線繋ぎ

おはようございます。どこ歩いても見慣れぬ光景が新鮮です。

 

今日は引っ越し後の手続をいろいろしてきましたよ~。正直、前のとこの役所の方が使いやすかった…。もうちょい導線が分かりやすかったらいいのになあ。窓口の人が素晴らしい対応をしてくれたから、なおさら施設の使いにくさが目立っちゃう。まあ、ここらへんは慣れかな。

 

手続をあらかた済ませた後はラーメンを食べました。前住んでたところは、あんまりラーメンが近くになくて行く機会が無かったんですよね。これからは、ちょくちょくラーメンも食べに行きたい。で、何を食べたかというと、徳島ラーメンです。初めて食べたんですけど、なかなか美味しいですね。結構、こってりしてて美味しい。やっぱり、ラーメンは味濃くてちょっと身体に悪そうなくらいがちょうどいいですよ。ラーメンも美味しいんですけど、チャーシュー丼ってのもこれまた美味しかった。あれは、ほんとに悪魔的な美味しさ。マヨネーズかけたときの背徳感がすごい。量がそれほど多くないはずなのに、食べ終わった後に岩を埋められたような胃の重たさがありましたね。また食べたい…。今度は餃子とか替え玉にも挑戦したいですね。近くによることがあれば、必ずあそこに通うことにしましょう。

 

引っ越しですっかり環境が変わってしまったので、なるべく前の家に近い環境を再構築しようと買い物に行きました。ゴミ袋が専用のものだったり、風呂の吸盤みたいなやつがなかったりと地味に足りない要素がちょくちょくあるんですよね。それゆえ、家からちょっと離れた行ったこともないスーパーに行って、買い物をしてきたわけです。せっかく引っ越してきたしなあ…とか思いながら目についたものを手当たり次第カゴにぶち込んでたら、値段が大変なことになってしまいました。まあ、これは引っ越し祝いみたいなもんだからセーフ。

 

これで引っ越し前後の手続とかは、全部終わったっぽいね。あとは、足りないものをちょいちょい買い足したり、新たに買いなおしたりするくらいかな。早く新しい部屋にも慣れていかないといけませんね。このやたら広いスペースどうしようかな。リングフィットアドベンチャーとか買ってやってみるのもいいかもしれない。身体動かすの嫌いだけど、あれ結構気になるんですよね。ただ、次に買うswitchのゲームはブレスオブザワイルドって心に決めてるんだ…。ゼルダを早く買うためにも、しっかりペルソナQの攻略進めなければいけませんね。

 

明日は、どこも行かずにゆっくりしようかな。バタバタしてちょっと疲れたし。そんな感じです。じゃ、おやすみなさい。

 

今日のご飯 徳島ラーメン&チャーシュー丼