疲労上書き

おはようございます。昼が地味に長くなってきました。

 

あまり心地の良くない疲れを身に纏うような日が続くようになってきました。せっかく週末なのだから、身体を動かさねばならないという気持ちが私をリングフィットアドベンチャーへ導きます。既にある程度疲れている状態でこのゲームをすると、自分の身体はどういう反応をするのかも試しておきたかったのです。

結論から言うと、いつもとあまり変わりませんでした。おそらく、パフォーマンスは落ちているのでしょうけど、力が入らないとか身体が上手く動かせないといったことは無かったです。運動時間も50分近く、特別な衰えも感じません。運動負荷も21に上げていたんですけど、難なく攻略も進みました。この感じなら、今後疲れてても余裕でリングフィットアドベンチャーできそうですね。

 

今日はワールド6を攻略しました。このワールドは、ほとんどボス戦ばかりです。ドラゴスタディオンも前回ほどキツい要素はありません。ここの面は、ろくろ回しが難しかったことばかり思い出されるな。

苦戦こそしなかったけど、ハートの低さがだんだん気になってきました。一度に4つ削ってくるダンベルとかがいるので、スムージーがあっという間に無くなっていきます。ガード時、たまにノーダメージのスキルを取れという思し召しかな。私は、早くウシロプッシュが欲しいんだ…。寄り道してる暇はない。

 

レベルが40台になってから妙に桃色スキルが増えてきたけど、正直あんまり使い道ないんだよなあ。単純に運動がしんどくてやりたくないものも多い。まだ、スムージーで何とかなる程度のダメージ量だからスキルセットに入れにくいです。

いつの間にか手に入れた、マエニプッシュとヒップリフトを試してみましたが、これまでの回復技と比べると楽な方でしたね。マエニプッシュみたいな開脚系で脚が開ききった試しがない。押したリングコンを戻す時に勢いつけすぎて、ヨガマットに攻撃してしまうことがありました。下の階の者よ、許しておくれ。ヒップリフトは、プランクより判定が緩いことにひたすら感動していました。ほどほどの難しさで、このスキルは結構気に入っています。まあ、使わないけど。

 

ボスとの連戦が続いて、いつ習得したのか分からないスキルたちがいるので紹介しておきます。赤色スキルはグルグルアームを習得しました。これは、運動してるというより技を撃ってる感があって好き。地味にしんどいのが難点だけど。リングアローとも、これにておさらばですね。

青色のスキルは、アゲサゲコンボを覚えていました。このスキルほんと強い。運動が楽なのに攻撃力は高い。こういうコスパの良いスキルは好かれますよ。リングの掛け声と一緒にリングコンを上げ下げするのも楽しい。戦闘で使う前にジムで使わされる羽目になったけど、あそこは未修得スキルでも平気でやらせるような教育を受けているのか。困りものですね。

緑色スキルは、ねじり体側のポーズの習得してましたね。ヨガ技で単体高火力は嬉しい。単純に回数少ないから、一回のダメージ量多くて攻撃してる気分になるんですよね。肝心の運動ですが、例のように、ひじを膝に当てるのは難しいです。身体をひねるより先にリングコンが反応しがちなので、身体の前に引き寄せてからひねると例に近い動きができてる気がします。

黄色スキルは、特に何か習得したってわけじゃないけど、バンザイコシフリがほんとに便利で狂ったように使ってた。初めて手に入れた時は、判定がちょっと気になってたんですけどね。今は、まったく気にならなくなりました。コツを掴むと上手くいきやすいです。

 

運動負荷をだんだんと増やしてきて、そろそろ回数の上昇とキープの長さが気になってくるようになってきました。特に、後者の方はかなり長くなりました。負荷21だと、どうもバトル終了後の測定で適度な運動にならないので、まだまだ負荷を上げていこうと思ってます。流石にここらへんからは、1ずつ上げていかないと大変なことになりそう。慎重に負荷を上げて様子見しないとね。

 

不快な疲れを心地よい疲れで上書きできたような気がするので、この気持ちのままベッドに潜り込みたいと思います。もう眠い。これを書いてる間に一度は寝落ちした。身体が冷えるから、今の時期の寝落ちはあんまりよろしくないですね。睡眠をとって、ゆっくり休もう。それじゃ、おやすみなさい。

 

今日のご飯 チキンと野菜炒め弁当、サラダ