明日も気まぐれ

おはようございます。やっぱり深夜より朝の方が寒い気がする。

 

朝早く起きたら、回収業者から返事が届いてました。なんとか回収の日程も決まって一安心です。今の時期は回収で忙しいから返事が遅かったのかな?

 

日程を決めてから、ついでに二度寝もキメる。松屋でご飯食べて、何となく動画見ながらボーッとしていると、何となく掃除がしたくなり、気付いたら4時間半ほど掃除に没頭してました。普段、掃除やらない人間ほど掃除やり始めると止まらないやつ。今日一日で部屋の整理がずいぶん進みました。この気まぐれが無ければ、引っ越し前日とかに死ぬほど焦って掃除してそう。いや、今の状態でも焦りながら掃除するかもしれないな。かなり片付いたとはいえ、部分的にはまだ残ってる。こういうのを先延ばしにしてしまうような人間ですからね私。ここから先、何が起こるか私にも分かりません。怖いですね。

掃除してたら缶詰の桃が出てきました。掃除開始から3時間の出来事。掃除がひと段落したら食べたろと思って缶底を見たら、賞味期限 2017.09 でした。缶詰って数年持つもんだと思ってた…。いくら賞味とはいえ、2年以上経ったものなど食べる勇気が湧かないので、泣く泣くゴミ袋に封印。缶詰って案外持たないんですね。これが気付き…。

 

明日も掃除の続きをしようかな。今日は、家に溜まってたものをゴミ袋にまとめる作業の方が多かったから、明日こそがっつり掃除という掃除をしていきたい。私の気分が乗ればの話。二日連続で掃除するのは違うなと明日の自分が思えば、一日ゲームをする可能性だって有り得る。どうなるだろう。私の予想では、掃除3割、ゲーム7割に落ち着くんじゃないかな。そんな感じがする。今日ほどがっつり作業することは無いでしょうね。

あ~なんかピザ食べたいな。引っ越し前にピザを食べなきゃいけない気がしてきた。明日の気分次第でピザ頼もう。ピザ食べたい。一行一ピザ。

 

掃除ずっとやってたら結構疲れました。地味にカロリーの消費量高いらしいっすよ掃除。まあ、私はいちいち消費カロリー気にするほど、お腹が気になる体重ではないですけどね。いやいや、すみません。

良い感じに眠たくなってきたから寝ようかな。それじゃ、おやすみなさい。

 

今日のご飯 カレーハンバーグ(こういう勢いだけの料理いいよね)