GHOST VENUE 360°配信感想メモ

おはようございます。もはや、日差しが痛い。

 

あれ見ましたか。GHOST VENUEの360°配信。この書き方だと丸で文字を挟んでしまうな。がっつりまとめるまではいかないけど、感想をちょっとだけメモしておきます。

 

いや~マジで良かった。ライブは何度見てもいいですね。やっぱり音声がかなり修正されてて全体的に聞きやすくなってます。祖父なる風やWi-SiWiなんかは修正が分かりやすいです。そういえば、祖父なる風の「叶わぬ夢に疲れ伏して」が「叶わぬ祈りに疲れ伏し」に戻ってたのは何でなんだろう。歌を録りなおす時に忘れてたのかもしれない。

せっかくの360°配信だというのに初手から音のことについて話し出す外道とは私のこと。正直、カメラは自分で見てうわ~すげ~!  ってなった方が絶対に面白いんだよな。個人的にやっぱりCaravanは全編通して良さに溢れてました。平沢さんに引っ張られたり、振り回されたりして楽しいぞ!  パレードのレーザーがビヨンビヨン跳ねるところで、Tazzがレーザーを目で(目…?)追ってるところとかも見どころですね~。サビで空の観客席が映るのもいい。あ!  QUITでテスラコイルの上から三人を見下ろすところも何かすごく良かった。ゴミみてえな語彙力だ。チェーンソー現花秘は元のインパクトがあまりに強烈だったので、むしろ今回の方が落ち着いて見られるという不思議な現象が起こっています。

 

いや~良い。良いね。修正も加えられて強くなった狙撃手2K20とCaravan2K20が聞けるのは良い。これでMヂカラに入ってなかったら泣いちゃうので、絶対に入れてほしい。Mカに収録される楽曲は、アレンジ2曲+暗視塔~QUITになるんじゃないかと思ってます。すいっちょんやパレード~庭師Kingも入れてくれたら死ぬほど嬉しい。Mカで思い出したけど、03▲の音源はいつ配信されるんですか!?  出囃子~Speed TubeとかルーピンとかおやすみDOGを早く聴きてえよ。極悪GN団の会報に配信日程とか書いてあったらいいな。

 

エンディングですっかりDVDを見たような気分になってしまった。やっぱり、ライブは現地で音を浴びたほうが楽しいと思うので、早く某ウイルスが撲滅されてライブに行ける日が来るといいですね。それまでは健康に生きなきゃあいけないぜ。というわけでそろそろ寝ます。またこんど!

 

今日のご飯 そうめん