返事は遥か彼方

おはようございます。凄まじい豪雨だった…。

 

めちゃくちゃ雨降っててビビったわ。そこまで降らさなくてもいいじゃん…ってくらい降ってた。もうちょっと加減というものを知ってほしいですよね。ああやって雨降らされるとご飯買いに行けなくなる(行く気がなくなる)ので、生命の危機に直面することになります。ご飯の話題にしようとすると、すぐお腹空いてくる。一日一食の弊害。

 

何とか引っ越し前の手続はあらかた終わりました。電気のやつがちょっと心配ですけど、多分大丈夫でしょ。あとは、家の整理だけだ~。めんどくさい! 

大家からの粗大ゴミ禁止令が出ているので、業者に見積りをお願いしているのですが返事が来ない。LINEからでも云々は、やっぱり信用なりませんね。どうして、既読つけるのに一日以上かかるんだ。これなら電話した方が早かったなあ。明日、電話かけまくることにします。

 

昨日のポケモンで受けたショックを癒すため、ペルソナQの攻略に勤しみました。ようやくラスダンが見えてきた。このゲーム、敵がなかなか強くて大変。こっちの火力が足りないのもあって、戦闘が結構長引きます。ボスにも状態異常が効くってのが、なかなか面白いところではありますけど、あからさまにそれが有効打になるので意地でも当てなくちゃならない。けど、ボス戦だとなかなか状態異常も引けないっていうね。状態異常の確率を上げるスキルを早く習得したい。本編のペルソナ3、4より難しいから、時間の割に攻略が進みません。世界樹の迷宮もこんなに難しいんでしょうか。あっちは、毒が異常なまでに強いってことしか知らない。これ以上の難しさが頭が破裂するかもしれないので、世界樹の迷宮は何かしらきっかけが無いとやらないかも。

 

明日は、家にある物をダンボールに置き換える作業を進めよう。本当は粗大ゴミが往ってからやる予定だったけど、業者が既読つけてくれないからしょうがない。明日の営業開始に合わせて鬼電するために、今からしっかり睡眠をとっておこうと思います。それでは、おやすみなさい。

 

今日のご飯 豚たま牛めし(松屋、牛より豚の方が美味しくなりがち)