帰還の輪

おはようございます。買い物行くだけで暑い…。

 

多分、1週間か2週間ぶりくらいにリングフィットアドベンチャーをやりましたよ~。全然やってなかったけど、負荷は22のままで押し通したぞ。50分くらいやってたら、もっと負荷上げた方がいいんじゃない? ってアドバイスをいただいたので、来週は負荷を1上げて挑みましょうかね。

RFAを活発にやってたころは、外にほとんど出ない1日を過ごしてたんですよね。今は、ちょっとだけ歩くようになったから、最低限の筋肉は確保されてたりするのかな。それでも、スクワットとかですぐ死にそうになるけど。やっぱり、やらないと筋肉減っていっちゃうっぽいね。1週間に最低1回はキープしておきたいな。

 

今日はクイズの国を半分くらい進めました。わざと不正解のステージを攻略して経験値を稼ぎます。のはずでしたが、敵をほぼジャンプで避けてしまうせいで、大してレベルも上がりません。やっぱり、強制戦闘だけじゃなくて通常戦闘もこなした方がいいのかな。明らかに推奨レベルに届かなくなってきてるんですよね~。でも、ザコ戦ばっかやってるとステージの進みが遅くなっちゃうし…。フィットネスも大事だが、それ以上にストーリーも気になるのだ。悩ましい問題です。

 

新しいスキルの報告もしなくては。たしか、ステップアップⅡと立木のポーズⅡを手に入れました。これで、バンザイツイストは単体威力最高の座から降りることになりましたね。初の400越えに期待が高まります。ヨガ系って一発のダメージが大きいから、使ってて楽しいんだよね。回数多いのにしんどいスキルは、使う気があんまりしない…。今のスキルセットだと、ハサミレッグがダントツでキツい。あれ、考えたやつ悪魔でしょ。横になる腹系、大体負荷がやばい。

 

久しぶりのRFAだったけど、やっぱり面白いですね。買ってから4ヶ月くらい経つのに、未だクリアすら出来ていませんが、これからものんびり続けていこうと思います。体動かすと疲れるなあ。グッスリ眠れそうなので、このままベッドに潜り込もう。というわけで、おやすみなさい。

 

今日のご飯 唐揚げ(ゆずポン)、ツナマカロニサラダ

土入り

おはようございます。もう30℃越えてるってマジ?

 

やっと1週間が終わったぞ~。経ってみるとあっという間な気がするし、やっぱり長いって感じもする。マジで自分の時間が全然無くて笑っちゃうね。この私が勉強に手を出すようになるほどの苦痛がこの世に存在するとは思わなかった。パソコンポチポチしてるだけなのに、なんで疲れるんだろう。不思議。

 

昼に唐揚げ弁当ばっかり食べてるから、スーパーに半額の唐揚げが並んでても買いにくいという悲劇。気持ち的に、昼と夜は別のものを食べたい。なかなか由々しき問題ですよこれは。私が唐揚げ弁当ばっかり買うのが原因なんだけど、近くのお店で安くて美味しい弁当を売ってるんだから仕方ない。

某宣言が解除されてから、店頭販売がごっそり消えちゃったの悲しい。いちいちお店の中に入るより、さくっと食べられる弁当の方がいいと思うけどな~。唐揚げ弁当のお店まで店頭販売をやめたら、いよいよ次はコンビニ弁当ですよ。悪くは無いけど、人が作ってる感あるものを食べたい気持ち。あの、中途半端に冷えたご飯がいいんだよ。

 

今日はブログ書くか~って思ったけど、無味乾燥な毎日を送りすぎて、何も書くことなかったわ。せめて、土日くらいは有意義な時間を過ごしたいものです。最近、見知らぬデブが暴れる夢とか見るし、疲れてるのかもしれない。とりあえず、アラームつけずにゆっくり寝るぞー! おやすみなさい!

 

今日のご飯 照り焼きチキン、ミックスサラダ

自習

おはようございます。暑さしかない。

 

家に帰ってからお菓子を食べるようになりました。お腹が空いて仕方ないんじゃ。昼の唐揚げ弁当は、ほんとに最低限のおかずとご飯しか入ってないから、私のお腹は満足してくれないのです。最近よく食べてるのは一本満足バー。なぜ、その名で売られているかが分かってきましたよ。

 

日中の作業がまあまあ退屈なので、帰ってからの勉強が楽しく感じる不思議。Progateというサイトを使ってHTML&CSSを勉強しています。最終的には、Rubyまで辿り着きたいので、まずは基礎を習っているわけです。もしかしたら、いきなりRubyに入ったほうがいいのかもしれないな。わからん。プログラミングなんて何も分からん。勉強がちょっとでも面白く感じるって、よっぽどストレスがかかってそうで嫌だな。私はぐうたらゲームをやる人間なんだよ~。でも、身体が勉強に引っ張られる~。

 

ずっとパソコンいじってたからか知らないけど、右手の薬指あたりが痛い。微妙に気になるけど、普通に我慢できる痛みだ。何でしょうねこれ。生活に支障も出なさそうだし、痛みも我慢できるからほっとこうかな。本格的に痛くなったら病院でも行きましょう。

 

今日はプログラミング言語じゃなくて資格の方の勉強しようかな。いや、まずは腹ごしらえをしなくては。スーパー行ってお惣菜買ってきます。それじゃ、さようなら~。

 

今日のご飯 まだ

空のメッセージ

おはようございます。あち~~。

 

電車に乗ってくる人が増えてるんだが? 田舎だったらそんなに混まないと思ってたのに…。ものの見事に裏切られてしまった。さすがに都会の押し込まれるほどのあれではないけど、それでも私基準じゃかなりの混み具合でございますよ。これから、ずっとこんな感じなのか!? 家に閉じこもらせるのは、必要に迫られただけっぽい…。そりゃそうか…。せめて、電車に乗る時間をズラせたらなあ。それも叶いそうにありません。やはり、鞍替えするしか…。

 

そんなことはまあ、どうでもいいんですよ。それより、皆さん! あれを見ましたか! 会然TREKライブ配信が決まりましたよ! 何だGHOST VENUEって。かっこよすぎる。無観客ライブの曲目や雰囲気ってどうなるんだろう。ほんとに想像できないな。ライブ配信が待ち遠しい…。

あと、チケットが異常に安いのも驚き。3300円って何? 2日分買ってもまだ現地の1日に届かないんだけど。360°カメラのチケットもあるらしいので、それも合わせて買ってねってことかな。きっと、そうに違いない。土曜日の19時ってのもありがたいよね。6月20日まで頑張って耐えよう…!

 

ヒラサワ関連で動きがあると、いてもたってもいられなくなりますね。正直、メガテンのソシャゲコラボくらいでは振り向きもしませんが、ライブとなるとそうも言ってられません。めちゃくちゃ楽しみ~。早く見たいな~。

楽しみが一つ増えたので、明日からも頑張るために睡眠をとりますよ~。それじゃ、おやすみなさい。

 

今日のご飯 カルビピザ

分離

おはようございます。暑さばかりだ…。

 

最近、暑くてかないませんよ。今日の電車は、申し訳程度の冷房しか効かせてくれなかった。まだまだ、本格的な夏が来たわけでもないのに…。これから大変ですね~。

それはおいといて、今日は人とお話する機会がありまして、色々喋ってきましたよ~。こういう書き方すると、何か講演をしたかのように思われそうですけど、普通に面談みたいな感じです。

話の内容自体はどうでもよくて(よくない)、ずっと人と話してると何だか自分が自分じゃないような気がしてくるんですよね。どうです? 皆さんもそんな経験ないですか? 精神的というよりは、物理的に離れていくような感じ。精神的に離れてるのもちょっとあるな。身体は人の目や鼻辺りを見てて、精神が少し横あたりから喋ってるような、そんな感じですよ。一応、自分のことを話してるけど自分が本当に思ってることかどうかもよく分からなくなってくる。精神がどんどん肉体から遠ざかっていってるな。過去の自分が今の自分と同一人物である保証は無いし、今の自分の肉体と精神が同じところに存在してるとも限らない。さすがに肉体と精神くらいは一緒に置いときたいところ。

今の自分の体を労わってやるために、これからご飯でも買いに行こうかな。もちろん、スーパーの半額のやつだぞ。それじゃ、自分を買い物に行かせるので、今日はこの辺で失礼します。さようなら。

 

今日のご飯 まだ

TA

おはようございます。暑い~。

 

昨日より電車に乗る人増えてんじゃねーか! どうなってるんだ。

田舎の電車ですら混むんだから、これが都会の電車なら大変なことになってるでしょうね。とはいえ、今日は運よく冷房の真下に陣取ることが出来たので、目的地まで涼しい思いをさせていただきました。電車出た瞬間、思い出すかのような暑さに襲われたけど…。

 

帰りは帰りで暑い。電車に間に合わせるために早歩きになっちゃうんですよね。せかせか歩いてると、止まり出したら走らないのタイムアタックを思い出しますね。今日はゴーストと競争はせずに、コースを試走する感じだったけど。電車の本数がもうちょっと多かったら、やたらと急ぐこともないんだけどなあ。田舎特有の悩みですね。

私はかなり小柄なほうなので、周りからみたら競歩か小走りなみの早歩きになってるかもしれない。そう思うと、ちょっと恥ずかしい気がしてきました。しかし、一刻も早く家に帰りたいという気持ちはみんな同じのはずだから、何も恥じることは無いのだ。

 

もうすぐ梅雨になってしまう。蒸れるし、洗濯物は乾きにくいし、雨で歩きにくいしで生活に関してはいいところが何一つ無さそうな時期ですね。大して情緒があるわけでもないしなあ。報われない時期でもありますね。まあ、私が勝手にそう思ってるだけで、皆さんは梅雨のいいところをいっぱい知ってるでしょうから、代わりに励ましてやってください。

あ、ご飯が届いたぞ。最近は雲行きが怪しいとすぐデリバリーでご飯を頼んじゃう。食費がかさむ~。でも、デリバリーのものは大体美味しいからしょうがない。スーパーに行く時間も短縮できるし、そこまで悪いものでもないと思ってます。

 

そろそろ明日に向けて睡眠の準備をしなければ。今日はこの辺でお別れです。おやすみなさい。

 

今日のご飯 ガーリックチキン

融解

おはようございます。 電車の中暑すぎる。

 

週明けだ~~~!!!! 投稿するのは火曜日だけど、書いてるのは月曜だから週明けです。なぜか電車に乗ってくる人が増えたから、暑くて溶けそうだった…。お家に籠ってパソコンと睨めっこしたいよ~。もはや叶わぬ夢と化してしまった。当たり前のようにお外に出さないでくれ。建物の中に入っても暑い。冷房を管理できる家以外は、もはや戦場のような気さえしてきます。

 

娯楽に対する興味が薄れてきて時間がちょっとだけ余ったから、なぜか勉強を始める始末。私にとって勉強は、極限までやることが見つからないときじゃないとできないものらしいです。勉強好きの人が聞いたら、思わず拳を振り上げてしまうかもしれませんね。でも、強制されてやる時よりモチベも高くて、友好的に時間使えた気がするから許してほしい。この状態も決して悪いものではないんでしょうけど、私の願いはゲームや映画に時間を使いまくることなので、理想形ではないですね。とりあえず、今の状況でもある程度の満足を得られるようにスタイルを変えていく必要がありそうです。

 

それっぽいこと言ってみたけど、何もやること考えてない。しばらくは電車の暑さと格闘する日々が続きましょう。一刻も早く夏が過ぎ去ってくれることを祈るばかり。スーパーにご飯買いに行くのもだるい。しかし、食べないと暑さに打ち勝てないので、諦めてご飯買いにいってきます…。それじゃ、さようなら…。

 

今日のご飯 まだ