風車地獄

おはようございます。やっぱり夜は微妙に寒い。

 

祝日って素晴らしい。明日が休みというだけでこれほど心が安らぐものなのですね。一生、水曜は休みにしてほしい。平日5日連続とか普通にバグだと思う。

 

明日への疲労を気にしないのであれば、リングフィットアドベンチャーをやらないわけにはいかないでしょう。運動負荷24で今日も攻略してやりましたとも。今日は、W11-5からボス戦まで進めました。今まで一番しんどい戦いだった。ステージも凶悪だし、ボスも強い。

願いの谷の風車はマジでイカレてるとしかいいようがない。誰だ、あんな狂った量の風車を置いたやつは。当たり前のようにレールで追い打ちかけてくるし、拷問のようなステージだったな。ボスの三人も攻撃回数がやたら多くて死にかけたし、中盤の鬼門だったのかもしれない。防御力アップのスムージーを飲んでいなかったら、初ゲームオーバーも有り得ました。あの風車地獄を二度も味わいたくないので、かなりヒヤヒヤしながら戦ってましたよ。マジで今回キツかったなあ…。

 

今回覚えたスキルは、モモデプッシュⅡ、モモアゲアゲⅡ、ベントオーバーの3つです。いつの間にか手に入れていたモモデプッシュⅡの前にモモアゲアゲⅡの出番はありませんでした。そういう日もあるさ。ベントオーバーは今取っても威力が低くて、正直使いどころがないので一回だけお試しで使って、速攻でスキルから外しました。何か、あんまりよくわからない技ですねこれ。微妙にしんどい気もする。どうやら、すぐにこの技のⅡが手に入るっぽいので、その時はいっぱい使ってあげましょう。

 

サゲテプッシュⅡがあまりに強すぎるから、ずっとこればっかり使ってるけど身体が悲鳴を上げてる。負荷がそこそこ高くなったのもあって、どの技もある程度のキツさが確保されてて辛い。早くスワイショウ欲しいのに、レベル7つも上げないといけない。何レベル上げたらスキルマップ埋まるんだろうね。細く長く続けられるのはいいことだけど、やっぱりスキルを早く取りたいという気持ちもある。もっと強くならなければ…。

 

リアル体力が減ってきたのでそろそろ寝ます。本当にリングフィットアドベンチャーって疲れるんですよ。皆さんもやってみてくださいね。それじゃ、おやすみなさい。

 

今日のご飯 グリルチキン、ミックスサラダ