現状報告 D3,Psw

おはようございます。二度寝が止まらない。

 

ビタミンCドバドバ飲料やR-1を飲んだからか、口内の傷が若干回復しました。うれしい! この調子で治っていってくれ~。

 

今日も相変わらず、ダークソウル3ポケモン進めてました。ポケモンはまだストーリーの攻略だからいいんだけど、ダクソに関してはほぼ作業に近いから、そろそろ終わらせたい。飽きないようにビルドも技量戦士から魔術師に変えてるのもあって、今のとこ楽しく進めてるけど三周目以降は虚無に近づいてしまう恐れがある。三周目は、アンバサでやってこうかなと思ってます。見えない体で道中を駆け抜けるの気持ち良すぎるから、次の週もこれだけは使えるように理力確保したい。あと、追尾結晶でローリング誘った後にファランの速剣でブンブンするのも楽しい。対人で魔術師あんまりいないから、意外と引っかかってくれる。ボス戦だと向き不向きがかなりはっきりしてるビルドなので、苦手な相手は白霊を呼ぶに限る。エルドリッチとかまともにやりあいたくない。竜狩りくんは相変わらず弱くて安心した。

 

ポケモンもそろそろ終盤ですよ多分。メンバーもほぼほぼ固まって、ファイナルトーナメント? とやらに挑むところです。うちの主力はオーロンゲとアーマーガアです。なんか分かんないけど、オーロンゲめちゃくちゃ強い。ほのおのパンチも覚えさせたから、はがね対策もばっちり。とりあえず、タイプ分からないときにじゃれつく打っとけばなんとかなる。アーマーガアもドリルくちばしでなんとかしてくれる。フェアリー絶対倒すマンとして大活躍してくれました。自慢のはがねのつばさよりアイアンヘッドの方が強かった…。

ほかにもマルヤクデ、パルスワン、ワタシラガ、インテレオンが控えています。マルヤクデは、なかなかタイプ相性が優秀で使い勝手がいいですね。ほのおはもちろんのこと、むしタイプが意外と使えるんですよね。あくタイプのジムはこの子無しでは突破できなかった。パルスワンも結構幅広いタイプの技を覚えてくれますが、いまだにスパーク以上のでんき技が見つからず決めてに欠けます。今作、わざマシンとわざレコードで分かれてる上に、よく使われそうなほうをわざレコードに配置してるっぽいから、使いたい技があんまり見つからない。10万ボルトどこ? ワタシラガは、捕まえた時は守りの固さが良い感じだったんですけど、結構押し負けることが増えてきてます。あと、技の範囲が狭くて使いどころが難しい…。でも、キャンプの時にのそのそ歩きながらこっちにくるのがめちゃくちゃ可愛い。インテレオンもかなり強い。ねらいうちで大体沈めてくれる。ただ、耐久がよわよわなので、ダイマックスしないとあっという間にひんしになります。

以上の6匹がうちのパーティーです。みんな可愛いポケモンばっかり。これは殿堂入り待ったなしよ。ほんとはドラパルト入れたいんだけど、このパーティーに愛着湧いちゃったから、殿堂入りまではこのまま突っ走ります。がんばるぞ。

 

意外といっぱい書けた。耳コピだとあんなに書くことなくて苦戦したのにな。まあ、いいでしょう。明日は、小説の続きを読もうかなあ。結構スラスラ読めるから、明日には読み終わるかも。たまには、サクッと読める本があってもいいよね。SF小説が軒並み読むの大変なのはどうしてなんでしょうか。不思議。良い感じの時間になってきたので、そろそろ寝ます。おやすみなさい。

 

今日のご飯 カップヌードル(シーフード)