怠惰の発作

おはようございます。洗い物してるとたまに靴下消えがち。

 

昨日買った虫よけスプレーをさっそく振り撒いてみましたが、なかなか素晴らしい効き目ですね。虫の気配が全くしなくなりましたよ。やったね。科学は自然に打ち勝つのだ!(過激派)

寝る時間が短くなり、リズムが若干崩れたので朝ごはんをキャンセルしました。久しぶりに朝を抜いたね。やっぱり、スムージーやフレークでも最低限の空腹は凌げるんだと再確認いたしました。今日は腹減ってしょうがなかった。昼もいつもの卵かけご飯にするつもりだったけど、なんかめんどくさくなっちゃったから、レンチンした後はそのまま食べました。急に怠惰の発作が現れるときあるよね。朝ごはん食べなかった原因の一つはそれ。

まだご飯とかで済んでるけど、大事な用事とかで急にめんどくさくなっちゃったらどうしよう。いつ、この発作が起きるか分からんからね。急に人生を棒に振りたくなる時が来るかもしれない。自分の手綱くらいしっかり握りたいものだけど、なかなかうまくいかないものです。

 

前に近くのスーパーは全然割引しないとか書いた気がするけど、全然そんなことなかった。夜に行ったら普通に割引してましたね。恐ろしいことに、半額のシールがついてるといっぱい買いたくなってしまう。朝昼まともにご飯食べられる環境じゃなくなったから、夜くらいはいっぱい食べたいんだ。あのシールがいっぱいついてる時のワクワク感をもう一度味わいたくて、今日も買い物行く前にこれを書いてます。こんなこと書いてたら貧民扱いされそうだけど、間違ってないからしょうがない。意外に惣菜は選べる程度に残ってるんですよ。昨日は焼き鳥を買いました。焼き鳥ってスーパーだとマジで高いんだよな。お店で食べるときは何とも思わないのに。ふしぎ。ウキウキで買ったはいいけど、焼き鳥のタレがレジ袋に飛び散りまくって、半額の洗礼を浴びてしまいました。

 

店に行くまでちょっと時間あるからペルソナ5Rでも進めとこうかな。とあるボスを倒し損ねたので3周目が確定しました。裏ボスなのに時間制限設けないで~。とりあえず、無事3学期を終えられるようにがんばります。というわけで、さようなら~。

 

今日のご飯 親子丼、ミックスサラダ