小宇宙に鍵を

おはようございます。電車でも若干乗り物酔いすることが分かりました。

 

今日は、退去のやつをやってきました。立ち合い行ってすぐ帰るだけだったから、一日の半分くらい移動時間だったね。おかげで、妙に疲れが溜まりました。ずっと座りっぱなしも中々しんどい。それに待ち時間も結構あったから、無の時間で一日が埋まってしまった。

リクライニングつき座椅子が反発したせいで傷ついたフローリングの張替え費用は高くつくとのこと。でしょうね。カーペットの長さが微妙に足りなかったのが敗因でした…。どのくらいの負担額になるか分かりませんが、それなりに持ってかれるのは間違いありません。こっちの部屋の環境を整えるのにお金をかけたいのですが、どうなることやら。

 

立ち会いが終わった後は、また徳島ラーメンを食べに行きました。どうも、徳島ラーメンは生卵を乗せるのがお決まりらしいですね。私が行くところは卵が乗ってない状態で出てくるから、乗ってない方がスタンダードなのかと勘違いしてました。今度からは、生卵もしっかり注文しないとね。

今日はラーメンと餃子のセットを注文。前回のチャーシュー丼があまりにも美味しすぎたので、ハードルを上げまくって餃子に挑んだのですが、びっくりするくらい普通の味でした。あぁ…餃子だ…ってところから、一歩も前に進むことができなかったよ。不味くもないけど、そんなに美味しいわけでもないってのが一番反応に困る。次行く時は、唐揚げのセットかな。生卵を忘れないように。

 

明日からが、本当の新生活っすよ。ようやくゆっくりできる。まだまだ、環境を整える作業が残ってはいるけど、急ぐほどのものでもない。とりあえず、連日の疲れを癒すためにゲームをしようかな。ペルソナQが落ち着いたら、小説や映画も再開したい。そんな感じ。それじゃ、アラームかけずに寝ちゃおうかな。おやすみなさい。

 

今日のご飯 徳島ラーメン