新しい部屋

おはようございます。やっぱりこっち寒い。

 

引っ越しが完全に終わりました。荷解きもやったし、ガス電気水道も全て繋がりました。いや~大変だったね。ネカフェから帰ってきて、当日の8時くらいになったというのに電気がつかないと分かった時は、気が気ではなかった。洗濯機の取り付け工事のおじさんがブレーカーいじってたら、いきなり電気ついてビビったよね。まるで魔法みたいでしたよ。私がどれだけブレーカーカチカチしてもつかなかったのに…。まあ、これでまともに生活できるようになったので良かったです。エアコンの温もり、電灯の明かり。有難さが身に染みました。

 

荷ほどきが終わって、ざっと部屋を見まわしてみたんですけど、結構広いっすね。前のとこより1帖少ないはずなのに、どうしてだろう。踊れるくらいの広さあるわ。正直、手に余る広さですね。今は入りたてだから広いけど、結局は馴染み深い広さに変わってしまうから、この無駄な広さを目に焼き付けておかねば…。

 

当たり前のようにあると思っていたものが無かったりするので、手続きが終わったらお店巡りですね。ついでに土地勘を養いたい。とはいっても、周りにお店があんま無いんだよね。前のところが恋しい。もう近くに松屋は無いんだ。ご飯食べに行くところも考えなくては…。

 

もう眠い。ネカフェで一睡もせずに6部読んでたから、まともに寝れてない。今から、新居の寝心地を体験してくるんで寝ますね。それじゃ、おやすみなさい。

 

今日のご飯 チーズハンバーグ