不均衡

おはようございます。ありえんくらい鳥が鳴いとる。

 

こんな時勢だからこそ、リングフィットアドベンチャーをやるべきなんだよね。

今日は、ワールド10のミニゲームを中心に攻略しました。普通にステージを一個クリアするよりかは楽だったけど、ものによって難易度の差が激しいので、走ってりゃそのうち終わる普通のステージの方が好きかもしれない。二段ジャンプで敵も回避できるようになってるし。そして負荷は変わらず24。これ以上はちょっと上げれる気がしないな。リアル筋肉が追い付いてないわ。キツいけど下げるの癪だし、24で踏ん張るしかない。

 

何度やってもミニゲームのパラシュートだけは苦手。難しすぎる。ずっとやってると腕も疲れてくるし。身体の傾き具合と実際のパラシュートの動きが合ってないような気がしてきます。あと、スクワットホッピングも難しかった。あれは上級が難易度高いだけで、初級はそこまででもないのに…。コイン取れないような爆弾の配置で、訳分からんうちにBクリアで終わりました。タウンミッションでA以上でクリアとかあったらやだなあ~。

モグラたたきとかツイストバッティングは、もう頭の体操すらある。筋肉より脳が追い付かないからね。あっ! と思ってるうちにモグラが引っ込んでいくんだよな。あいつらだけは絶対にS取れない自信がある。

内ももライダーやバンザイゲットは他と比べると簡単でいいですね。あれくらい簡単なミニゲームばっかりなら喜んでやるんだけど…。

 

比較的、戦闘の少ない日になりましたが、新しいスキルをちょっとだけ習得しました。ニートゥチェストⅡ、モモアゲコンボⅡ、英雄3のポーズ、舟のポーズの4つです。前2つはすでに取ってるから、そんなに書くことはない。ただ、負荷が上がった状態のニートゥチェストはかなり腹筋に効きます。これを伝えたかった。

英雄3のポーズは、時期的にチョウツガイのポーズと被っちゃったので取るのが遅くなったスキルです。こっちの方がポーズとしては難しいかな。私のようなバランス感覚の無い人間に片足立ちスキルは辛い…。今の攻略状況だと若干威力が低いので、残念ながら今後使うことはありません。じゃあな!

舟のポーズは、広範囲高威力とそれに見合った素晴らしい難易度を持つスキルです。これ、ただのしんどい腹筋では? 足浮かせた腹筋がこんなにキツいとは思わなかったよね。ヨガマットあってもこれ系は腰痛くなるので、ベッドの上でスキルの運動をしてます。効果は低くなるかもしれませんが、めちゃくちゃ腹筋に効いてるから誤差みたいなもんでしょう。

 

運動した後だからって、むやみやたらにご飯を担ぎ込むのはよろしくありません。朝昼あんまり食べてないから、せめて夜だけでもといっぱい食べてるけど、これ身体に悪い気がしてならない。夜ご飯もいつも通り、ほどほどにした方がいいのかな。満腹になりすぎるのも考えものですね。次回の課題にしましょう。

 

リングフィットアドベンチャーやってたら、もう自分の時間がほとんど無いってどういうことなんだ。世界がバグってるとしか思えないな。とりあえず、明日の朝のために早く寝ましょ。おやすみなさい。

 

今日のご飯 そぼろご飯、唐揚げ、ミックスサラダ