掃除?

おはようございます。今日は二度寝を30分に抑えた! えらい!

 

家のあれこれをするために、なんとか午前中で起きることに成功いたしました。辛く厳しい戦いだった…。然るべきところに連絡を取ってたら一日が終わりそうになってる。引っ越しの日にちとかも決まって、いよいよ家の整理を本格的に始めないといけません。いや~めんどくさい。しちめんどくさい。

掃除はこの世で最も苦手なことの一つと言われています。そもそも、なんで勝手に部屋が汚れるの? 私、何も悪い事してないでしょ。どうして掃除なんて概念があるんだ…。掃除をしてくれる人が欲しいとまでは言わないけど、掃除しろオラッ! って言ってくれる人は欲しい。自主的に掃除できないのはもはや遺伝だから、誰かに言われないと掃除できないわ。掃除しないとやばい状況に追い込まれて初めて掃除するから、大体汚れが大変なことになってる。週一でも月一でも掃除してる人は偉い。退去の時にどんくらい敷金から差っ引かれるか、楽しみになってきたぜ。

 

家のあれこれのこと書こうと思ったけど、思ったより書くことなかったな。うっかり、個人情報とか書きそうで怖いから控えめになってるのもある。新しい話題も特にないし、いつもだらだらと書いてしまう癖が付きつつあるので、この辺でサッと切り上げてしまいましょう。それでは、さようなら。

 

今日のご飯 カツカレー