回らぬ鎖

おはようございます。エアコン浴びながら寝て、身体にかかる負担を実感する。

 

生活リズムの狂いで身体の調子が若干悪くなってる気がします。さらにエアコンの追撃で、起きたときの疲れがすごい。早くこっちの環境に適応しなおさなきゃいけませんね。

今日は、自転車であちこち駆け巡っておりました。書類のために郵便局や事務所を訪ねてたら午前終わっちゃったよ。正月だから閉まってたり、時間がいつもより短かったりして大変だった。用事があると、どうしても考えるより先に行動してしまう癖が厄介です。郵便局空いてるならと思っていったところが開いてなくて、めちゃくちゃ焦ってしまった。それに関してのリカバリーは効きそうなので安心しましたが、結構危ない状況だったなあ。あんまり、ギリギリに動くものではないですね。昔は自分が落ち着いてる方だと思ってたけど、実はあまり落ち着きがない人間なんじゃないかと気づき始めている。やばいですね。

 

昨日、ポケモン飽きてきたから他のゲームするぞ! と散々意気込んでたけど、友人の誘いを断り切れずにポケモンしてしまいました。通話しながらする対戦が楽しいんじゃ。デスバーンの役割がきせきサニーゴと被りまくってたので、ダダリンを入れてみたところ、なかなか強くて良い感じです。相手がほのお統一からみず統一に変えてきたので、そういう意味でも役割が持てて素晴らしい働きをしてくれました。問題は、相手のパルシェンですよ。あいつ強すぎる。うちのポットデスと同速なんですけど、大体スピード勝負に負けてつららばり打たれる。タスキ持ちだからダダリンでも一回じゃ落とせないし、割と対策のしようが無い。対戦をするとポケモンのモチベーションが上がってくることに気づいたので、他のゲームで煮詰まった時は対戦をすることにします。

 

引っ越しまで割と短い期間しかないので、お家の片づけとかも並行して進めています。冷蔵庫の中身を引きずり出して、流しに全部ぶち込むのなかなか楽しい。このペースで片づけしてたら間に合わない気がするな。掃除もしなきゃいけないし、大変ですね。普段から掃除しておくべきだったかな。お金に余裕ができたらルンバでも買おう。

 

明日も家の片づけとかになるかな。生活リズムも早く元に戻したいところ。16時くらいに眠くなるとか訳分からなさすぎる。リズム改善のためには、今からぐっすり寝るのが一番大事ってことなんですね。あちこち行って疲れたから寝よ。おやすみなさい。

 

今日のご飯 炒飯