追手は止まらず

おはようございます。何もやってないのに筋肉痛になりがち。

 

部屋の整理をちょこっとだけやって、要らないものを片っ端からゴミ袋にぶちこむなどをしていました。本来なら整理後は部屋が綺麗になって、スペースも確保できるはずなんですけどね。まだゴミ出しできないから、結局のところ部屋の片隅にゴミ袋が積み上げられるだけで終わってしまう。ゴミを出せる日も数えるほどしかないので、出し忘れが無いように気合を入れなくては。

 

生活リズム治りかけだから、ゴミ袋買い占めたり、ご飯買いに行ったりするだけで半日吹き飛ぶ。悲しい事です。明日くらいには、リズムも元に戻したいところ。ある程度、部屋の片づけを済ませたところで、ペルソナQを再開しました。携帯のブクマの最初の方に攻略サイト入ってたから、多分1年かそれ以上やってなかったんだろうね。おかげで操作方法も何をしてたのかも、すっかり忘れてしまった。とりあえず、攻略途中のダンジョンを進めようとしたけど敵が強い! テンタラフーが無かったら一瞬でパーティが壊滅しちゃうよ。回復役がメディアラハン覚えてるけど、MPがめちゃくちゃ重たくて使いにくい。それでも、2、3時間やってるうちに、どういう風に戦ってたか何となく思い出してきました。今までやってきたゲームの中で、これほど搦手を使うことがあったかというくらいのレベルで補助技使ってる。お膳立てした後の刹那五月雨撃が強くて最高です。複数回あたる攻撃って、意外と使えるんですよね。早くヨシツネ作って八艘飛びしたいぜ。

 

明日も部屋の整理をぼちぼちやっていきましょう。耳コピも進めよう。平日にならないとできない作業が結構あるから、それまでは待機って感じですね。はやく引っ越しを終えて落ち着きたいなあ。どうも、作業に追われる感じがしてて嫌なんですよね。心が落ち着いてないと趣味がおろそかになってしまうので大変です。引っ越しのこと考えてたら眠れなくなりそう。まあ、なんとかなるか。それじゃ、私はペルソナQの続きするんで。さようなら。

 

今日のご飯 牛鍋膳(引っ越したら松屋も気軽に行けなくなる…)