のめり込み

おはようございます。アラームつけると覚醒まで30分動けないんだ。

 

やはり、私は時間をかけてゆっくり寝るのが身体にあってるっぽい。7時間じゃまだ眠いんすよね。全く不便だねえ。

なんとか目を覚ました後は、小説を読んだり買い物にいったりして過ごしました。夏への扉は、程よく読みやすくていいですね。やはり、順列都市が例外中の例外だったのかもしれない。あのレベルの難解な小説は当分読みたくないな。

 

その他、もろもろの作業を終わらせてからブレスオブザワイルドをはじめたんですけど、これのせいで時間の流れが完全に狂った。更新が遅くなったのもこれのせい。ほんとに止め時の分からないゲームなんですよ。大きい区切りがあるにはあるけど、基本小さい区切りの積み重ねなので、かかる負荷が少なく感じるのが原因かも。夜やり始めて、気付いたら朝になってたよね。朝と気付いた時の眠気と疲れがすごすぎて半ば気絶しながら寝た。

行く先々でイベントがあって、それをこなしてる内に自然と主人公も強くなっていくみたいなところが非常に面白い。オープンワールドという言葉から連想されるものとして限りなく正解に近い気がする。レベル制じゃないから道中の雑魚は無視してもいいけど、防具の強化に相当数素材を要求されるから、細かな戦闘も無駄にならないところがいいね。あんまりゲームについて書いちゃうと、感想の時に書けなくなるからこの辺で止めておこう。

 

もし、アラームが無かったらかなりリズムが崩れるところだった。なるほど、こういうときに役立つのか。これからは気絶寸前まで趣味の何かをやって、アラームに無理矢理起こしてもらうといっぱい時間が使えて嬉しい気持ちになるのでは…? いや、流石に身体にかかる負担やばそうだな…。これまで散々夜更かしで身体を痛めつけてきたし、今更関係ない気もしてきた。何度かやってみて、明らかにこれはやばいと思ったらやめよう。徹夜さえしなければ問題はないはず。

お腹空いてきたな。お昼だしね。ご飯買ってこようかなあ。それじゃ、今日はこれにて失礼します。さようなら。

 

今日のご飯 唐揚げ