BotWを買いました

おはようございます。解凍する米、大体美味しくならない。

 

昨日の疲れが残っていたのか、ぐっすり眠ってしまいました。昨日の分のアラームが今朝も発動してしまい、眠りが妨げられたのが辛かった…。もちろん、その後は二度寝

 

そういえば、ブレスオブザワイルドを買ったという話はしてなかったかな。昨日、ちゃっかり購入していたんですよ。車役が寝坊して暇だったので、その隙に買ってまいりました。できればプロコンも一緒に買いたかったけど、店に置いてなかったな。スマブラも売ってなかったのは、ちょい驚きポイントですね。スマブラは流石にどこでも置いてるかと思ったよ。

今日起きてから、BotWをちょっとだけやりました。私は、ゼルダの伝説シリーズをほとんどやったことがないんですよ。DSの夢幻の砂時計大地の汽笛ゼルダ無双しかやったことない。ゼルダ無双にいたっては、登場するキャラの8割が分からないとかいう状態だった。どうして買ったのか、今でも分からない。そんな感じなので、続き物ならストーリーはほぼ分からないと言っても過言ではありません。多分、それほどガッツリストーリーがあるタイプには思えないので、大丈夫だと思います。

とりあえず、パラセールをもらうとこまで来たわけですが、マップが有り得ないくらい広いですね。こんなに広いマップ、歩き回れる気がしない。すでに、馬か何かが欲しくなってきている。この作品が出てた頃は、オープンワールドがどうのこうの言ってた気がするな。まさか、ここまでガッツリ広いのが出てくるとは…。雪山に登れば寒さで体力が減るみたいな、風景とステータスが一致するところに拘りを感じます。後々、砂漠とかも出てきそう。

こういう止め時の分からないゲームは非常に怖いですよ。気づいたら数時間飛んでるタイプのやつですからね。ある程度、区切りを自分の中で設けておかないと無限に出来そう。他の趣味とのバランスをとっていきたい。ちょっと1時間は、もう数時間やると同義だと確認しました。

 

明日は、小説を読もう。雨も降りそうだし。去年は、何だかんだ10冊ほど本を読んでました。今年は15冊くらい読めたらいいな。もうすごく眠いから、そろそろ寝ましょう。おやすみなさい。

 

今日のご飯 カレー(解凍した米とレトルトカレー)