45万の塊

おはようございます。カーテン越しの雨降ってそうな時、大体上天気。

 

一週間がなげえなげえ。環境が変わるとこんなにも時間の流れが変わるもんなんですね。体力的には問題ないが、相変わらずお目目がちょっと疲れ気味。目薬ってどれがいいか分からないから買いにくいっすね…。心配だった体力面は、リングフィットアドベンチャーが何とか支えてくれています。今日はちょっとあれだからやらないけど、明日あたりにまたやろうかな。

 

最近は、これと全く関係のない文章を書く時間が増えてきて大変でございます。さんざんブログで記事書いてるのに文章を考えるの遅いから、その作業にめっちゃ時間がかかっちゃうんだよね。どれくらい書いたらちょうどいいのか分からないから、文もどんどん増えてしまうし困った困った。これ前も似たようなこと言った気がするな。

今現在、このブログには45万の文字が漂っているのであります。その事実を告げるこの瞬間にも字数は増えていくばかり。飽きもせずようやるね。いくら日課とはいえ、それなりに時間をとる趣味だというのに。もしかして、ライターとか向いてたりするのかな。いや、私の文章力じゃ雇ってもらえるはずがない。プロの文章はやはり綺麗ですからね。それと、物事をあえてぼやかして書くことが多いので、人には伝わりにくい文章になっています。この癖は、多分一生抜けないと思う。タイトルだって変につけなければアクセスが増えるのも分かってるけど、特別見てほしいとき以外は目を引くような真似したくないんですよね。映画の感想とかは、私自身よく他の人の感想を見ることが多いので素直に題名をつけています。

こういう塊みたいな文章じゃなくて、もっと行間を空けた方が見やすいのは分かってるけど、小説だって無限の塊が連なってるんだからこれくらいは勘弁してほしい。基本、いつもは原稿用紙2枚分くらいの文章量だから読む分には一瞬ですよ。

 

こういうブログについて、やたらとやかく言う時はネタが無い時なんですよね。普通に過ごしていると、どうにも書きたくなるようなネタが見つかりません。でも、こうやって毎日更新できてるからまあいいでしょう。さあ、そろそろ晩御飯買いに行こうかな。というわけでさよなら~。

 

今日のご飯 まだ