鳥頭目薬

おはようございます。通りで月が大きいわけよ。

 

今日も今日とて、パソコンと睨めっこしては目を傷める一日でございました。今日も今日とての始まり、このブログが無くなるまで何度使うんだろうね。きっと、このくだりすら数回繰り返す可能性すらある。鳥頭だから記憶容量が少ないんですよね。毎日更新して、被りがないってことの方が難しいでしょう。もし、どこかの記事で同じようなこと言ってても見逃してください。

最近、目が疲れる日が続いてるので、これを改善したいと思うております。とりあえず、目薬でも買おうかなぐらいしか考えてないけど。今までこんなこと無かったから、対策の仕方もよう分からんね。

 

あ、デリバリーが来たからご飯食べます。わざわざこんなこと書く必要ないのに書いてしまうのは、それだけ今日のネタが無いってことなんです。意外と味噌汁の味がしっかりしてて美味しい。デカいチキンステーキみたいな弁当を頼んだのですが、これはなかなか美味しいですよ。レモンがついてるから、さっぱりした味に変えられます。

朝、昼とまともにご飯が食べられないから、夜にいっぱい食べてカロリーを取り戻さなくてはいけません。朝はスムージ―とフレーク、昼は卵かけご飯です。昼はもう少し食べたいけど、時間がないから仕方がない。この食生活は正直、好ましいものとはいえません。何とかして栄養を確保したいところ。

 

それで何の話だったかな。目薬の話でしたね。私は、目薬をさすのが苦手なんですよね~。あれ、怖くないですか? 先が丸いとはいえ、突起を自分の目に向けるんですよ。目薬がボトッって落ちてくるときもめっちゃ怖い。手に持ってたら落としそうなのも怖い。どうする? 容器ごと目に落ちてきたら? もう怖くてたまりません。しかし、この目の疲れに手っ取り早く退場してもらうには、目薬の助力が欠かせないことでしょう。蒸しタオルがめんどくさいから却下。目薬に慣れるしかあるまい。明日あたり買いにいこうかな。

 

最近は、真面目な文章を書く機会も増えてきて悲しいかぎりです。こんな無茶苦茶な文章でブログを書いているのも、逆にいいことなんじゃないかと思い始めるくらい。このスタイルをいつまでも貫き通していきたいね。

お腹いっぱいで眠くなってきたし、ここらで失礼いたしましょう。それでは、おやすみなさい。

 

今日のご飯 チキンステーキ弁当