インスタント

おはようございます。風が吹き荒れてますね。

 

妙に強い風が吹いてて怖いですね。こういう時は、家にこもって小説でも読むのが良いという言い伝えがあるのはご存知でしょうか。今日から、また新しく小説を読み始めました。夏への扉という作品です。まだ序盤も序盤ですが、文章の至るところで作者の猫好きが伺えます。わざわざ、本の始めに猫好きの読者に捧ぐとか普通書かないと思うので、作者はきっと猫好きに違いありません。動物って文章で表現するの難しそうなイメージだったんですけど、猫のピートの可愛らしさは文章からでも十分に伝わってきます。可愛い猫を拝むためにも、続きを読んでいかなくちゃね。

 

小説を読む前にインスタントのカップ麺を食べました。豚骨のやつ。途中で米もぶちこんで頂いたのですが、その後に異常な眠気に襲われてしまい、気付いたら夕方になってました。あんまり良くない食べ方をしてしまったのかな。ご飯食べたら眠くなるの域を越えるレベルの眠気だったから、わたくし心配です。生活リズムが若干崩れてるからってのもありそう。というか、それが原因では? なら治しようがないので諦めよう。解凍米もストックが無くなったので、今後はカップ麺単体で食べることにします。これで解決だ。やっぱり、カップ麺や米だけじゃ物足りないな。明日は、お惣菜も買いに行こう。

 

大体4分の1くらい小説を読み進めたので、ブレスオブザワイルドを1時間だけやろうとしたら、気付いたら3時間飛んでました。あとちょっと…を無限に繰り返してしまうな、このゲーム。寝る前に少しみたいな考えは全く通じません。手がコントローラーを離そうとしない。予想外の面白さです。今後も少しずつ進めていきたい。本腰入れてやり始めたら大変なことになるので、あくまでもついでの感覚を保ってやらなければならない。ついに馬も手に入れて、ますます旅が楽しくなってきちゃって……。

 

明日は、何しようかな。映画でも見よう。新年一発目だし、アクションがいいな。すでに候補は決まっています。ハードコアという作品です。FPS好きにはたまらない映画らしいですけど、一体どういうことなんでしょう。私はFPSをほとんどしないのですが、そんな人間でも楽しめる映画だといいですね。

じゃ、今日はそろそろ寝ますよ。おやすみなさい。

 

今日のご飯 カップ麺(豚骨)