漂う寄居虫

おはようございます。死ぬほど眠い!

 

引っ越したぞ! 正確には荷物が向こうに行った。まだ荷物は降りてない。私も向こうに来た! しかし、電気とガスの開通がまだだから、物理的に家に住むことができない! 

というわけで、ネカフェに来たわけです。下手なビジネスホテルより快適かもしれん。ご飯を食べたり、シャワーを浴びたりしたいが、どうしてもジョジョの6部を読み終えたい気持ちでいっぱいです。家に戻るまでに読めるかな。ダメだったらまた来るだけだけど。

 

それにしても業者の手際が良すぎてびっくりした。昨日は、若干やけになってたけど、望み通り業者が全てを包んで持って行ってくれた。ありがたいことです。ベッドとか気づいたら分解されててたまげた…。あまりにも梱包から積み込みが早く終わるもんだから、こっちに来るのも早くなってしまいました。悲しいことに明日を開通の日に設定してしまったから、電気もガスも何も通ってない。水は出るけど、それだけじゃ住むのは厳しいです。ここらへんは完全に私のミスですね。次回の引越しでは、積み込みと開通の日にちを合わせておかなきゃ…。というか、もっと早い日にちを設定しておけばよかったのでは? まあ、これも課題の一つですね。

あと、電気の開通を契約した会社に何とか今日中の開通を頼もうとしたら、名簿にいないとか言われて驚きました。途中に代行会社を挟むような契約だと、こういうことになるんですね。やっぱり大手が安牌だったなあ。違約金が発生しなくなった瞬間に解約します。

 

それにしても、電気の通ってない部屋の寒いこと寒いこと。これまで、暖房に甘えまくってたのがバレてしまいました。だんだんと暗くなる部屋も恐ろしい。自然に対して、全く為す術がないことを痛感。ネカフェという選択肢を早々に思い出した自分に褒め称えたい。あやうく凍え死ぬところだった。

 

ネカフェ、ほんとにあり得ないくらい快適です。一生、ここに住もうかな。最近は、個室みたいな感じのとこもあるんですね。こういう普段と違う環境にいるってのも、たまりませんね。ちょくちょく通おうかなあ。なかなか漫画を読む機会というか気持ちが湧かないので、無理矢理その環境を作ることで、漫画を読むことができるんですね。最初の方で止まってたジョジョの6部読んでるけど、めちゃ面白いっすね。漫画は、一気に読む方が良い感じ。まだまだ、時間はたっぷりあるから、頑張って6部読むぞ。

 

意地でもブログを更新しようとするあたり、日課どころか中毒みたいな感じになってきましたね。多分、ライブ行く時ですら、パソコン持っていっちゃうかも。やっぱり、これをしないと一日が終わらないからね。もはや、趣味の域を越えつつあるな。

とにかく、私は6部を読まないといけないしご飯も食べたいので、今日はこの辺で失礼します。それでは、さようなら。

 

今日のご飯 ラーメン(暫定)