不一致

おはようございます。空気読んで雨止ませてくれるの助かる。

 

雨が降りそうで降らない日が続きますね。外出する用事も大分少なくなってきたので、ギリギリセーフ。引っ越しの手続は順調に進んでいますが、家の整理がまだまだ微妙です。そろそろダンボールで家を埋める作業に取り掛かる頃合いでしょうか。掃除もしないといけないな。やることいっぱいで大変だ。

 

耳コピの作業も進めました。うまく音が拾えた時の感動たるや。もしかして、自分、音楽の才能あるのでは~? という気分になりますね。ある程度、コピーしたパートが揃ったので通して聞いてみると、めちゃくちゃにショボい。何か、音がスカスカなんですよ。どうしてかな。聞こえてくる音の数はそれほど多くないはずなのに、何が足りないんだ何が。まあ、今は補正をかけるより、音を拾う作業の方が優先ですからね。一通り全部拾ったあとに、いろいろ試してみることにしましょう。

 

作業をやっつけたあとは、やっぱりポケモンですよね。とはいいつつ、それほどモチベーションは高くありません。友人に誘われてちょっとやるくらい。レートで3連敗して益々やる気がそがれています。対人で勝てないのがこれほどストレスになるとは…。やはり、一人用のゲームでじっくりストーリー進める方が性に合ってますね。対戦までの準備が大変なのもあれだよね。こういうの冷めると一瞬でやる気がなくなるから、マジで対人系向いてない気がするな。明日からはペルソナQ進めることにします。

 

外出の用事が多いから、頑張って午前中に起きようとアラームをかけるけど、結局二度寝しがち。明日こそ絶対二度寝しない! 私の意志は固いですよ。誇り高き信念を胸に抱き、床に就くとしましょう。おやすみなさい。

 

今日のご飯 ざるそば