蚊帳の外

おはようございます。運動日和の良い天気。

 
身体を動かすのが良いという啓示をいただいたので、リングフィットアドベンチャーをやってました。運動負荷は24。最初は負荷13だったから、かなり負荷も上がってきましたね。キープもえらく長いし、回数が多くてしんどいです。次回は負荷を変えず挑戦しましょう。一気に2上げたのちょっと後悔してる。でも、次やる時は身体が24の負荷になれてると思うので、少しは楽になるでしょう。

 
ワールド8のワープしたところから、ドラゴを倒すところまで進めました。タウンミッションとかで寄り道してると、レベルがいつのまにか推奨レベルより上になってますね。あくまで運動がしんどいだけで、ストーリーの攻略自体は滞りなく進んでいます。敵もだんだん色が落ちてきて、黒ばっかりになってきた。黒ヨガマッタとかいう畜生を許すな。


新たに覚えたスキルを紹介しましょう。トライセプス、ハサミレッグ、ステップアップの3つです。

トライセプスは、見た目に反して結構キツいスキルになってます。判定も厳しい。しっかり腕を上げないと情けないgoodの音が聞かされてしまう。利き腕の方だと露骨に難易度が下がるので、肩も筋肉も差があるっぽいですね。
ハサミレッグは、他のレッグ系のように腹を執拗にいじめてくるスキルです。前回の経験を踏まえて、ベッドの上で運動をしていたのですが、腰の負担も軽減されて良い感じ。それでも、やっぱりしんどい。じわじわ効いてくる系じゃなくて、運動してたら速攻で痛くなる系だから辛い。スクワットとかなら段階を踏んでしんどくなるので、そういう意味であんまり多用はしたくない。でも、黄色スキルの中範囲中火力は魅力なんだ…。
ステップアップは、ほんとにただのステップです。これも若干、足音が気になったりならなかったりする。マウンテンクライマーよりは音の制御がしやすいので、ギリギリ使えそうです。ここまでずっと、青の範囲技にバンザイスクワットを使っていたのですが、正直しんどかったから交代出来て良かった…。青系は意外と楽なスキルが多くていいですね。

 

負荷も上がり、主人公もだんだんスキルも覚えていくので、成長を実感できて嬉しい限りです。リングとドラゴは相変わらずいちゃついてますが、構わず運動に励もうと思います。
運動をして疲れたので、ちょっと休憩しようかな。というわけで、さようなら~。

 

今日のご飯 麻婆豆腐丼、ミックスサラダ