2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東の月は大きい

おはようございます。今日を暖房解禁デーとする。 せわしない思考回路が東方を買いに行けと私に囁いてきたので、早速メロンブックスに行って紺珠伝、天空璋、その他同人誌やらを買ってきました。明確な目的があってメロンブックスに入ったのは初めてかもしれ…

パズルと寄り道

おはようございます。深夜が近づくほど手先が冷えてくる。 昨日で作曲練習の環境を整え終えたので、早速Synth1をダウンロード。かなり有名なフリー音源らしく、いまだにこの音源を使った動画が多く上げられているんですよ。これを使いこなすことができれば、…

荒波をかき分けて

おはようございます。雨降りの居合感。 難しい! インターネット難しい! 意気揚々とStudio one professional を買ったとこまでは良かった。その後のアクティベーションとやらが何とも複雑怪奇! 先にPrimeをダウンロードしていたせいで、無駄な工程が挟んで…

黒がやってくる

おはようございます。夏は冷房すぐつけたから、冬はできるかぎり我慢したい。 ブラックフライデーのセールが始まりましたね。ついに、Studio one Professional を買う時が来たかもしれない。これが来なかったらswitchとポケモン買う予定だったんですけどね~…

不思議人体

おはようございます。もはや二度寝は呪いに近い。 ようやくBSPを見ることができました。いや~、友人に連れまわされて中々落ち着けなかったんだよね。ついでにGNの会報も届きましたよ。こちらは、限定の情報があったりするので感想とかは書けません。皆さん…

亜日常

おはようございます。夜更かしなんかしてないのに朝が近い。 昨日は、あっちこっち連れまわされて疲れてしまいましたが、今日は比較的落ち着いた日になりました。 妙に天気の悪い朝に友人たちと合流し、学祭? みたいなものを見て回りました。e-sportsと称し…

行き当たりばったり

おはようございます。雨降るなんて聞いてないぞ。外干ししちゃったよ。 いつも通りの一日を過ごすつもりでしたが、友人達に引っ張り出されてラーメン食べたり、居酒屋で腕相撲したりと不思議な一日になってしまいました。とりあえず、順を追って話していきま…

秋はどこへ

おはようございます。暖房入れようか迷っています。 気づいたらめちゃくちゃ寒くなってますね~。私は寒いの弱いんで、これから先はしんどい時期が続きます。あと、暑いのも苦手。日本の良さを語る時に、やたら四季を推す人がいますが、たった一年で目まぐる…

浪費

おはようございます。眠いという概念を消し去りたい。 ボールペンの先から針金みたいなものが出てきてインク漏れした結果、すっかり勉強のやる気を失くしてしまいました。やる気を出すのは大変ですが、失くすのはとても簡単ですね。 そもそも、やる気なんて…

取り返し

おはようございます。指先が冷えてタイピングがままならない。 寒い! 寒いとどうなるか! 二度寝しやすくなる! おかげで一日の予定が狂って萎え萎えになってしまった。こういう時はあらゆるものを諦めて、静かにゲームをするしかない。決していつも通りで…

今も懐かしい

おはようございます。お部屋も暖房無しだと寒くなってきた。 皆さん、あの時期がやってきましたよ。東方の原曲が聴きたくなる時期ですよ。定期的にあるよね。全ての道は東方に通ずと言われたり、言われなかったりしてるから、こうなるのも必然なんだよね。私…

イメージズレ

おはようございます。雨の日は、カップラーメンと相場が決まっている。 眠いんじゃ。アラームで一回起きてるはずなのに、時間を見たらアラームの時間を大幅に過ぎている。どういうこと。離れた場所に携帯を置いてても、足はベッドに引き寄せられてしまう。全…

サイズ

おはようございます。わざと睡眠時間を短くしてるけど、意外と何とかなる。 朝、宅配便を待ちながら二度寝を敢行していたら、インターホンの音が。昨日もこんな感じじゃなかったっけ。ただし、今回は予定されていたインターホンです。楽器梱包用のダンボール…

共有不可能

おはようございます。外と家の気温差が辛くなると、冬が近づいてるなって思います。 アラーム→起床→二度寝の黄金ルートをかましていると、不意の爆音。爆音はインターホンだった。とりあえず、応対すると聖書がどうのと言っています。……聖書? ついに来た! …

デビルサマナー ソウルハッカーズ クリア! 感想!

おはようございます。この間、買ったばかりの服が寒さに耐えられない悲しみ。 ついにクリアしたぞ! デビルサマナー ソウルハッカーズ! いやあ~長かった。エキストラダンジョンの裏ボスがかなり強くて手こずりましたね。対策がまともに出来てない時の強さ…

SS気になる悩み

おはようございます。一段階寒くなってない? 新しいポケモンが発売されましたね。久しぶりにポケモンやりたいけど、switch持ってないからできないんだ。積みゲーがいっぱいあるのに、他のゲームに手を出そうとする悪癖が全く治らない。 今まで、ポケモンは…

作品と接し方

おはようございます。カーテン閉め切ってるから、外の様子が分からない。 何か、急に近くで工事が始まったせいで、朝早く起こされてしまった。これはこれで、と思いながら動画を見ながら頭が覚醒するのを待ってたら、いつも起きるくらいの時間になってしまっ…

罪深い

おはようございます。外に出ると二倍の日数が経過してるような感じがする。 書くことが無い時は、youtubeをウロウロしがち。あてもなくブラブラするを減らして、趣味の時間に充てるべきなんだろうけどね~。これも全て、ネタを提供しない時間と現実が悪い。…

A.I. Artificial Intelligence プログラムに宿る愛

おはようございます。カップラーメン一食は、さすがにしんどい。 映画見たいなと思い始めてから、なかなかタイミングが掴めなかったのですが、ようやく映画を見ること叶いましたよ。今回見た映画は A.I. Artificial Intelligence です。これ、どこまでがタイ…

バグサーフィン

おはようございます。睡眠時間を削りたいけど、二度寝が止まらない。 ほんとに書くことがない。マイクラで五重塔を建設して、友人の接続切断で装備を吹き飛ばされたくらいだ。死ぬ間際に切断したせいで、何度も死ぬ友人が面白かった。ゴールド・エクスペリエ…

コンビニ

おはようございます。からあげクンに勝てるホットスナック存在しない気がする。 今日は起きる時間を間違えなかった。素晴らしい私。そして、順列都市の上巻をようやく読み終わったわけですが。感想は、下巻を読んだ後にまとめて書いてしまおうかな。上巻のか…

根拠のライフハック

おはようございます。松屋の味付け、大体濃い。 映画を見るつもりだったんですけどねぇ~! 起きる時間を「間違えて」しまったんですよ! そう、間違い。寝る前に携帯つついて、電気も消してなかった。これが私の敗因ですよ。皆さんも気をつけましょうね。 …

D ◎

おはようございます。自転車に乗ってる時も徒歩の寒さにしてほしい。寒すぎる。 一ヶ月ぶりに歯医者行ってきたわけですけど、何ともなくてよかった…。歯石取りの時に、ぶん殴られたのかと思うくらい血が出た以外は何もなかった。思わず、えぇ…って声が出ちゃ…

白痛

おはようございます。絶妙に寒い。 頭がいてえ…。月1~2でやってくる偏頭痛の悪魔。外出してる時に頭痛が来たら死ぬところだった。家にいる時は、すぐに頭痛薬飲めるから安心。やっぱり、お薬は偉大ですよ。一時期は人間の回復力を頼みにして、ひたすら我慢す…

水のみ

おはようございます。椅子に座って居眠りすると、首が死を教えてくる。 今日も今日とて書くことがありませぬ。大体、予定通りに一日を終えることができたという安堵しかない。あとは、隣の部屋がやたら騒がしいくらいかな。私もド深夜に歌ってるから、多少騒…

ヨヨヨ

おはようございます。秋らしいと言えば秋らしいし、冬っぽいと言えば冬っぽい気温。 聴きたかった! 戦法STS! Battles! ツイッターでライブの感想を見てたら、死の無い男のアレンジがかっこよかった、仕事場はタブーが聴けるとは思わなかったみたいなこと…

プレイヤー

おはようございます。シンプル寒い。 単純な好奇心でアクセス解析をちょいちょい覗いているのですが、最近になってSEKIROの記事へのアクセスが増えてきています。DLCが発表されたわけでもないのに、何故でしょうか。もしかして、某考察勢のお兄さんに影響さ…

趣味として

おはようございます。口内炎が治らない。 遅くまでゲームをやると、生活リズムが狂う! おかげで、更新が遅れてしまいました。マインクラフトにここまでハマるとは…。昨日か今日は、和風の屋敷作りに取り組んでまして、作業に集中していたら寝るのが遅くなっ…

雑然

おはようございます。若干寒いけど過ごしやすくて嬉しい。 何事もなく一日が終わってよかった~。今日は、思い描いた通りに時間を使うことができました。同じような日々を送っているので、だんだん時間と行動が結びついてきているのですが、日によって時間の…

ハンコック、世知辛いヒーロー

おはようございます。一日が短すぎる。 映画が公開されて観たいな~と思いつつも、結局見れずじまいだったってことありますよね。今日見た映画、ハンコックはまさにそれだったんですよ。今調べたら、2008年公開だった。11年なんてあっという間ですね。 そん…