腕と空気

おはようございます。アパート全体が風に揺らされてるみたいだ…。

 

大雨も降ってるし、こんな日にゃリングフィットアドベンチャーをやるしかねえな!

というわけで、今日もストーリーを進めました。ワールド9をクリアするとこまで、ひたすら運動の連続。このワールド、腕引っ張りジェットコースターが多くて辛かった…。あれ、見た目以上にしんどいんだよな。途中で減速するところとか拷問でしかない。

ドラゴ戦の大岩と火の玉でも腕壊されそうになったわ。強く押し込んでると空気砲の数が足りなくて岩が壊せないけど、かといって弱い空気砲で連射してると壊すのに時間かかってしんどいんだよね。ドラゴ本体の攻撃より、あの強制シューティングの方が辛いまである。でも、シューティング前の腹立ってきた~! って言ってるドラゴが可愛いから我慢します。今回のワールドでも、相変わらずリングとドラゴはいちゃついてましたね。バトルで敵わないと悟るや否や、精神攻撃してくるドラゴに笑う。初恋いじりは、威力高すぎるからやめてあげて…。

 

毎回、何かしら新しいスキルを習得するから成長を実感する。今日は、サゲテプッシュⅡ、ロシアンツイスト、モモアゲコンボ、立木のポーズ、バンザイサイドベンドを手に入れました。こうやって書くと、結構いろいろ習得してますね。Ⅱのスキルは、威力が上がっただけなので感想は書きません。

ロシアンツイストは、座ってやるスワイショウみたいな感じです。そんなにキツくないのに火力と範囲があって、使い勝手がとてもいいですね。しばらく、これを使い続けることになりそう。黄色スキルは、運動の難易度に差がありすぎるんだよなあ。スキルマップが広がったから、またプランクが目につくようになって辛い。そのうち、取りに行かなくちゃいけませんね。

モモアゲコンボも勢いつけてやると足音が気になるスキル。なるべく静かにやろうと意識するのですが、そうすると動きがぎこちなくなってしまう…。ヨガマットに消音効果があるとは思えないから、これ系のスキル使ってる時はちょっと怖いですね。運動自体は楽だからいいんだけど。

立木のポーズは、とにかく難しい。バランス取れません。結構前のステージでやったときは直立するだけで良かったんですが、今回の左右に倒れるのはさすがに厳しい。ひっつけてる足がずり落ちちゃうんだよね。でも、威力も高いからこれを使い続けるしかない。そろそろ、緑の広範囲スキルも欲しいなあ。

バンザイサイドベンドは、これまでステージやジムなどでやってきた動きですね。慣れてるから運動自体はそこまでって感じだけど、まだ回復技の魅力が伝わってこない。スムージーでいいような気がするんですよね~。ほうれん草スムージーだけかと思ったら、クレソンスムージーなんてものも出てきたし。防御力上昇のバフもスムージーで付けられるから、回復技の出番はありません。1ターンをわざわざ回復に費やすより、攻撃した方が結果的に相手の手数も減って受けるダメージも減りそうじゃない? そのうち、こんなことも言ってられない状況に追い込まれるのかも…。

 

スキルマップが広がりまくって手がつけられない。レベル上がってもスキルポイントが1しか増えないのが、だんだんしんどくなってきました。これ、そのうち2ずつに増えたりしないかな。地味にお金が吹っ飛ぶのもやばいよね。高火力技前提のボスとかも出てきそうだし、冒険も一筋縄ではいかなさそうです。その分、自分の筋肉を鍛えろってことなんでしょうね。負荷24が個人的にちょっと辛いくらいなので、ちょうどいいのかなと思ってます。30まで上げてみたいけど、私の筋肉では太刀打ちできないと思います。今後ものんびりやっていこうかな~。

 

運動で体力を消耗したのか、ご飯食べたらすぐ寝てしまった…。ゲームやってたら警察に捕まって知らんところに放り出される夢見て、めちゃくちゃビビりました。ああいう現実的だけど絶望感すごい夢見せるのやめてほしい。それじゃ、もうひと眠りしようかな。変な夢見ませんように。おやすみなさい。

 

今日のご飯 ササミカツ、ミックスサラダ