ったもんですね。好きでパソコンいじってる時とは、ストレスのかかり具合が天と地の差ですよ。用事が終わったら、リングフィットアドベンチャーでもしようかと思ったけど、そんな余力すら残ってなかった。パソコン睨むのも体力がいることを痛感させられた一日だった…。

 

まだ疲れた疲れたで済んでますけど、これからの記事が愚痴ばっかりとかになったら嫌だなあ。そうなったら、更新を一旦休止することになるでしょう。決してこれは義務じゃないんでね。そこまで私が追いつめられることは、そうそう無いとは思うけど。こうやってフラグを立てていけば、いざという時にすぐ逃げられる。はるか昔の言葉でも、戦うより逃げることを良しとするものが多い。私も逃亡の民と成れるよう、尽力していく次第でございます。

 

私の体力と相談した結果、もう寝たほうがいいという結論に達しました。今日は、これにて失礼いたします。おやすみなさい。

 

今日のご飯 マルゲリータ、シーザーサラダ