終点は近く

おはようございます。天気が崩れちまった…。

 

近所の薬局を覗いてみたけど、やっぱりマスク売ってないよね。目薬ついでに買えたらよかったんだけど、まあこの情勢だし流石にないか。もうそろそろ家からマスクが無くなりそう。早く買い足したいところです。流石に朝並ぶとかは時間的に無理だし、マスクしてない人間が列に並ぶのは危険行為だと思うので、何かしらの機会を待つことにしましょう。

 

ようやく、ペルソナ5Rの2週目をクリアしましたよ皆さん。いや~長かった。150時間プレイしてるよ。今は3周目のカモシダパレスです。アワード取り損ねたのがあるから、3周目に入らざるを得なかった。難易度もchallengeに変更しています。今のところ、weakの与ダメージがすごいってことしか変化を感じない。戦闘も万能Wブースタのメギドラオンで済ませてます。三学期の裏ボスで相当なペルソナの強化を強いられたので、その時の強くなったペルソナをそのまま使ってます。

ジム通いしすぎて、序盤なのに主人公の体力が500近くあって笑った。ちゃんと鍛えた成果が出ているな…。2週目で全コープMAXも達成し、いよいよやることも少なくなってきました。アワードの為に銭湯いったり、ジャズクラブで仲間の強化したりくらいのもんかな。無理にコープを全てやる必要がないので気が楽です。調べてみるとアビリティをほとんど継承するコープもちょいちょいあって驚いた。仲間は3学期のことを考えるとMAXにするしかないですね。 ……3周目も意外とやること多いのでは? とりあえず、アワード全取得目指してがんばるぞ。

 

楽しかったペルソナ5Rの旅も着実に終わりが近づいています。正直、こんなに面白いゲームだとは予想してなかったです。これのおかげで、今の時間を奪われる日々を何とか生き長らえることができています。ペルソナが終わったら私はどうなってしまうんだ。友人も新たな環境で苦しんでいるようだし、あの人の理想の「現実」が羨ましいですね。私もあの力欲しいわ。

 

もうそろそろ、おやすみの時間ですね。私は月曜日を望んでいないというのに、あいつは全く話を聞いてくれない。悲しい事です。いつの日か、月曜日に声が届くことを祈りつつ、今日のところは寝るとしましょう。おやすみなさい。

 

今日のご飯 大葉おろしチキン