2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレックファスト・クラブ、特別な日常

おはようございます。行きたいときに限ってラーメン屋閉まってる。 もうすぐ夏も終わりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。まだ宿題が終わってない人もいるかもしれません。徹夜すれば間に合うから徹夜しな。みんな、夏休みの宿題を徹夜で終わらせて、…

一家言

おはようございます。夕立のシーズンには、ちと遅いんじゃないかな。 いつもより夢の時間が妙に長いなと思ったら11時間も寝てました。いっぱい寝るために早く床に就いたわけじゃないんですよ。どうも、体との意思疎通ができないんですよね。明日は、どうして…

黒歴史

おはようございます。雨ばかり降らすんじゃない。 いつもより長めの睡眠時間。まだ、疲れが抜けきってない証拠ですね。こういう日は、読書をするに限る。そういうわけで、今日はとある方にお借りした小説を読んでおりました。ここ最近読んだSF小説よりか、は…

灰の旅に

おはようございます。雨降ってもいいけど、せめて涼しくなってくれ。 ヨモツヘグイの疲れがまだ取れてないのか、だるい感じが身体の中を駆け巡っております。やはり、アルコールは私の身体に合ってないんだよ。0.8杯分くらいですら結構キツかったからなあ。…

無風

おはようございます。天気予報の30%って結構怖いよね。 眠い。明らかに疲れが取れてない。作曲練習でもしようかと思ったけど、のんびり動画を見るだけの一日を過ごしてしまった。大きなイベントの翌日なんて、大体こんなもんですよね。全体的にステータスが…

ヨモツヘグイ

おはようございます。県を跨ぐと天候が変わるの忘れがち。 本題に入る前にお話しておかなければいけないことがあります。昨日の分の更新を忘れました! 正確には、記事自体は書き終えてたけど更新せずに一日が過ぎちゃった! でも、予約投稿のところを昨日の…

塵≦塵

おはようございます。これから遠出しようというタイミングで天気が悪くなる。なぜ? 明日の用事で朝早く移動しなきゃいけないので、その準備やらなにやらで落ち着きのない一日を過ごしてしまいました。とかいいながら、しっかりゲームは進めていく。朝5時半…

ソラリス、交わらぬ他者

おはようございます。また天気が崩れてしまう…。 なかなか読み進めるのに苦戦した「ソラリス」をついに読破いたしました。いろいろあってな…。映画「惑星ソラリス」を先に観ていたので、そっちの印象が頭に残ったまま読みました。映画と小説で話が違う! 描…

修鶏電音

おはようございます。曇ってるのに暑いのバグじゃない? 携帯電話直った~! イェイイェイ。まあまあ修理代がかかってしまいましたが、データのことを思えば悪くない金額です。どうやら、バッテリーの寿命で中の配線とかが死にかけだったらしく、そこに落下…

グランドイリュージョン 見破られたトリック、全てを見通すアイ

おはようございます。ただひたすらに暑い。 昨日立てた予定通り映画を見ることに成功しました。しっかり予定をこなせてえらい! それで、今日見た映画は「グランドイリュージョン 見破られたトリック」です。前作「グランドイリュージョン」の続編ですね。私…

西へ置き去る

おはようございます。太陽が出てないのに暑いと負けた感じがする。 あっちいったりこっちいったりしてましたが、ようやく落ち着けるようになりました。とはいえ、今日も歯医者に行ったので、真の休息は明日からやってきます。前歯の治療をしたんですけど、妙…

無観光旅行:岡山

おはようございます。自転車乗ってる時に雨降らすなって言ってるでしょ。 朝っぱらから電車に揺られて岡山に行ってきました。とは言ったものの、まともな観光をしていません。一瞬だけ美観地区を見てカラオケ行って飯食って終わり。何しに岡山に行ったのか正…

仮初の命

おはようございます。エアコンの効いた部屋最高です! スマホの修理が終わってると思ったらそうでもなかった。思った以上のダメージを受けているらしく、パーツ取り寄せからの修理で2日ほどかかるそうです。明日は、岡山に行くから自分の携帯を持っていきた…

帰郷後

おはようございます。公共施設と外の気温差で気絶しそうになる。うそ。 実家を発ち、私の部屋へと戻ってまいりました。やはり、今はこちらの方が落ち着きます。実家は、常に虫の警戒をする必要があったのでね。実家より部屋の方が平和で良い。一人だけの空間…

帰郷3

おはようございます。すっかり晴れましたね。台風一過。 ソラリスを読み終えるつもり…だったんですけどねえ。終わりませんでした。私の読書スピードが想定よりも遅かったのと、親との会話が思いのほか長くなってしまったことが敗因です。明日、明後日には読…

帰郷2

おはようございます。雨が一向に止みません。 実家に帰ってきてから二日目ですか。昨日は、びっくりするくらい眠れなかった。足が燃えるように熱いし、ムカデが天井から落ちてくるんじゃないかって恐怖で寝付くのにかなりの時間を要しました。起きたときには…

帰郷

おはようございます。台風がやばいぞ~! 帰ってまいりました。実家に。何も変わってないですね。十数年の時間に家に固着しているのかもしれません。私の実家は、とんでもない山奥にあるためwi-fiの接続が大変なことになっております。このブログを書くペー…

帰郷前

おはようございます。移動する日に天気悪くなりがち。 いよいよ実家に帰る日になってしまいました。一人に慣れきってしまった私には、家族すらストレスの対象となりかねません。積もる話なんてものは残念ながら無いので、自分のスペースに退避して、ひたすら…

仮面ライダージオウ Over Quartzer 感想(ネタバレ)

おはようございます。 夏の夕暮れの過ぎ去ってる感好き。 お盆前にどうしても見ておきたい映画があり、急遽、急遽というほどでもないですが、見に行って参りました。その名も仮面ライダージオウ Over Quartzer。これまでの映画の感想はどれも洋画の名作とか…

流れるままに

おはようございます。買い物終わって帰る時が一番暑い。 うだるような暑さが続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は、作曲練習などをして過ごしておりました。といっても、今日のやつはいつもと少し違います。これまで作ったものたちを逆再…

WEAK! WEAK!

おはようございます。電気代の高さに季節を見出す者。 昨日分の更新がめちゃくちゃ遅れて、あやうく連続更新記録が途絶えるとこでした。危ない危ない。本を読み終えた直後に友人からゲームの誘いが来て、解散したあとすぐ寝ちゃったんですよね。ここ最近は長…

Self-Reference ENGINE、無数の点と  

おはようございます。変わらぬ気だるい暑さが時を止めたかのようです。 ようやくSelf-Reference ENGINEを読み終えました…。この本は、今まで読んだ本の中でもかなり難しい部類だと思います。文体、構成、内容。どれをとっても疑問符を浮かべずにはいられない…

非日常の実家

おはようございます。冷房の効いた部屋にいすぎて季節を見失った。 記事を書き始めるまで結構時間がかかってしまいました。それは何故か。ネタがありません。あまりにも日常だったのです。今日は、耳コピ以外なんもしてない。そのおかげで、耳コピも完成間近…

カラオケ日和

おはようございます。蒸し暑いのがとにかくしんどい。 ローテーション通りに行けば今日は耳コピをする日になるのですが、友人からカラオケの誘いを頂いたのでこれに興じてきました。自分からカラオケに行くことが少なくないんで、こういう誘いは普通にありが…

LEON、弾丸が結ぶ愛

おはようございます。台風もやってきて、ようやく夏になった気がします。 殺し屋と少女。この二つのワードに心当たりがある方、どなたかいらっしゃいませんか。そこのあなた、私が言いたいこと分かりますよね。そうです。「LEON」を見たのです。ついでにもう…

楽器の教え:ドラム編

おはようございます。また天気が崩れてきそうで悲しみの舞を踊っている。 ドラムといえば、ハイハット、スネア、そしてバスドラムの三つがメインですよね。ドラマーからしたら、全部メインだろ! とか言われそうでヒヤヒヤしてるんですが、とりあえずそうい…

すれ違おう、街角で

おはようございます。夏の天気も慣れてきてあんま書くことないな。 石の裏のダンゴムシのようにひっそりと隠れながら書いているブログのはずでしたが、SEKIROや平沢進の記事、またそれ以外の記事によって多少なりともアクセスがあるようです。自分のためのブ…

無の連綿

おはようございます。エアコンは、身体の一部となりつつある。 映画の次の日は耳コピをすると相場が決まっています。今日も作業を進めていました。音の数は割と少ないけど、音色が再現できなくて大変でした。フリーソフトを使ってるからってのもあると思うん…

ショーシャンクの空に、石穿つ雨の祝福

おはようございます。エアコンの性能が良すぎて27℃でも涼しい。 人生で一度はしてみたいことランキング上位に挙げられるものの一つに脱獄があります。脱獄って、どうしてあんなに心惹かれるのでしょうか。そこには、自由を勝ち取るドラマがあるからです。私…

登れよ階段を

おはようございます。完全に夏ですね。これは暑い。 映画、耳コピ、小説、作曲でローテーションを組んでるという話をしたと思います。(ほんとはゲームもローテーションに入ってるけど、今はMHWのアステラ祭があるから除外。)この中で唯一気が乗らないものが…