2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

盲目の徒に

おはようございます。ご飯を食べるスピードが遅くなってるのを実感しつつある。 どうも睡眠そのものが上手くできなくなっているようで、7時間以上寝てもいいのに4時間で目が覚めてしまいました。しょうがないからとゲームをすると、用事の時にめちゃくちゃ眠…

実験/追体験

おはようございます。雨のおかげで若干涼しくなって非常に良い。 とりあえず、人体実験の結果を発表しましょう。一瞬で寝れました! 睡眠改善薬すごい! ベッドに入ってから寝るまで3時間はかかっていたのに、いつの間にかスヤっといってましたよ!ただ、副…

導入のメディスン

おはようございます。今日は雨が降らないことを見越して、自転車でそこらを駆けめぐりました。 今日は睡眠改善薬とやらを買ってきました。最近、生活リズムが荒れに荒れていて、ベッドに入ってから寝るまで3時間かかるほど寝つきが悪くなっています。この現…

鍵を巡る

おはようございます。雨の予報だから傘持って行ったのに、全く雨降らなかった…。悔しい…。 キングダムハーツ3に向けて過去作を進める旅を再開しました。BBSの前に、358/2daysを鑑賞。ゲームの映像作品ってどうなんだと思ってましたが、普通に面白かったです…

分岐風見鶏

おはようございます。西より北海道の方が暑いってなに。 今日も今日とて、耳コピをしていましたよ。えぇ。楽器っぽいのにそれらしい楽器が思いつかず、シンセっぽいけど微妙に違う音色ってどうやって再現すればいいのか見当もつきませぬ。 プログラミングに…

開き直るもの

おはようございます。夜は程よい気温でいいですね。 キチゲ解放と睡眠の繰り返しで一日を費やすという何とも愚かな時間の使い方をしてしまいました。後半は、スマホも見てたけど、ほとんど寝てたといっても過言ではない。なぜこんな状態になってしまったかと…

裁断

おはようございます。クーラーの冷たい空気が気持ちいい。 無気力! 何もやる気が起きません! このブログを更新してる時点で矛盾してるけど、無気力極まっています。この身体から力が抜ける感じは何なんでしょうか。両腕からツーと何かが流れ出ているような…

作曲の勉強とは…?

おはようございます。だんだん横の工事が活発になってきた…。 今日は予定の時間を間違えて覚えてて、用事に間に合わないという事件が発生しました。幸い、その用事は大したものではなかったので悠長にご飯を食べていたら、今度はすっかり存在を忘れていた用…

鉄探し

おはようございます。今日は、三枚で丁度よかった。気温が安定しない。 ジャッジアイズをクリアしてから、何をしようか悩んでいたら一日が過ぎてしまいました。思ったより、あのゲームの余韻が残っていて驚き。ラスボスの演出とBGMがあまりに良すぎた。 件の…

ジャッジアイズをクリアしました! 感想!

おはようございます。三枚だと暑いんだけど、二枚だとやっぱちょっと肌寒いよね。 とうとうジャッジアイズクリアしました~! 最近、こういうストーリーがある系のゲームやってなかったような感覚だったので、クリア後の余韻が何となく新鮮に感じられました…

百と振り返る

おはようございます。めちゃくちゃ久しぶりに雨降った気がします。 頭が痛い! 片頭痛だよ! きっと気圧のせいに違いない。ツイッターでは、賢者のプロペラが頭痛に効くとか言ってたけど、全然効かなかった。普段からヒラサワの曲を聴きまくってるので耐性が…

あの青白い朝の名前は

おはようございます。朝の5時がけっこう明るくなってきましたね。 狂ったようにジャッジアイズやってました。もうすぐ一区切りつきそうな感じ。終わったら感想とか書こうかな。 これ書いてるの朝の5時30分なんですけど、外が結構明るいんすよ。個人的に、4時…

That's right.

おはようございます。隣の新築工事も順調に進んでいるようでなにより。解体工事の時よりは静かなので、お耳に優しい。 アラームもつけず、適当に寝るの最高ですね。人生を謳歌している瞬間です。マックとかも頼んじゃって、適当にゲームとかしてしまいます。…

類は友を呼ぶ

おはようございます。気温め、急に暑くなるんじゃない。段階を踏んでいただきたい。 今日は、親しい友人の精神的介護みたいなことしてました。といっても、ひたすらlineしてただけですけど。どうも友人Aの方が、いわゆるメンヘラと呼ばれる人種の方に好かれ…

変更待ち

おはようございます。外に出たら馬鹿でかい重機がいてビビった。 用事が終わってとりあえず布団にダイブする癖を直したい。これのおかげで私の生活リズムが大変なことになってますよ。寝るべき時間に寝れないというのも案外ストレスが溜まるものです。 企業…

付かず離れず

おはようございます。暖かいけどまだ半袖にはしない会会長です。 今日も面接とかに行ってきました。小論文もやることになってたんですけど、テーマの一つが本の紹介でした。本の紹介って小論文になり得るのかと思ったけど、それっぽく書き上げましたよ。さす…

キャッチコピー

おはようございます。冷房つけると寒いけど、つけないと寝る時暑くなっちまうよ。 今日は自分のキャッチコピーを考えよという問題にひたすら悩まされてました。人間なんて一言でパッと表せるもんでもないと思いますけどね! そんなこと言っても何も変わらな…

解釈違い

おはようございます。居眠りしても体が冷えない程度の気温ありがたい。 昨日のカラオケで気になった曲があったので、それを聴いていました。もちろん、歌は歌っている本人が一番素晴らしいものであるべきだと思っているのですが、それでも個人的に知り合いの…

不思議な夢と退屈な昔話

おはようございます。睡眠が小分けになって辛い。 今日ちょっと面白い夢を見ましたよ。最後のワンシーンしか覚えてないですけどね。 これまで経験したこともない豪雨に襲われ、息をすることもままならない状況でした。しばらくすると突然雨が止み、空が割れ…

在る音が流れる

おはようございます。もはやいつ寝たかすら分からぬ。 届きましたよあれが。福間創さんのアルバムですよ。FlowersとThe ambi-valance Collectionの二つを買っていたのですが、今日届いたんですね~。Youtubeのサンプルを聴いた時からこれは買わねばと思って…

休歓日

おはようございます。ほどほどに過ごしやすい良い気温です。 やった~土日だ~! めちゃくちゃ嬉しい。とにかくゆっくり休みたいですね。身体のバランスが崩れてる感じがするので、何とか通常の状態まで戻したいところ。最近は、このブログもあんまり長文を…

ざく切り流砂

おはようございます。思うように睡眠時間が取れない。 何となくストレスが溜まっているのだろうと分かる程度には機嫌が悪くなってきてます。よろしくないですね。こういう時のためにゲームとかをすればいいんでしょうけど、やることがあってゲームもできない…

バキバキの曲が聴きてえ

おはようございます。懐かしいのドリルの音がまた聞こえ出した。 最近激しめの音楽を体が求めていたのでCelldwellerの曲を聴いているわけです。CelldwellerはDEAD RISING2で知りました。BGMがやたらかっこいいなと思っていたら海外アーティストの方だったん…

一日一食

おはようございます。薄着にしようかなって時ほど気温下がりがち。 友人と会って、晩御飯どうみたいな誘いを受けましたが、さっき食べたし一日一食しか食べないからと断りました。一日一食というと何故か驚かれてしまうのです。なにゆえ。自分の生活リズムに…

知らないとこに行くと一人強度が上がるあれ

おはようございます。隣の工事がまた活発になってきました。 GWが完全に終わっちまいましたよ。悲しい限り。普通の日に溶け込んでいかなくちゃならないなんて辛すぎる。ゲームもストレス解消にちょいちょいやる程度になりそうで、なおのこと悲しい。気分が沈…

ジャッジアイズ始めた!

おはようございます。よく寝たと思ったら5時間くらいしか経ってなかった。得した気分になりますね。 DMC5もキリの良いところで終え、ジャッジアイズを始めました。最近のゲームめっちゃグラフィックすごいですよね。町から下水道に入ったときの、汚い感じと…

ゲームしてると時間吹き飛びがち

おはようございます。何だかんだ過ごしやすい気温になってきましたが、どうも風邪があちらこちらで流行っている様子。まあ、私は風邪引かないから関係ないですけどね。 DMC5をやってたらいつの間にかGWが終わりそうなんですが。一体何があったのか。私のあず…

横軸まれに縦軸

おはようございます。寒暖の違いがいまいち分からぬ気候にも少しずつ慣れてきました。 GWも気づいたら残りわずかといったところですよ。こういう時だけやたら時が早く進みますよね。逆にしてほしいなあ。ゆっくりしたいときは時間もゆっくり進むべきですよ。…

その場しのぎ杯防衛

おはようございます。冷房かけるか暖房かけるか迷う気温やめてほしい。 最近歌ってないな~と思って声を出すと高音が出なくて焦りました…。ちょっと歌ったらすぐ治ったのでよかったです。やっぱ声を出さないと出なくなるんですね~。継続は大事と心得ました…

空間と雰囲気

おはようございます。ちょっと気を抜くとすぐに昼夜逆転しがちなんですけど、夜行性なのかもしれんな…。 今日もぼんやり過ごしてしまいました。ただ、一つ違うことがあります。それは、美容院に行ってカットをしてもらったということです。何を仰々しく話し…