志望遊戯

おはようございます。ゴミの分別変わりすぎてよく分からない。

 

やっぱり、目覚ましかけなくても6時間~7時間で起きられるな。今まで無理してアラームで起きてたのはなんだったんだろう。どうしても早く起きないといけない時以外は、目覚ましをかけなくてもいいっぽい。

 

最近のゲームに対するモチベーションの高さは何なんだ。とにかく、ペルソナQを進めたくてたまらない。依頼をほとんどこなして、二周目に入る準備も整えたところまできました。ここからいっきに二周目を進めて、どうにか区切りをつけたいです。次のゲームに移る間じゃないと、他のことができなさそうだし。一週目にめちゃくちゃ時間かけちゃったけど、ほとんど攻略にかかる時間だったから、二周目は割とあっさり終わりそう。一度は、積みゲーと化したゲームだったのに、ここまで追い上げてくるとは思いませんでしたよ。難しいゲームほど、コツを掴んだら楽しくなってきますよね(攻略サイトを眺めつつ)。しっかり遊びつくして、次のゲームにバトンを繋げよう。

 

ゲームには、どうしても作業が不可欠。レベル上げ、お金稼ぎや素材集めにetc…。そういう時に、音楽聞いたり動画見たりするんですけど、最近はゲーム実況を見てます。ゲームしながらゲームを見るとはこれいかに。めちゃくちゃ注意散漫になります。LINEが来てもメッセージの内容が全く頭に入ってこない。なんか気づいたら、友人がマイクラ始めててびっくりした。シングルタスクなので、こういうことはやるべきではないと分かってはいるんですが、単純な作業自体に集中したくないというか何というか…。面白い動画もいっぱい見たいじゃないですか。だから、そういうことなんですよね。

 

明日もペルソナQ進めまくることになりそう。世間ではゲーム時間を規制しようとする動きがあるようですが、私には関係ありません。というか、未だにゲームを悪者にしたい人達がいるということに驚きです。もう令和なんだから、ゲームくらいでごちゃごちゃ言わないで…。世間は大変ですが、私はいつも通り過ごしていきたいと思います。締めに入ろうとしたらchromeくんが落ちた。そんな体張ったギャグでヒヤヒヤさせないで欲しい。最近は、そういうのもクレームが来るんだから。時代は変わったのよ。

ほんとにヒヤヒヤしましたが、復元によって事なきを得ました。それでは、改めて終わりましょう。さようなら。

 

今日のご飯 どん兵衛(天ぷら)