不利

おはようございます。最近、妙に天気が悪いですねえ。

 

これ書いてるのは3月31日だけど、記事が投稿されるのは4月の1日なんですよ。日に日に状況が変わっている中、明日の私はどういうことを思いながら生活するんでしょうね。日記というていでブログをやってはいるけど、実際は結構日にちがズレてたりすることがよくあります。毎日、決まった時間に書いて投稿なんて器用なことはできません。ネタがある時は書きためたりするから、本当の日記というわけではないんですね。

今後は、このようなことが頻繁に起こるでしょう。更新が無い日も増えるかもしれない。私的には、今の生活が続いてくれた方が嬉しいんですけどね。これから大きな村に入らねばならないというのですから、それに伴う痛みの準備をする必要があります。

 

とまあ、何やら大仰な素振りを見せてみましたが、そこまで劇的に何かが変わるものでもないでしょう。起きる時間が変わるくらいですよ。まあ、十分な変化とも言えますが…。それに応じて、活動時間も変わってしまうので、ゲームをする時間とかも変えざるを得なくなるんですよね。これは恐ろしい事ですよ。不可抗力とはいえ、自分の時間をいじられるのは結構辛い。私が、私の時間を管理できるようになる日が来るまでの我慢です。がんばるぞ。

 

直接的な表現をとにかく避けたいあまり、こんな文章になってしまう。もうちょっと気の利いた言い回しとか覚えるべきでしょうか。文章作成に力を入れようと思ってはいるんですけど、わざわざこれのために勉強しようという気が起きないのが現状です。誰でも見れるブログだけど、誰に見せてるわけでもないしね。変化を尊ぶ風潮であるならば、維持を望みますよ。私はLAW側につくからな。

 

新年度の日につまらん記事が出来てしまった…。全く個人的な感覚だけど、これはまあ何とかって記事と、これは流石にダメだなって記事があるんですよ。こいつは後者。後者だけど、臆すことなくネットの海に放流してやります。誰かが引っ張り上げないかぎりは、ただのゴミとしてプカプカ浮いてるだけだからセーフ。やっぱりある程度は書くこと決まってないと悲惨な結果になるな。学びですね。

めっちゃくちゃ話変わるけど、ストレンジジャーニーのBGMめっちゃ良くないですか。こういう音楽、意外と好きなんですよね。目黒さん、こういう曲調がメインなんじゃないかってくらいしっくりくるものばかり。いつの日か、ディープストレンジジャーニーもやらないと…。

 

これからの準備があるんで、もう寝ようかなと思っとります。それじゃ、おやすみなさい。

 

今日のご飯 ササミカツ、きんぴらごぼう、大学芋