鈍足

おはようございます。月が妙にくっきりして見える。

 

夕方に来る不愉快な疲れを塗り替えるためには、リングフィットアドベンチャーをするしかない。疲れてるから、疲れることをするという精神論の塊みたいなことをして1日を終えました。今日で、アドベンチャー10日目らしいです。ゲーム買ってから1ヶ月くらい経ってる気がするけど、全然エンディングの気配がしないな。基本的に二日おきくらいにやってるから、全然進まないんだよね。体力的に長時間できないからなおさら。

運動負荷を22に上げてみましたが、結構ちょうどいい気がする。ここまで来ると、キープも長いし、回数もかなり多いです。ヨガ系だけは、全然変わってないな。ほんとうにありがたい。ヨガ…お前だけは信じているぞ…。回数が多くなるにつれて、ペースアップも増えるのですが、これも個人的にはありがたいです。確かに追い上げはキツいけど、キープの長さに比べたらマシですよ。次の運動は、いったん負荷を上げずに様子見しようと思います。多分、身体が22に慣れるとは思うけど一応ね。

 

今日は、W7-2からW7-5(boss)まで進めましたよ~。結構進んでる感じだけど、攻略見る限りストーリーの半分も行ってないらしい。長くない? 無限に遊べちまうな。ひたすら進行方向のベルトコンベアーに乗って走るハシラセ橋好き。逆向きで移動を阻害するタイプのベルトコンベアーは結構あったけど、これほどスイスイ進ませてくれるのはここが初めてじゃないでしょうか。爽快感のあるステージでいいですね。

ブランコをスクワットで立ちこぎしながら、逃げる宝箱を追ってばかりのワールドだった印象。宝箱に大したものが入ってないと知りながらも追いかけずにはいられない。たとえ50コインでも全力を尽くさねばならぬ。それにしても、ドラゴスタディオンはスクワットばかりさせてくるな。本人は、そんなに下半身強そうじゃないのに。

まさかのマスター4本人がもうボスとして出てくるという。こんな最初の方に出てくるなんて、やはりアッシリーナは四天王の中でも最弱…。会話の顔より3Dモデルの方が美人のアッシリーナさん、そんなに強くなかったな。アゲサゲコンボが強すぎた。攻撃力が高いけど色補正受けないのと、攻撃力が多少低くても色補正あるのだったら、やっぱり補正ありの方がダメージ効率がよくてうま味。この調子だと、他のマスター4も多分楽勝だな!

 

今回新しく手に入れた技は、ウシロプッシュ、バンザイツイスト、バンザイスクワットそしてチョウツガイのポーズの4つです。

ウシロプッシュは、単体高火力の疲れるやつ。あまり腕だけで押そうとすると速攻でバテてしまうので、しっかり肩を意識してやらないといけない。困ったらイチゴスムージーとこれで何とかなる安心感がある。この時点で攻撃力200越えは魅力的ですよ。

バンザイツイストは、ひねりより腕上げる方がキツい。思わぬ伏兵がおったものよ。腹捻り系は、結構簡単なものが多くて助かります。腕のしんどささえ乗り越えれば、これも良い感じの火力で敵を蹴散らしてくれる。これ使う時は、大体左ひねりで敵が死んでることが多い。

バンザイスクワットは、完全にワイドスクワットの上位互換なので速攻乗り換えました。疲れも上位互換です。だんだん腕上げるのが効いてくるんだよなあ。思ったけど、このゲーム始めてどれだけスクワットしたんだろう。ステージの走りも全部スクワットだからね。すっかり、足もスクワットに慣れてしまった。そんな時に、初心を思い出させてくれるスキルです。

チョウツガイのポーズは、身体が硬すぎて真似できません。スキルマップの英雄3のポーズと役割が完全に被ってるけど、お好みでスキルを選べってことなのかな。どっちか、楽な方をスタメンに起用するつもりです。まだ、手に入ってないからなんともいえないけど、多分チョウツガイの方が楽そうな気がする。

 

今日もよく疲れました。すごく眠いのでそろそろ寝ようと思います。明日は、不快な疲れをペルソナ5Rに掃ってもらうことにします。それでは、おやすみなさい。

 

今日のご飯 生姜焼き弁当、チキンサラダ