2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

削られる響き

おはようございます。夜に鳴いてるのは誰? 何の虫だろう。 朝っぱらから歯医者に行ってきました。歯磨きチェックでピンクのお姉さんが私の歯をゴシゴシと磨いてくれるのですが、これがまた地味に痛いんですよね。私の力加減は、結構弱い方なんです。筆圧も…

未来世紀ブラジル、「見る」夢の世界

おはようございます。気づいたら結構日焼けしててびっくり。 未だにフジロックの余韻が抜けずにいたのですが、ある映画によってそれも吹き飛ばされてしまいました。 その名も、未来世紀ブラジル。あらすじがまともに機能してなくて、どういう映画か分からず…

フジロック2019 平沢進+会人(EJIN) 感想、感情!

おはようございます。駐輪スペースの前に車置かないで! フジロック! 平沢進+会人(EJIN)の感想! ネタバレ! 何のネタバレなのか! 現地には行けなかったので宅オです。別に平沢専用のライブってわけでもないのに、自宅で見るライブを宅オといってしまうや…

ネタ探しと言語化

おはようございます。本格的に夏になった感ある。 今日も今日とて、作曲修行に取り組んでおりました。頭の中では、めちゃくちゃかっこいい曲が流れてるんだけど、いざ作ってみると思ってたのと方向性が変わってきちゃうんですよね。なかなか上手くいきません…

至れり尽くせり

おはようございます。蝉の合唱ほど夏を感じるものはありません。果たして、そうでしょうか? 髪って気が付いたら伸びてますよね。ということで、美容院に行ってきました。美容院に行くまでの信号にことごとく引っかかってしまいましたが、何とか予約の時間前…

糸の断り

おはようございます。めちゃくちゃ良い天気になって嬉しい! 今日はこれといって、何をしたってものがありません。つまり、ネタがないわけです。はい。こういう時は、その日にあった些細な出来事を何とか引っ張り出す必要があります。何かあったかな…。 そう…

高反発のすすめ

おはようございます。梅雨、明けそうですね。 枕変えたって話、まだしてないですよね。今、過去の記事を確認したけどしてなかったから、その話をしましょう。 これまで、低反発枕を使っていたのですが、今回は高反発枕を使うことにしました。低反発枕って、…

残留紙念

おはようございます。自転車に乗ってるときだけ雨降るのやめて! 夏のお掃除第二弾、段ボールと紙ごみをまとめる作業をしていました。段ボールは、長さがまちまちだから、紐でくくる時に苦戦しがち。本も似たような理由で大変だった。普段から掃除をする習慣…

裏切りのサーカス、見えざる魔力

おはようございます。傘使うほどじゃないけど雨降ってるみたいな天気嫌い。 今日は、裏切りのサーカスを見ました。邦題から受けた印象は、スパイが華麗なアクションで魅せてくれる系の映画だったんですけどね。全く違います。とても静かに物語が進み、終始重…

ハーモニー、わたしだけの意識

おはようございます。蒸し暑すぎる。 伊藤計劃「ハーモニー」読了です。面白かった~。グランヴァカンスと比べると、かなり読みやすくてサクサク読めた気がする。とはいえ、相変わらず知らない単語や表現がわんさか出てきました。おかげで私専用の辞書が、さ…

留まる時を掃う

おはようございます。天気崩れるの早すぎる…。 夏といえば掃除の季節なので、今日はクローゼット兼押入れを掃除していました。掃除をする時は、必ず何かしらの音楽をかけることが義務付けられています。そこで、懐かしの東方アレンジをチョイス。押入れとい…

流れを聴く

おはようございます。天気予報に太陽のマークが! うれし~。 今日は、作曲練習を励んでました。耳コピより圧倒的に難しくて、なかなか思うように作業が進みませんね。でも、1曲作り上げることができました! えらい! 奇跡に近いと言っても過言ではない。コ…

回寿司回

おはようございます。自転車で外出した後に雨降らないでほし~。 なぜか寿司が食べたいという衝動に駆られ、友人と寿司を食べに行きました。回るやつです。本当は、昨日行きたかったから、若干寿司欲は下がってたんですけどね、それでも、寿司を目の前にすれ…

ミリオンダラー・ベイビー、問いかける尊厳

おはようございます。このまま晴れの日が続いてくれ…。 今日は、ミリオンダラー・ベイビーを見ました。この映画を見る前に結末のネタバレを聞かされていたのですが、それでもかなり印象に残る映画になりました。これから映画の感想を書くにあたってネタバレ…

枕と頭

おはようございます。急に暑くなるんじゃない。 今日は、親知らずの糸を除けてもらいに行きました。何となく、抜糸って痛そうなイメージがあったんですけど、そんなことはなかった。針で歯周ポケットを刺しまくる検査の方がよっぽど痛かったよ。あれほんとど…

偏る片寄り

おはようございます。カーテン越しの明るさで天気を知る。 皆さん、常温の水を飲んでいますか? 水はいいですよ~。親知らずを抜いてから、冷たい水やジュースが飲めなくなってしまいましてね。仕方ないから、常温の水を飲んでいたんですけど、これが思った…

無の会話

おはようございます。雨ばっかり降ってると景色が面白くないから晴れてほしい。 今日何したかな。提出する系のやつをやって、小説の続きを読んだ。よかった。覚えてました。なんてことのない一日ですね。話すことないねえ。 ご飯もすっかり食べられるように…

脳の一人歩き

おはようございます。雨強すぎるよ~。 今日は、他県に行っていた友人が来るということで、一緒にご飯を食べに行きました。親知らずの方も回復してるのは何となく分かるけど、実際固いものを食べられるか分からなかったから、その検証も兼ねてって感じでござ…

ナイトピンポンイズバッド

おはようございます。思ったより気温が上がらなくてありがたいんですけど、そろそろ梅雨やめてほしい。 一週間終わった~いえ~い。親知らずのとこも順調に治っていってますよ。血をほとんど出なくなったし、何より痛み止めを飲む必要がなくなりました。やっ…

WORLD CELL 2015の感想など

おはようございます。急に晴れたりするもんだから情緒不安定な天気が心配になります。メンタルクリニックとか行った方がいいと思う。 WORLD CELL 2015が届きました~! 会然TREKグッズも届いたぞ! 嬉しいねえ。この調子で、第9曼荼羅や回=回もDVD化してほし…

住処探し

おはようございます。何か、梅雨長くないですか? 今日も親知らずの話をしようと思ったんですけど、あんまり言うことなかった。強いて言うなら、ミートボールが食べられるようになったくらいです。これを友人に告げたら、よかったねと生暖かい返事をいただき…

驚異の回復力

おはようございます。小雨で傘持っていった時の敗北感。似たようなこと書いた気がするな。 親知らずが良い感じになるまで、ずっとこの話題が続きますけどご容赦ください。歯を隣接次元に飛ばして二日目になるわけですが、そこそこ回復してきた方だと思います…

さらば親知らず左編

おはようございます。何だかんだ雨降らないならそれに越したことはない。 親知らず抜いちゃった~。6000円もしたよ。高いねえ。医者がめちゃくちゃ歯を引っ張ってるのがちょっと面白かった。かなり歯を引っ張るのに手こずってて、意外と真っすぐ生えてる上の…

生きてる証拠

おはようございます。梅雨がくしゃみする前みたいで怖い。 今日は、耳コピの続きをしてました。毎週、少しずつパーツが出来上がっていくのがなかなか楽しいですね。まるで、デアゴスティーニみたいだ…。全体を通して聞いたら、この音違くない? ってことがち…

付け替えたい人体

おはようございます。太陽光が痛え。 コンクールっていう歯磨き粉やらなんやらを買ったって話したっけ? 多分、してないですよね。買ったんですよ。何か、評判が良かったんで頼んでみたわけですが、効果あるのかな…。全然わかんない。ちょっとお高い値段だっ…

20年前の未来

おはようございます。また少しずつ天気が悪くなりそう。悲しみ。 歯医者行ってきました。左上の親知らずだけ抜いてもらえればいいかと思っていたら、まさかの4本抜き決定。何年か前にかかったところは、別に親知らず抜かなくてもいいとか言ってたのに…。週明…

現実を見せるラ・ラ・ランド

おはようございます。久しぶりにがっつり晴れた気がする。 今日は、ラ・ラ・ランドを見ました。本編を見る前にちらっとレビューを覗いたら、なかなか賛否両論だったのでどんなもんかと思いながら見てました。確かに、これは評価分かれるよなって感じの映画で…

唯我独尊

おはようございます。一週間の天気予報めっちゃころころ変わるよね。 今日は、飲み会的なあれに行ってました。私はずっとウーロン茶飲んでましたけどね! お酒飲んだら死んじゃうんで。ご飯食べてる時、親知らずが痛くて辛かった…。明日あたりに時間取れそう…

親知らずに知る

おはようございます。宙づりの天気。 歯がいてえ! 正確には、出っ張った親知らずが頬の内側に当たっていてえ! なんで急に親知らずが成長したんですかね。カラオケで歌いすぎて、歯が前に出てきちゃったのかな。さすがにそんなことはないか。とりあえず、お…

自歌自賛

おはようございます。親知らずがめちゃくちゃ暴れてる。 久しぶりにカラオケ行きましたわ。これから作曲の練習すっかな~と思ってたら、突然友人から連絡が来て、暇そうだから来いと言われて馳せ参じた次第でございます。暇ではないんですけどねえ。新たに歌…