震える腹

おはようございます。天気が崩れなくてよかった…。

 

朝起きてゆっくりするつもりだったけど、全く起きられなかった。疲れが溜まってたのか、ガッツリ二度寝かましてしまいました。また朝ごはん食べ損ねてしまった。最近、ちゃんと朝ご飯を摂取しない日が続いています。これは良くない傾向です。しっかり三食食べていきたいところ。

 

今日は、久しぶりにリングフィットアドベンチャーをしましたよ。言うほど久しぶりか? そうでもない気がするな。

ワールド7のタウンミッションをある程度こなした後、ワールド8のワープしたとこらへんまで進めました。ジム関係のミッションが多くて、あんまり本筋のほうは進められなかったね。8-1では、やたらとスクワットさせるところがあって大変大変。そこ以外にもスクワット強要されたり、ジェットコースターで腕をいじめたりする場面があったんですけど覚えてません。大分、身体が慣れてきたから、ちょっとやそっとでは動じませんよ。

 

今回覚えた技は、レッグレイズ、バタバタレッグ、リングアゲサゲ、マウンテンクライマーの四つです。

レッグレイズの腹筋いじめ力がすごい。これやると身体が震えてるのが分かる。キツさで言うとプランクレベルですね。いや、プランクよりこっちの方が個人的にキツいかな。ここまでしなくても…っていうくらい腹筋をいじめられるのでおすすめ。

バタバタレッグもしんどいし、これやると背中が痛くなります。いくらヨガマットの上とはいえ、接地面が硬いと辛いスキルです。これ布団の上でやったほうがいいかもしれない。これもレッグレイズもそうなんだけど、リングアゲサゲに攻撃力負けてるから使う機会がもう無いんだよね。辛さと攻撃力が必ずしも一致するわけではないと学びました。

リングアゲサゲは、そこそこのキツさに最高の攻撃力が備わった良いスキルです。見た目よりはしんどいけど、十分耐えられる運動だから最高。攻撃力200越えは、今の段階だと主戦力なので黄色は当分これをメインに使っていくことになるでしょう。レッグ系も、もうちょい範囲広げたりしてテコ入れしてやるべきだったのでは。これから先、使う場面ないよ~。

マウンテンクライマーがついにスキルにやってきました。これ、確かに強いんだろうけど判定ガバいし足音するしで使いにくいんだよなあ…。ステップアップっていう技がスキルマップでもうすぐ手に入るので、マウンテンクライマーはお役御免になることでしょう。それまでは、バンザイスクワットで我慢します。

 

前回に引き続き、運動負荷は22で進めてました。計測だと軽い運動が結構出るので、負荷を上げてもいい頃合いでしょう。最初は13からだったのに結構スイスイ上がるもんですね。ただ、スクワットとかのキープが馬鹿にならないほど長くなってきてるから、これ以上負荷を上げるのは勇気がいります。まあ、上げてダメそうだったら戻せばいいや。

 

リングフィットアドベンチャーをする日は、多めにごはんを食べるようにしてるんですけど、そのせいか眠くてしょうがない。運動した日にゃ、ゆっくり寝るのが一番。というわけで、おやすみなさい。

 

今日のご飯 カツ丼、ミックスサラダ