2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BGMのアレンジがよいということ

おはようございます。続々と体調を崩す人が増えてますね…。 毎度のことながら書くことがない。どうしようかな。適当に手を動かせば何か出てくることを期待して、ポチポチタイピングしてますけど、びっくりするくらい何も出てきませんね。あ。 私は、シリーズ…

DMC5の感想 キングケルベロスのBGMを聞いてくれ

おはようございます。ちょっと前みたいな寒さですよ。エアコンの冷房を暖房に切り替えました。 世間一般ではGame Weekらしいので、ゲームに明け暮れているわけですけれども。SEKIROを終えて、今やっているゲームはDevil May Cry 5です。無事、忍者を卒業いた…

泥のように

おはようございます。気温が上がったり下がったり大変ですね。 GWに入りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。これまでの疲れが溜まっていたのか、私は泥のように眠っておりました。それでもなかなか疲れは取れません。ぼんやりと疲れがあるなってい…

SEKIROの感想

おはようございます。暑い寄りの涼しさ。 SEKIROトロコンいたしました!いや~長い道のりだった…。スキル集めるのが一番辛かった。ひたすら武者侍りの孤影衆を忍殺しては鬼仏タッチを繰り返す作業です。完全に無。 竜の帰郷エンドは続編とかに繋げられそうな…

時間が余るし足りないし

おはようございます。夏の始まりみたいな暑さですね。5月手前ってこんな感じだったかな~? 今日も会社にお話を聞きに行ってました。冷房が効いてて助かった。 説明会に限らず、何でも指定された時間ってあるじゃないですか。その時間に間に合うのは前提とし…

物言わぬモノ

おはようございます。出かけるタイミングでザーザー降りになるのはやめてくれ。 今日初めて携帯が勝手に再起動するのを見ました。流石に四年も使ってたから寿命でしょうか…。命も無ければ話すこともできないのに死期を知らせるとは何と健気なことでしょう。…

次のゲームは

おはようございます。雨が降りそうで降らない。 びっくりするくらい書くことないですね。動きのない日が多すぎる。企業もなかなか連絡よこしてくれないし、困ったもんです。 SEKIROももうすぐ一段落つきそうなので、次のゲームを考え中。キングダムハーツ3の…

サラダ自由形

おはようございます。暑すぎて冷房かけてしまいました。まだ四月ぞ? 今日は書店の面接などに行って参りました。試験でベストセラーを問われた時は頭を抱えましたね。どの本が売れてるとか微塵も興味が無かったので、全く分かりませんでした。ある程度、そう…

平田屋敷二回目 義父を越える

おはようございます。急に気温上がりすぎじゃないですかね。暑い。 SEKIROも三週目になり、人返りエンドの条件を満たしました。今回は平田屋敷二回目のことを書いていきます。 竹林坂を上り、前に梟がいたとこらへんからスタート。すぐ近くには孤影衆 槍足の…

音の時間流

おはようございます。工事が終わったと思ったのに、何かまた新しい工事が始まってた。 最近ずっとゲームのことばかり書いてたから、このネタがなくてどうしようという感じが非常に懐かしい。どうしよう…。何とか捻り出さなくては…。 今回は私がこれまで聴い…

柔剣 エマと葦名一心 修羅に堕ちるのも一苦労

おはようございます。寒いのか暖かいのか区別がつかない天気ですね。 今日は比較的時間に余裕があったのでゲームをすることができました。つまりSEKIROの続きです。 二周目からのスタート。初見の葦名弦一郎は絶望感があったのに、一体どうしてしまったのか…

魚図鑑から見える表情、TVに見えたのっぺらぼう

おはようございます。ようやく工事も終わり、洗濯物を外に干せるようになりました。感無量。 久しぶりにSEKIRO触ったら全然上手く動かせなくなってました。二週目はかなりサクサクですが、苦手な相手はとことん苦手で、シラハギさんに初回生をいただかれてし…

揺れる文字

おはようございます。ついに明日で工事が終わりそう!もう窓を空けていいんだ! 何か急に暖かくなってまいりました。春と夏の中間用の服があんまり無いので、近いうちに買ってこないといけないですね。 今日も電車に乗ってどっか行ってました。終点まで行く…

炙られる意識

おはようございます。最近静かだった工事の音がまた鳴り響くようになりました。 ゲームの続きといきたいところですが、まだ書ける状態ではないのです。2週目をやる時間が少のうございます。SEKIROに関しては個人的にひと段落した感があるので、気楽に書いて…

城下&怨嗟の鬼 導きの紅蓮傘

おはようございます。自分がいつ睡眠を取ってるのかよくわからない。 無事エンディングに到達したSEKIROでございますが、二週目に行く前にやり残したことがあるのでそれの消化をしなければなりません。 というわけで、葦名城城下の方に進んでいきましょう。…

剣聖 葦名一心 槍形態~ 剣聖なのに槍も使うしなんなら銃も使う

おはようございます。朝4時起きってなんだよ。 SEKIROのおかげで今のとこネタに困っていませんが、あらかた書き終えたらまたひもじい思いをすることになりますね~。もっと動きのある一日を送らねば~。 剣聖 葦名一心の攻略の続きでございます。ラスボスが…

内府軍襲来~ 葦名一心と前座 剣聖の名は伊達じゃない

おはようございます。アラームで起きるのシンプルにキツイ。 いつもの流れでSEKIROの続きです。 源の宮を攻略し、葦名城へと帰還したところからです。いよいよ大詰めですよ。 一心の部屋の下には、赤目の水生氏成がいます。モーションは居合おじさんこと佐瀬…

源の宮の後半 桜竜、拝涙

おはようございます。またもや香川に行ってきました。思ったより肌寒かった。 SEKIROの記事も残り数回くらいになりますかね。あとどれくらい書けば一週目の終わりまでいくか分かりませんが、頑張って書いていきたい。 源の宮後半戦です。正直ほとんど書くこ…

源の宮の中盤くらい 何か蹴鞠が思ってたのと違う

おはようございます。私の熱唱が工事の人たちに聞かれてないか、たまに心配になります。 案外メンタルも回復してきたので、今日もSEKIROの続きを書いていきましょう。発売当日から2,3日以内に買った人はとっくにエンディングまでたどり着いているのでしょう…

霧がかかる非 感嘆符を拭い去る日

おはようございます。寝起きでとる電話ほど頭に入らないものはありません。 今日はそんなに書く気になれないですね…。時間もお金も軽い指先のステップでこうも簡単に無為に帰せられるとは思いませんでした。こんなもんかという気もしますが、やはりため息ば…

源の宮 前半 破戒僧本体、妖しいほど美しい風景

おはようございます。アラーム15分前に起きて、15分寝ようと思ったら5時間経ってました。 続き。SEKIRO。 大忍び 梟との勝負に打ち勝ったところからです。御子様に会って話を聞きに行きましょう。香炉で匂いをつけたら、改めて輿入れに向かいます。ここのム…

葦名城本城二回目 大忍び 梟それと孤影衆のやつら

おはようございます。布団を被らず、布団の上にうつ伏せで寝たときの体温下がってる感が何ともいえない気持ち悪さ。 SEKIRO。続き。 輿入れに時間を取られたのでとりあえず御子様に会いに行こうとしたら、仏渡りで葦名城本城がほとんど選択できなくなってい…

水生のお凛さんと破戒僧撃退 水場はやっぱりそういうところ

おはようございます。いよいよ外の工事が終わりに近づきつつあるようです。静かな昼の到着が彼方ではないと分かったことが幸いです。 SEKIROの続き。画面の中しか時は進まぬ。 水車小屋の鬼仏まで来たとこだったかな。今回はそこからスタートします。ちょっ…

葦名の底~水車小屋まで この世界、動物が強すぎる

おはようございます。日中、工事の音が聞こえるから、余計に夜が好きになってきました。 ゲームばかり進むので、SEKIROのこと書きます。 菩薩谷にて獅子猿を倒したとこまで進みました。次は葦名の底方面へと向かいます。葦名の底に行くには身投げ場を通る必…

菩薩谷の風景好き、獅子猿攻略

おはようございます。ゲームのしすぎと工事の音で頭痛が止まりません。 例によって、SEKIROの続きです。鉄砲砦からのスタート。 ちょっと先に進むと強大な白蛇に襲われます。体格的に敵わないので避けながら奥へと進んでいきます。近いところに奥廊下の鬼仏…

落ち谷~鉄砲砦 シラハギの銃が強すぎる

おはようございます。工事のドリルの音がずっと耳に残ってるような感じがします。 それほど動きの無い一日だったので、こういう日にはSEKIROの続きを書くに限ります。今回は仙峯寺攻略後からです。 一度、葦名城本城まで戻ります。不死斬りのこととかいろい…

テスト2/郷愁に帰る

おはようございます。どうして居眠りの方が寝た気になるのか、永遠の謎ですね。 ちょっとアクセス数が増えたからって毎日SEKIROのことばかり書きはしないからな。今の状態は例外なのだ。本来あってはなりません。ここでいつものつまらない日常の話をつらつら…

ありがたき仙峯寺 猿や百足、甲冑武者も

おはようございます。解体工事終わったと思ったら、新たな足場が出現しました。まだ工事をする気か…! SEKIROの続きです。早速本題に入ってしまいましょう。 仙峯寺の雑魚はちょいちょい強いのがいるので、なるべく背後からの忍殺を狙っていきましょう。錫杖…

捨て牢、七面武者 怖気づく忍者編

おはようございます。毎日、私を起こしてくれていた解体工事の音が聞こえなくなりました。これはこれで寂しいかんじもします。 今日も懲りずにSEKIROのことを書いていくわけです。前回は葦名城本城の攻略まで書いたので、その続きからですね。このゲーム、結…

無軌道または無軌道

おはようございます。いつの間にかベランダの外に足場が出来てて、外に洗濯物が干せなくなってしまいました。 今回の更新で50日書き続けたことになるわけですが、何かキリ悪いですよね。100回目になったらお祝いムードにしましょう。 某ゲームのことを書き始…