2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリンクはファンタグレープ一択

おはようございます。寝ると高確率で腰を痛めるように設計されたベッドはベッドとして機能しているのでしょうか。 相変わらず動きのない一日を過ごしてしまいました。お腹空いたけど外に出るのはめんどくさい…。そういうときはデリバリーに限ります。私がよ…

読書とは本を読むことです

おはようございます。微妙に暖かくなってきてますね。他の県はどうか知らないけど、私の住んでるところは少しずつ暖かくなっているんです。本当です。 今日は本を売る準備をした後、本を買いに行きました。大学の教科書を売っぱらって、自分の欲しい本を手に…

あんこうに習う

おはようございます。朝の6時はまだまだ寒いですね。暖房の効いた部屋で書いてるので分からないけど、多分寒いと思います。 前々から友人と鍋を食べに行きたいねという話をしていたので、今日はあんこう鍋を食べにいった次第です。あんこうは今まで食べたこ…

作曲修行編

おはようございます。曜日の感覚がずれてるせいでゴミ出しをミスりました。 今日はメモ帳の上から二番目の話題でいきましょうか。 最近、作曲ができるようになりたいなと思って、はるか昔にインストールしていたソフトを立ち上げてポチポチしているわけです…

現代的電脳信仰

おはようございます。何度も書いてると、「お」の一文字で挨拶ができるようになってきました。予測変換のありがたみ。 さあ、今日は流行に乗っちゃいますよ。Twitterで話題になってたアンドロイド観音見ましたか?あれいいですよね~。造形の不気味さといい…

無いことが有る

おはようございます。16時に寝て、21時に起きました。いよいよ生活リズムが分からなくなってきましたね。ちょっと作業してたので寝る時間がずれてしまいました。今日は何時に寝るのかな。 どうやら昨日は猫の日だったらしいですね。ちょうど動物の記事書いて…

たのしいどうぶつのおはなし

おはようございます。12時に寝て、21時に起きるとかいう訳分からない生活リズムで失礼いたします。起きて3時間で次の日になるってどういうことよ。 今日は友人と適当に喋ってました。最近ハマってることみたいな話題に差し掛かり、私は意気揚々と日記の二文…

深夜の曲紹介

おはようございます。ブログをザーッと下にスクロールしてたら、次のページっていうのが出てきて、ちょっと嬉しくなりました。このブログいつまで続くかな。 動きのない一日ばかり過ごしているおかげで、ネタが案外なくて困ってます。最初の話題があれば広げ…

夢は誰を見る

おはようございます。起きたらなぜか背中が筋肉痛になっていました。不思議ですね。昨日の記事がやたら長かったので、今日は短く抑えていきたいと思います。 さっそく本題に入ってしまいましょう。 皆さんは夢を見ますか?私はあんまり夢を見ることがないの…

虚ろな煙の道

おはようございます。これ以外のしっくりくる挨拶が全く思い付かないので、一応こういう出だしなのです。挨拶ってそれほど大事でもない気がするのですが、こんなことを言ってしまうと挨拶教会から挨拶不足通知が送られるらしいですよ。怖いですね。 こんな訳…

部品としての第一歩

おはようございます。これ書いてるのは朝6時なので正しくおはようございます。日記のはずなのですが、内容自体は昨日の出来事なんですよね。一日は私が寝ることで終わりを告げるので、多少の時間のずれは大した問題ではありません。 今日はスーツを買いに行…

捨てたり探したり替えたり補ったり送ったり預けたり

おはようございます。なんだかんだこのブログも一週間続きました。自分サイコー!素晴らしい!今後も気楽に続けていきたいですね。何よりこれは私のためのブログなのでね。 今日は普通の人間らしい生活をしたなって感じですよ。まず、おやつの時間に散髪をし…

伏兵

おはようございます。これ書いてるの深夜だけど、挨拶ってもっぱらおはようございますってイメージあるしいいよね。挨拶も決まったところで日記らしい日記を書いていきたいと思います。 私の苦手なものの一つにアルコールがあります。カクテル半分飲めば、全…

あるべき空の風景、雨の記憶

おはようございます。一週間も経たないうちに書くことがなくなってきてしまいました。今日は配信見ました、ご飯食べました、とか書いても面白くないから仕方ないといえば仕方ないんだけど。とりあえず、思ってることをぼちぼち綴っていきますよー。 皆さんの…

馬の骨って自称するの結構勇気いるよね

今日(昨日)は平沢進・斎藤環の対談を見ました。結構、P-MODEL時代の話が多かったなという印象です。予備知識が必要になる対談でしたね。wiki見ててよかった~。 しまった、平沢進のファンであることがバレてしまいました。一般社会で平沢進の名前を出せば、…

GODHANDのリメイクはまだですか

ようやくGODHANDをクリアしたので喜びのあまり記事にしてしまいます。 GODHANDはPS2のゲームです。難易度が高いと評判だったので、中古屋を巡って何とか購入しました。いざやってみると、まあ難しい。最初の1面ですら1時間かかって売りに行こうかと思いまし…

ブログ始めたきっかけ的なあれ

これで二つ目の記事!続いてる!自分偉い! インターネットは自分語りをしてなんぼみたいなとこありますし(あるよね?)、今回はブログ始めたきっかけみたいなことを書きますよ~。 いろんな要因はあるんですが、一番のきっかけは「八本脚の蝶」を読んだこと…

最初の記事

自分の思いを見える形で残し、後々見返してうわ~ってなるためにいろいろ書いていきたい。あと文章を書く練習かな。困った。ブログの文体が全く分かんないぞ。こんなゆるい感じでいいのかな。誰に向けた文章なんでしょうね。このまとまりのなさも個性と受け…