違和の忘れ先の岩音

おはようございます。久しぶりの良い天気。

 

今日もパソコンと睨めっこする一日でございました。何故か、昨日ほど疲れもなく過ごすことができましたね。一日とはいえ、身体的にちょっとした慣れがあったのかもしれません。夜に買い物行く気力があるだけでも、素晴らしい進歩だとは思いませんか。それにしても、どうしてここまで疲労するのか。声を集中的に聞き続けることもそうだけど、画面端に姿が映り続けてることも意外と負担になってそう。ともかく、さっさと慣れるしかありませんね。

 

お昼にあんまりご飯が食べられなかったので、夜はカロリーをとらなきゃと思い、天丼とうどんがセットになったものを買ったんですよ。それに加えて、なぜかおにぎりまで買っちゃって、気付いたら炭水化物まみれになってしまいました。野菜炒め丼と迷ったんだけどな~。天丼って炭水化物とは別のカテゴリーという認識になってたのが、今回の敗因です。してやられました。

うちの近くのスーパーは、夜でも値引きとか全然無いから、一周回ってゆっくり買い物ができるんですよ。個人的には、揚げ物の惣菜より野菜パックとか値引いてくれたら嬉しいけど、店員は惣菜に見向きもしないからな。

しかし、夜になっても品揃えは意外に変わらないものですね。ちょっとは何か雰囲気変わるかなと思ったんだけどなあ。ここで変化の無さを悲しむより、いつも同じものを売り続けてくれることに感謝するべきか。こちらが献立を選べる権利を譲ってくれてるわけですからね。おかげさまで、天丼うどんおにぎりの炭水化物コースになってしまいました。やはり、判断力が低下しているとしか思えないな。

 

この判断力の衰えには、やはり睡眠が一番の薬だと思います。とりあえず、睡眠さえとっておけば何とかなることって多いよね。というわけで、今日はもう寝ますわよ。二重展望2020を聞きつつおやすみなさい。

 

今日のご飯 うどん、天丼、おにぎり(鮭だけいっぱい売れ残ってるのどうして?)