ピースはまだ足らず

おはようございます。雨の日の買い物タイムアタックやりがち。

 

今日のアラームはインターホンでした。自分にとって警戒すべき音という認識があるのか、どれだけグッスリ寝ていても音が鳴れば一瞬で起きてしまう。それにしても、マイルームに必要なものがどんどん揃っていくのはなかなか気持ちがいいですね。今回、手に入れたのはテーブルタップです。あの、コンセントがいっぱいあるやつ。どうも、この部屋はコンセントが少なくてですね…。それに、私は充電器やゲーム関連にいっぱいプラグ使わないといけないので、テーブルタップは今後の生活において無くてはならないものなんですよ。前の部屋は結構良い感じの位置にコンセントがあったから、テーブルタップも一つで済んだけど、今回はそうもいかなかったのだ。

ともかく、これでプラグをゲーム用と充電やPC用に分けることができます。いちいち抜き差しするのめんどくさかったから、こいつはありがたい。あとは、wi-fi周りを整えたいな。回線が前より強いとこなんで、ルーターやケーブルを一新したい。それも済んだら、一通り環境を整えられる。ここらへんは店に行って買いたいけど、雨が続きそうだからもうちょい後になりそう。

 

そういえば、佐川急便の人がスマホの"手"書き署名求めてきてびっくりしたな。最近は、ああいう署名の仕方もあるんですね。寝起きにあれ食らって、めちゃくちゃ挙動不審になってしまった。正直、スマホの"手"書きだとまともに読める字にならないから、署名の意味無さそうな気がする。本人が署名したって事実さえあれば、大した問題じゃないのかな。

 

明日は、ご飯どうしようかな。カップラーメンとかお菓子だと、あんまり食べた感が出ないんだよね。お腹は膨れるけど…って感じ。スーパーのおにぎりとかだと、そんなことも思わないんですけどね~。一体、何が違うんでしょうか。明日、雨が落ち着いてたら、どこかご飯食べに行こうかな。そうしよう。

というわけで、明日のご飯のためにちょっと早起きするため、そろそろ寝ようと思います。それでは、おやすみなさい。

 

今日のご飯 ヒレカツのチーズ焼き(惣菜パンのような味と雰囲気)