2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

定期的にやりたいゲームのやつ

おはようございます。雨の音が強すぎると梅雨感薄れる。 今日は、新しい本を読んでました。伊藤計劃の「ハーモニー」という小説です。虐殺器官の作者で名前が読めない人だなあという認識です。浅学を許してくれ…。今回もSFものなんですけど、グランヴァカン…

太刀の誘惑が凄い

おはようございます。いつ雨に降られるかヒヤヒヤしながら外出しています。 ようやくKINGDOM HEARTS1.5+2.5が終わった…! 長い道のりでした。bbsfmの裏ボスたちが軒並み強くて参った。特に、謎の男は調整めちゃくちゃすぎて手に負えぬ。Re:codedは、久しぶり…

信じる力とマジック

おはようございます。蒸し暑さに夏を感じる。 今日は、グランドイリュージョンという映画を見ました。華麗なマジックで多くの人を魅了する4人とFBI、インターポールとの攻防が繰り広げられるお話。めちゃくちゃ規模の大きいマジックに圧倒されるし、ちゃんと…

作曲むずくない?

おはようございます。梅雨始まったわ。 今日はね~作曲の練習してましたね~。でも、全然上手くいかなかったので不貞寝してました。メロディーを考えるの難しすぎない? それ以前にキーの決め方も分からぬ。コードはトニックやらマイナーやらをちょっとだけ…

この時期、半年振り返りがち

おはようございます。梅雨ってもう終わったの? 今日もあれだな。ネタがないやつだな。ないない言いながら書くんだけど。今日は、提出するやつをやってました。今までは、結構こういうの後回しにしがちだったんだけど、最近は先にできるようになってきました…

動画の10分って意外と短いよね

おはようございます。夏が近づいてきてる。 昨日の記事を見返してたんですけど、1400字の間で雰囲気変わりすぎて笑った。情緒不安定か。まあ、それだけ心動かされる作品だったってことでしょう。昨日の自分はそう感じたに違いありません。 一週間経ったので…

グランヴァカンス、檻の中の自我

おはようございます。デリバリーを頼むタイミングが掴めない。 グランヴァカンス読了! 面白かった!!! 本ってこんなに面白かったっけと驚嘆しておるよ。SF小説は、1984年くらいしか読んだことなかったから、新鮮な気持ちで読むことができましたね。専門用…

アンガーズトリガー

おはようございます。家から一歩も出ない休日の解放感。 狂ったようにモンハンの動画見てます。やべ~。To doに支障をきたしてしまうので程々にしたい。昨日? 今日か。今日は、報告する感じのやつをやってました。手書きめんどくさいねえ。手書きよりタイピ…

ロマンだけじゃ狩りは難しい

おはようございます。11時間も寝ると、さすがにやっちまった感がすごい。 bbsfmをやっていて、隠しボスの強さに禿げあがりそうだったのでMHWIのβテストをすることに。最近、モンハンの動画をちょいちょい見ててモンハン熱が上がってきてるのでいいタイミング…

チューニングは大事

おはようございます。照りつける太陽光の痛み。 今日は、ピッチパーフェクトという映画を見ました。女子グループがアカペラで頑張るお話なんですけど、話がえらくあっさりしてるような気がしましたね。なんでこいつこんな性格してんだろうみたいなキャラがい…

サウンドパズル

おはようございます。ようやく、この狭間の気温に慣れてきました。 枕を高くしてからというもの、非常に良い睡眠をとることができています。そのため、6時間睡眠だと眠くなるけど7時間、8時間なら大丈夫っていうラインが自分の体で分かるようになってきまし…

つまみ食い

おはようございます。天気予報を信じ切れなかった。雨降りそうな雲だったのに…。 何か今日思ったより書く事ないな。とりあえず、ソウルハッカーズは買いました。1980円。いや~楽しみ。 今日は小説の日だったので3章分くらい読みましたよ。相変わらず、知ら…

鳩から蜘蛛へ

おはようございます。そろそろ半袖に切り替えていきたい。 昨日のチーズピザの残党が胃に残っていたのか、午前中は度々腹痛に襲われました。ようやく、昨日食べたものは油の塊だったんだなと理解しましたね。 腹痛があったりなかったりした午前中ですが、本…

極めて暴力的な油

おはようございます。良い天気! 朝の目覚めを快適にしてくれます。 眼科行ってきましたよ~。診断結果、疲れ目! お薬3つ渡されて終わりです。わざわざ病院に行くなら、何かしら病名をいただいて帰りたいっていう気持ちがあるのですが、今回は叶いませんで…

目移り

おはようございます。梅雨がめんどくさいからって雑に大雨降らすな。 大抵のことは目が覚めたら何とかなってるもんですけど、左目の瞬きの痛みが全く消える気配がありません。人生で初めて眼科に行く決意をいたしました。明日行きます。多分、ドライアイ。 …

ホラーショーな映画、時計じかけのオレンジ

おはようございます。電気つけたまま寝落ちしがち。 今日は、時計じかけのオレンジを見ました~。面白かったなあ。暴力や性行為の描写が多いと聞いていたので、ヒヤヒヤしながら視聴していました。しかし、昔の映画ということもあって、ご飯を食べながら見れ…

潜色

おはようございます。さすがに長袖も暑いような気がしてきた。 コード進行を勉強し始めたので少しは作曲もしやすくなると思いましたが、全然そんなことはなかった。コードを鳴らせば曲の雰囲気やメロディーも出てくるもんかと思ったんですけどね~。さすがに…

素晴らしい睡眠をとるコツ

おはようございます。朝5時に目覚める感動。 最近、とある素晴らしい発見をしました。低反発枕は高い方を首にあてがって寝るのが正しいということです! この発見は、私に大きな利益をもたらしました。これまでと比べて睡眠の質が非常に良くなったと感じるの…

歯車財団

おはようございます。やはり去年より気温の感覚が変わっている気がする。 ようやくです。何だかんだありながらも集団催眠第一フェーズを通過させてやると歯車財団から連絡がきました。これで私もギアーズの一員になれるのですね。とはいえ、今すぐそうなるわ…

夢2

実家のお風呂。自分含めて男4人。Aはすでに風呂から出て服を着ている。Bは風呂の中で服を着ている。上が白の長袖、下は黒の長ズボン。「どうして風呂の中で服着てるの?」「────────」Cは全裸で風呂に沈んでいた。苦しそうな様子ではないが起こしてやる。自…

カレーって思ったより油っこい

おはようございます。雨の音で目を覚ます。 すごく久しぶりにゲームしたなって思ったら、一週間も空いてましたよ。若干、操作がおぼつかなくなってしまいました。残念なことに、他のコンテンツに順番を譲らなければいけないので、また3日か4日空くことになり…

ワードコレクション

おはようございます。やっぱり去年より自分が寒がりになってる感ある。 ちょっと昼寝するつもりが起きたら12時間経っててビビった…。私の土曜日が…。なぜこんなことになってしまったのか。枕の高い方を首に当てて寝るようにしたことが原因の一つかもしれませ…

波と足踏み

おはようございます。久しぶりの大雨でしたね。 今週も何とか一週間乗り切ったという達成感に満ち溢れております。しかし、体調が若干崩れてつつあるような気もします。というのも、一昨日くらいから微弱な片頭痛が続いてるんですね。いつもは、その日のうち…

ゴジラ キングオブザモンスターズ見た!

おはようございます。半袖だと若干肌寒い感じするけど、やっぱりちょうどいい気もするしどうしたもんかな。 観てきましたよ!ゴジラ キングオブザモンスターズ! いや~面白かった。 最近、TwitterのTLでゴジラの話題がポンポン流れてくるもんですから気にな…

クロウラースタート

おはようございます。まだまだ長袖いけるぞ。 前々から気になっていたKindle Unlimitedとやらに加入しました。Kindleを使ってみたかっただけなので、正直よく分かっていませんがお得なようです。あんまり恩恵なさそうなら退会も考えます。 パッと目に入った…

先導者あるいは扇動者

おはようございます。外出先の冷房が寒くて薄着にできない。 昨日、Amazonからいくつか映画を調達してきました。その中でも特に気になっていた「帰ってきたヒトラー」を見ることに。 ジャンルがコメディだったので安心して見ていましたが、なかなか風刺の効…

灯台下暗し

おはようございます。また、気温が上がりつつありますね。 To doの準備をするために、Amazonをぶらぶら探索していました。参考書とかをポチって、ついでに小さいmidiコントローラーをポチってしまいました。キーボードを鍵盤の代わりにする機能では、オクタ…

To do

おはようございます。雨降ると食料調達がめんどくさい。 空腹と眠気が同時に来ることってあるんですね。どっちを優先したらいいか分からなかったのですが、素晴らしい友人を助言を受け、無事空腹から回復することができました。眠気は据え置きだったので、そ…

掃除始めるまでが大変すぎる

おはようございます。夜はまだまだ肌寒い感じ。 今日なんもしてないよ! 起きたら22時で1日終わっとった! こわい! 眠くなるまでゲームやってようと思って、昨日の夜から10時くらいまでずっとゲームしてましたね。いや~まさかこんなにぐっすり寝てしまうと…

第一フェーズ通過前祝

おはようございます。まさか雨が降るとは…。折り畳み傘が無ければ即死だった…。 今日はもう何度目になるか、香川に行ってきました。高松駅周辺しか知らないけど、平坦でいいね! 住みやすそう。例のごとく、お話をしに行ったわけですが、どうも集団催眠第一…