往復の交信の更新

おはようございます。地図から見た距離と実際に歩いた距離は結構違う。

 

今日もちょいちょい用事をこなしてきましたよ。こっちの家から目的地に向かうのは初めてだったので、普通に遅刻しそうだった。余裕持って、一つ前の電車に乗って正解でしたね。あと、YahooMAPで案内してもらったルートが若干遠回りだったことが帰りに分かりました。やっぱり、現地を詳しく知ってる人に道を聞くのが一番! 正しいルートを通れば3分くらい省略できるっぽい。妙に細いところ通るなと思ってたんですよ。素直に大通りを案内してくれなかったのはなぜなのか。まあ、よいでしょう。

 

用事をすませたあとは、久々にマインクラフトをしました。どうも、12月にPS4のマイクラは大きなアップデートがあったみたいで、私たちの作った自動化装置の大半が昨日しなくなってたらしいです。そんなわけで、新しいワールドを作ろうという流れになりました。経験者3人でやってたんですけど、わずか数時間で相当進みましたね。ダイヤを掘るのはもちろんのこと、ネザーに行ったり、エンチャントができるようになったりと進み具合が半端なかった。あと一日やれば、また建築メインとかになってそう。アップデートでかなり変更点がありましたが、個人的にはありがたいことの方が多いですね。もちろん、自動化が軒並み死んだのは辛いけど、座標を常時表示とかはほんとに助かる。ネザーで迷子になった友人を迎えに行く必要もないしね。前のワールドは、ほとんどやることやった感あったから、今のワールドだったらちょくちょくできそう。今度は、地下に基地とか作りたいね。

 

気付いたらマイクラで時間溶けてたんで、明日は適当に過ごします。カーテンとかLANケーブルも買わないとな…。前のとこより回線強くなってる感じだから、なおさら有線の恩恵を頂戴しなければならない。あと、単純に数が足りない。それにしても、こんな時間までマイクラやってたとは思わなかった。時間泥棒すぎる。もう目蓋が限界なので寝ます。おやすみなさい。

 

今日のご飯 肉じゃが